機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。

ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
他の作家さんが書いた作品もあるということですが,一番のおすすめってありますか?

お礼日時:2002/10/11 10:35

こんばんは。



内容は、基本的にTVアニメの内容のようです。(映画三部作とは異なる)

ファーストガンダムのマンガ本でしたら、メディアワークス発行の
「機動戦士ガンダム0079」が出ています。
(現時点で1~9巻発行中)
Z、F90なんかも発行されていますね。


では、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
「機動戦士ガンダム0079」は本屋で並んでいるのを見たことがあったような?!今度見てみます.

お礼日時:2002/10/11 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム THE ORIGIN 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 
に「アナベル・ガトー」「シン・マツナガ」「ジョニー・ライデン」
は作中に登場しますか?

また登場する場合
それは名前だけちょろっと?
それともしっかりと描かれていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

安彦さんが絡んでいないガンダムは基本出てきません。

アナベル・ガトー⇒機動戦士ガンダム0083(制作に関わっていない。対談で観た事はあると語っている)
シン・マツナガ、ジョニー・ライデン⇒MSV(バンダイのプラモ設定)
富野小説に出てくるクスコ・アルも出てこないでしょう。
確か基本は映画版を準拠する形で機動戦士ガンダム以降に作られた作品のキャラクターは今の所誰一人出てきてません(漫画オリジナルキャラならたくさんいます)

根本的に作者の安彦さんはファーストガンダムの制作に関わっていた第一人者である事は間違いないですが、参加されたファーストガンダム以降のガンダム史やキャラクターの知識をほとんど持っていません。
というか、関わりたくないから逃げ回っていた人なので、そういったファンサービスは考えの中に無いと思われます。
もっと深い事を言えば、アニメーター時代でも他人の描いたキャラクターは描きたくない(苦手)という人だったからありえないでしょう。

Q『機動ん戦士ガンダム00』のコミック版について

 異なる出版社、異なる漫画家による2つの『機動戦士ガンダム00』のコミック版があります。大森倖三先生と田口央斗先生のものですが、出版社と描いている人が違うという他の違いは何でしょうか?2ndの放送で田口先生のものが「オフィシャルコミック」として宣伝され、『ガンダムエース』では大森先生のモノが紹介されています。2人を知らないので私には判断がつきません!好みに左右されるかもしれませんが、噛み砕いて2つのコミック版の特徴を教えて下さい。

Aベストアンサー

田口央斗版は、アニメと同じストーリーで展開しています。掲載誌は「マガジンZ」休刊で「マガジンGREAT」に移動します。

大森倖三版は、各キャラクターにスポットを当て、それぞれの内面やアニメで描かれていない部分を描いています。


違いはこんなもん。

Q〔機動戦士ガンダムさん〕

この作品は、初代ガンダムを知らなくても、読んで、面白いでしょうか?(シャアとアムロを知っているぐらいです)
書店で表紙を見て、笑ってしまいましたが、中身は、やはり初代ガンダムを知らないと、笑えないのでしょうか?

教えて頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

自分も初代ガンダムをあまり知らなく(シャアとアムロ、ララァを知っているくらい)読みましたが、それなりに笑えましたよ。ただ、最後の方はMSなどの話で少しわかりにくいのもありましたが・・・・・。もちろん知っていた方が笑えると思いますが、知らなくても笑えましたよ。実際、自分もそうでしたから。

Q機動戦士ガンダムのパロディ

漫画やアニメでよく「ガンダム」の台詞やメカデザインのパロディを見かけますが、その題材にされているのはほとんどが所謂「初代ガンダム」ですよね。(「ケロロ軍曹」などでは特に顕著です。)

もっと他の「ガンダム」のパロディも見てみたいと思うのですが、なぜこうも初代ネタばかりなのでしょうか?

知名度に大きな開きがあるのでしょうが、他のシリーズもマイナーというわけではないと思います。私は初代より「Ζ」や「逆襲のシャア」のほうが好きなので(もちろん初代も大好きですが)今の現状を寂しく思ったりしています…^^;

追伸
もし「初代」以外のガンダムのパロディがあるガンダムとは直接関係ない作品でお勧めがあったら教えてもらえますか?
私は上にも書いたとおり「Ζ」「逆シャア」が好きです。

Aベストアンサー

個人的な意見としては他のガンダムシリーズがマイナーなわけではなく初代がメジャーすぎるからではないでしょうか。

ここまで色々な地方局などでの再放送や映画化、キャラクターやそれぞれの有名なセリフなど他のシリーズに無いですね。
Zガンダムも映画化になりましたが、ようやくというか今頃という感じですし。

ガンダムが好きな人は初代のセリフは覚えてますしパロディにもしやすいんでしょう。
またケロロ軍曹はアニメも漫画も同じ制作会社、出版社ということもありますしギャグ漫画なのでパロディネタもしやすいのでは。

QWJの,,,,ジャンプランドの...

何か、ジャンプランドに、
カリン塔っていう、タイピングの修行する所があるらしぃですね。
で、そこまでは行けたんですけど、
民族が「おお よくきた・・・  していくがいいぞ」って
言うだけで、タイピングが出来ません。
どぉすればぃぃんですか?

Aベストアンサー

回答というより、こうなるって話だけなんですが…。
カリン塔へ行ったら何もしなくても、
「おお よくきた」のセリフが出ますよね?
その最後に「さっそく挑戦していくのか?」と言って、登る・登らない、の選択が出ませんか?
そこで「登る」を選べば、勝手にロードされて始まりますけど…。
もしかしてゲストとかで制限されているとか…??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報