アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かき氷の季節が終わってしまったのに、抹茶シロップがほとんど減ってません。
かき氷以外、何に使ったらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ポットのお湯を注いで、ホットドリンクはいかが?


水に氷と抹茶シロップというのもよさそう。
牛乳に入れてもいいと思います。ホットでもアイスでも。
また、焼酎にちょっと加えるとか。ホットでも、水割りでも。
ホットケーキを焼くとき、牛乳を少し控えてその分足してみるとか。
クレープでも同じく。ドーナツでも。
そのほか、お砂糖のかわりに使えると思います。
緑茶に入れれば、疲れも取れそう。
プレーンヨーグルトにかけても。
水で少し薄めてコーンスターチでとろみを付ければ、またそれも何かに使えそう。
たとえば、お団子にかけるとか。
隠し味程度に使って、うす緑色のフレンチソースとしても綺麗かも。
    • good
    • 0

抹茶シフォンを作るとよいのでは??



砂糖をなくすか減らすかして、かわりにシロップを入れればよいと思います。

参考URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/family/dream66/shi …
    • good
    • 1

寒天を解かして.砂糖の代わりに入れて.ゼリーを作っておけば.2-3日でバットの中身は消えてくれます。

    • good
    • 0

炭酸水で割ってやったりそれにジンを入れてカクテル風にするといいですよ。

    • good
    • 1

抹茶オーレ



美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!