質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

お腹の周りにベルトのように振動させて、贅肉を落とす振動マシンってありますよね。あれって実際の効果はどの程度のものなのでしょうか?

お恥ずかしながらちょっと中年太りのためか、お腹に贅肉がついています。ズボンもあわなくなってきてるし、頑張って贅肉落としたいと思っています。薬局で振動マシン売ってるのが目につきました。

実際に効果はいかほどのものでしょうか? ご存じの方教えてくださればと思います。

(実際にウオーキングしたり、食べるものに気をつけたりとかしないとだめですが。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マッサージ効果はありましたが、脂肪燃焼効果はありませんでした。


脂肪燃焼を期待するのであれば、心拍数を120/分程度で行うワォーキング等の有酸素運動がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、道具だけでは無理みたいですか。
購入はやめよかな

ありがとうございます

歩いてみます

お礼日時:2008/02/16 16:09

 同じ質問が過去に山ほど出ています。



 「お腹の周りにベルトのように振動させて、贅肉を落とす振動マシンってありますよね」という表現の中で、「贅肉を落とす」という部分だけが間違っています。広告や宣伝の文言を隅々まで注意深くよく見て(聞いて)ください。振動が贅肉の隅々まで伝わるということは言っていますけれど、決してそれで痩せるとか贅肉を落とす、とは言っていませんよ。そのように誤認させる見事な広告宣伝になっていますが、それを言うと景品表示法(ウソ)にひっかかりますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に質問いっぱいありましたか

調べ不足でした
失礼しました

お礼日時:2008/02/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹に巻いてプルプルと振動が出る「アレ」は効果ありますか?

テレビなどでよくやっている、お腹などに巻いて、何百回?何千回?と
振動を出して体のお肉を振動させるアレは、ダイエットに効果ありますか。
購入するかどうか、検討中です。

Aベストアンサー

ショップジャパンでテレビ通販しているものがお手軽な値段なので電話で効果を訊いてみました。
すると、皮下脂肪の減少には効果はあるそうですが、肝心な内臓脂肪までの減少までは無理、とのことでした。
やはり地道に有酸素運動をするのが一番です。
ダイエットに王道はありません。
因に私はビリーズブートキャンプを70日以上続けていますが、効果ありです。

Qブルブルしてお腹の脂肪はとれるか?

最近、テレビで宣伝している、お腹に巻いてブルブルする機械は効果があるのでしょうか?ただ振動させているだけで、脂肪は減るのでしょうか?最近お腹の脂肪が気になるので試したいのですが、どうでしょう。

Aベストアンサー

 テレビの宣伝をしっかりよく見て(聞いて)ください!!! 決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは言っていませんよ。そのように誤認させるような巧妙な宣伝にはなっていますが、それを言うとウソになり景品表示法にひっかかって摘発されるので、言わずに勝手に思い込ませる(誤解させる)ように仕向けています。
 振動を脂肪の奥深くまで浸透させるのは事実でしょうが、それで脂肪が燃焼して痩せるわけではありません。

Qおなかの贅肉をとるマシン

おなかのぜい肉を、とるマシンってありますよね?なんか、低周波みたいなのだして、ぶるぶるふるわすやつ・・。
あれって、効果ありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
商品名が書いてないんですが、「アブトロニクス」ですか?
私の友達が使っています。
レベルがあって、大きくすると内臓がえぐれそうなぐらいの効き目だそうです。
ふくらはぎにつけたら足がつったとも言ってました(笑)
ただ、脂肪を燃焼するというよりも、筋肉を鍛えるためのものなので、
ダイエットにはすぐに効果が表れないらしいです。
でも、筋肉をつけると基礎代謝がよくなるので、長く使うといいみたいですよ。
友達は、体重的にはあんまりかわらないけど(1ヶ月で3キロ減)、
お腹はかなり引き締まっていました。
慣れるまでは筋肉痛で悩むそうです。
ちなみに私も一回だけ使ってみましたが、
「これ効きそ~」と思いました。
値段的にもそれほど高価ではないですし、脂肪を落とすには
筋肉がとても重要な役割を果たすので、買ってもソンはないと思います。
使いつづければですが・・・
ともだちは「いい!」と言ってました

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qジムにあるベルトバイブレーターについての疑問です。

週に一度ジムにいっているのですが、

腰のところに巻き付けてブルブルする
ベルトバイブレーターなるものが置いてあります。

今日やってみたのですが、
振動のせいで我慢できないくらいかゆくなってきます。

一つ疑問があるのですが、
走ったりしなくても
このベルトバイブレーターを長時間やれば脂肪は燃焼されるのでしょうか?

お詳しい方教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

 脂肪燃焼効果はありません。振動が脂肪の隅々まで伝わってブルブル震えるだけです。

Q振動する器具を使うと痒いのはなぜ?

振動する器具を使うと痒いのはなぜ?
アブマックスなど、振動する器具を使うと必ず使った部分が痒いのですが、
どうして痒くなるのでしょうか。
器具には、痒くなりますが、自然な現象で問題ありません。
と書いてあります。

血行が良くなって痒いんでしょうか。
そもそも血行が良くなると痒くなるものなんでしょうか…。

Aベストアンサー

振動するのは、誰でもかゆくなると思います。振動による弱い痛みで起こります

かゆみは、非常に弱い痛みを痛覚はかゆみとして捉えるからです。

(自分も振動機はかゆみが嫌で使いません。)


人気Q&Aランキング