プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日は観光ルートの質問に回答いただきありがとうございました。
色々と調べていてふと疑問に思ったのでいくつか質問させて下さい。

ホテルの最寄が八条口となるため、
八条口から観光するのは凄く大変だったと言う口コミをHPで見て少し不安になりました。

1.八条口の改札を出たところから、京都駅前(伊勢丹の方面)に行くには連絡通路はないのでしょうか?
京都駅の駅構内・駅周辺mapには南北自由通路と記載があるのですが、これは駅構内の入場券を払わないと通り抜けすることはできないのでしょうか??

2.八条口から京都駅前まで、分かりやすいOR早い行き方があったら教えてください。

3.洛ナビを使って八条口を出発として検索したところ地下鉄利用でバスに乗り換えというルートばかりでました。
ということは、京都駅前を経由しないで、地下鉄を使って観光したい場所の近くまで行きそこからバスに乗った方が便利なのでしょうか???

4.またまた洛ナビを使って検索したところ
八条口アバンティ前から京都駅前まで10分で歩けると出ました。
これはどのようなルートを指しているのでしょうか??

どれか一つだけでも回答いただけると嬉しいです、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうぞ参考に、南北自由通路は自由に行き来できます。


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
URL参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/16 13:54

1.ただの通路なんで無料です(^^;



2.南北自由通路を通る

3.ご自由にどうぞ、距離を移動するときは電車のほーが早いですから。時間があるのならずーとバスに乗ってても構いませんよ。

4.5分のところを10分ですかぁ(^^;どんな遠回りしてるんでしょうねぇ?

http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&ll=34.984021 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど~私が見た駅周辺マップでは南北自由通路が駅構内に見えたので安心しました。
5分で行けるんですか?!思ったよりも近そうです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/16 13:56

1.わかりやすいのは、南北連絡通路。

あと、地下鉄の駅の八条口側から入って、北側の駅へ通じる地下通路を通っても行けます。
いずれも、追加費用は不要。

2.南北連絡通路。昔は、地下通路通らないと行けなかったので、極めて不便でした。良い時代になったものです・・・

3.場所によります。
どうせ、地下鉄・市バス一日券のたぐいを使うのだったら、京都駅からバスを延々と乗るのではなく、今出川とか北大路(バスターミナル)とか、バスがいっぱい接続してる駅を利用した方がいいです。渋滞に巻き込まれませんから。
まあ、清水寺とかだったら、京都駅からバスとなりますけど・・・

4.地下通路でも通ってるのでしょうか。いったん地下鉄側へ迂回してから京都駅前バス停だったら、たぶん10分くらいかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
南北連絡通路も地下通路もあるんですね。わかりやすい方の南北通路を使おうと思います。
詳しく教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!