プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORD2000内に表があるのですが
その中のセル内に「あ・い・う・え・お」と文字が入力されていて
その上に、オートシェイプの丸を重ねようとすると
「あ・い・う・え・お」が少々上にずれてしまって
丸内に文字が収まりません。
対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

オートシェイプを表の外の段落(カーソルを移動する)で挿入し、レイアウトで「前面」にし「アンカーを段落に固定する」で、「あいうえお」の上に重ねてみてください。

(オートシェイプは背景なしですよね)
    • good
    • 84
この回答へのお礼

感動しました!一度、表の外で作成して
設定を行うとうまくいきました!
大変助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/11 10:12

こんばんは。



「セル」という表記がありますが、ExcelではなくWordで宜しいんですよね?
オートシェイプは「楕円」ですよね?
表に「楕円」を丸の形にして、貼り付けましたが、
当方のPCでは、そのような現象は発生しませんでした。
(もちろん、Win98でWord2000、WinMeでWord2000です[2台共])

ちなみに、1つのセルに1文字の場合も、1つのセルに
「あ・い・う・え・お」の場合も試しました。

オートシェイプで作った丸は、「塗りつぶしなし」で、順序が、「最前面」で宜しいんですよね?

ご存知かもしれませんが、オートシェイプ等のオブジェクトは、
キーボードの「Ctr」キーを押しながら、←(矢印)ボタンで、細かく移動することができます。
この方法で、試してみて下さい。
    • good
    • 8

メニューバーの”書式”の”拡張書式”の”囲み文字”を使っては?


最初に文字を入力し、囲いたい文字をドラッグして、それを使えば簡単です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでした!そうでした!
右クリックの「書式設定」でいっぱいいっぱいになっていました!
大変助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!