色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

以前「LOVERS」を観て、ラストシーンの雪はどうやって撮影したのかと疑問に思っていたら、偶然予想外の大雪が降ってきたためそのまま利用したのだと知りました。

「スキヤキウエスタン」のラストシーンも、決闘中に大量の雪が世界を白一色にしてしまいます。 これも実際に雪が降るのを利用して撮影したのでしょうか? CGには見えませんでした。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」の雪も、実際に雪が降ったのを使っていた筈です。


撮影が山形県の山奥の方で、撮影をしているうちに雪が降る季節になってしまったので、それをそのままラストシーンに利用したと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
やはり実際の雪を使ったのですね。
最近の映画は、何がCGで何が本物なのかわかりませんね(笑)
ターミネーター2でも、CGと思い込んでいたシーンが、実は双子の俳優を使って普通に撮影されていたと知り驚きました。

雪などの自然現象は、やはり実物を撮影した映像がベストです。
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」は、私のお気に入り映画のひとつです。 次に観るときは、素直に(笑)雪景色を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング