アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

A 回答 (7件)

はじめまして。


教授になった気持ちで書きました。

曲だけでしたら

Eurythmics の
17 Again
You Have Placed a Chill in My Heart  

17Againは途中で憂いを含んだメロディに転調されるのですが
そこからまた元のメロディに入るあたりが号泣のツボ。
バージョン違いがあるようです。憂いを含んだ部分は
”ヘーイヘーイヘーイ”とコーラスで入ります。
チル・イン・マイ・ハートもメロディがきれいですよ。


ちなみに歌っているのは女性です(笑)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1448516
    • good
    • 0

Christina Aguileraのhurtはいかがでしょうか?


まぁ歌詞の意味は卒業じゃないですけど、泣けますね。
http://tube365.net/lang-ja/init_char-3/artist_id …

McFLYのAll about you ラブソングです。
http://tube365.net/lang-ja/init_char-13/artist_i …

Michael JacksonのBen。Jackson5時代なんで古いです。
http://tube365.net/lang-ja/init_char-13/artist_i …

Pussycat dollsのstickwitu
http://tube365.net/lang-ja/init_char-16/artist_i …

UGKのInt'l Players Anthem 最近です。
http://jp.youtube.com/watch?v=t3PgZ9bqShc

Ashley TisdaleのLove Me For ME 少し古い?
http://tube365.net/lang-ja/init_char-1/artist_id …

挙げたら切りがないのでこれくらいで。
参考程度に。
    • good
    • 1

こんばんは。


アメリカン・アイドル優勝者の、Carrie Underwoodの『Whenever You Remember』はどうですか?
アルバム『Some Hearts』に入ってます。
http://www.amazon.co.jp/Some-Hearts-Carrie-Under …

歌詞はよくわからないですが、アメリカのたくさんの高校の卒業式で流れたそうですよ。
    • good
    • 0

http://billboard-tube80s.seesaa.net/
ここのメロディの美しい曲あたりがいいんじゃないですか?新しい曲より古い(というか80年代あたり)の曲が多いです。
    • good
    • 0

下記の曲などどうでしょうか。

3曲ほど紹介しましょう。
【No Promises】
ベッカム似のUKの人気ソンガー、Shayne Wardの悲しい別れを歌った曲です。
下記でPVがご覧になれます。
タイトルをクリックして下さい。最近よく耳にする曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/artists/S …
歌詞は下記にあります。
http://www.completealbumlyrics.com/lyric/129159/ …

【I Don't Want to Wait】
テレビドラマ「ドーソンズ・クリーク」の主題歌です。
別れたら、再び会えるかしらという歌詞ですね。
歌詞を知れば知るほど泣けてきます。
Paula Coleが歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1369 …
歌詞は下記にあります。
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/I-DON'T-W …

【Field Of Gold】
Stingの名曲ですが、Eva Cassidyの曲も素晴らしいですね。
小麦畑が金色に輝いていた昔のことを懐かしんでいる曲です。
下記でお聴きになれます。
http://www.ladyjayes.com/gold.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「I Don't Want to Wait」はまりました!!ありがとうございます。。

お礼日時:2008/02/17 02:58

こんにちは



『卒業式に合う』ということで、真っ先に思いついたのは
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」なのですが…
最近の曲ではないですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲ですね!!

お礼日時:2008/02/17 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2008/02/17 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!