みなさんこんにちは。
ドラマ「おみやさん」のオープニングorエンディングに出てくる”ある場所”を探しています。
その場所というのは、おみやさんが川の中の石を渡っていく場所です。
どの川のどの辺にその場所があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
近いうちに行ってみたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Googlemap IE」に関するQ&A: Google Maps API の IE表示

A 回答 (1件)

鴨川の加茂大橋(今出川通り)のちょっと上流


http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q …

荒神橋のちょっと上流
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難う御座いました。
早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/18 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。

大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。
パソコンで検索して見たら、両方とも「通天閣」や串カツのお店などの画像が出て来ます。
違っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新世界と新天地を一緒のところではありません。
新世界は、通天閣があるところで
新天地は、日本橋電気街でんでんタウンの北側にある
堺筋日本橋3交差点西側歩道からすぐにあります
チャイナモール上海新天地の建物があります。
新世界がある恵美須町周辺から北へ約1km離れております。

Q石田えり出演映画

こんにちは。

女優の石田えりさんについてお聞きします。

彼女は、過去に色々スキャンダルがありましたが、
実は日本アカデミー賞とかをけっこう取っているんですね?

そこで、彼女の映画をまだ観たことないので、以下の作品の名シーンを教えてください!!

「ちょうちん」
「嵐が丘」
「ダウンタウンヒーローズ」
「華の乱」
「飛ぶ夢をしばらく見ない」
「釣りバカ日誌2」

以上です!1作でもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

「ちょうちん」観ました。懐かしい!

ボブの髪型の石田えり・・・・・・;;
・・・と思っていたら、知り合いも、「ちょうちん」の石田えりはブスだった!と思いっきり言ってました^^:
ブス具合を観てみるのも面白いかも。

後は陣内孝則との濃厚なラブシーンですかね・・・ヤクザ映画ですからね^^;

あ、思い出した。陣内が手下の若い衆に言うセリフ。
ヤバイ内容をメモ書きしてるのを見て、(残らないように)「頭に書くんだよ!!」と頭突き食らわしてるシーンがあります。
おぉ~、なるほどと思いました^^

Q和歌山にある「カメラの西本」と「西本組」の関係について

和歌山にある、「カメラの西本」と、「旧西本組」は関係あるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

関係ないでしょう。
西本建設から旧三井建設になり現三井住友建設。
徳川家出入りの日本の建設の名門で当時日本で9位の建設会社。

Qドラマ「おみやさん」に出てくる”ある場所”を探しています

みなさんこんにちは。
ドラマ「おみやさん」のオープニングorエンディングに出てくる”ある場所”を探しています。
その場所というのは、おみやさんが川の中の石を渡っていく場所です。
どの川のどの辺にその場所があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
近いうちに行ってみたいと思っています。

Aベストアンサー

鴨川の加茂大橋(今出川通り)のちょっと上流
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8A%A0%E8%8C%82%E5%A4%A7%E6%A9%8B&sll=35.02838,135.771918&sspn=0.003989,0.007231&ie=UTF8&ll=35.029671,135.771918&spn=0.003989,0.007231&t=h&z=17&iwloc=A

荒神橋のちょっと上流
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8D%92%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E6%9D%B1%E8%A9%B0&sll=35.021685,135.772015&sspn=0.003989,0.007231&ie=UTF8&t=h&z=17

Q京都の「条」の由縁は?「条」には決まり事があるのですか?

地図を片手に京都を観光しているとき、「1条から3条まで歩いて……と書いてあるけど、いったい条の長さって?条の長さは決まっているの?1条歩くとどれくらいの距離になるの?」と毎回思いながら歩いたのを思い出し、ここに質問しました。

条にはどんな由来があるのでしょうか?1条はxxxメートル、といった決まり事はあるのですか?

Aベストアンサー

現在の一条通から十条通は
出来た時と位置が変わっている所があり、
現在、間隔は一定ではありません。

一番、間隔が狭いのは五条通と六条通の間で、
弁慶と牛若丸の五条大橋は、現在の松原通あたりに
あったそうです。

二条通と三条通の間隔も狭く、
間隔から判断すると、昔の二条通は
現在の丸太町通あたりだったのではないかと
思われます。

Q7月29日放送の「おみやさん」で使われたト音記号のペンダントについて。

 タイトルそのままなんですが、7月29日放送の「おみやさん」で使われていたト音記号のペンダントについて知りたいです。あのペンダントは普通に売っているものなのでしょうか? 売っているのであればどういったところで売っているものなのでしょうか
? 本日(30日)、早速「おみやさん」のホームページを見てみましたが、今のところ、それに関する記述は発見できませんでした。ご存知の方がおられましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

同じかどうか判りませんが

http://www.kobo-angel.com/musical/onpu3.shtml
http://www2.odn.ne.jp/fairyland/silver4/silver4.html
http://www.925-kuniko-silver.com/doors-pendant5.htm

結構ありますよ

Q梅田もしくは千里中央近辺で朝もあいてるコンセントがある場所

梅田近辺、もしくは千里中央近辺で、朝8時頃に電源(コンセント)を使用できる場所を知りませんか?

どこかのトイレとか、カフェとか、
なんでも良いので情報ください!

Aベストアンサー

千里中央のマクドナルドは、「無料で使えるコンセント」がありますよ。
当然店公認で「ご自由にお使いください」という奴です。

場所は大阪モノレールの千里中央駅から、地下鉄(北大阪急行)の
千里中央駅に行く途中の左側にあります。
http://www.senrichuou.com/floor.php?f=2

ちなみに、ここに限らず、マクドナルドには自由に使えるコンセントが
ある店が多いです。移動経路上にお店があったら覗いてみるといいかも
です。100円で充電が出来ると思ったら安いものかも(苦笑)

Q「浅見光彦」「おみやさん」「家政婦は見た」に出て来るお家の様に、お手伝

「浅見光彦」「おみやさん」「家政婦は見た」に出て来るお家の様に、お手伝いさん(使用人)がいる家って今もあるんですか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ありますよ。

芦屋なんかでは住み込みのお手伝いさんが複数いるような家もあります。

二千坪以上の敷地の中に、運転手さん一家の家まであるようなお宅もあります。

まあ、60坪以下の土地には家を建ててはいけないなんて条例のある町もあるくらいですから・・・。

Q京都・滋賀の「れんげ畑」がある場所を教えてください

4月19日(日曜日)に、会社の子とれんげ畑へ行こうと約束しました。
以前、滋賀の栗東インターあたりから、れんげ畑が見えたような気がするので
その辺へ行けば、なんとかなるかと思っていたのですが、
もし、なくなっていたら困るので、他にもれんげ畑の場所を
教えていただけるとありがたいです。

京都府南部~滋賀県大津・草津・栗東あたりまでなら行けます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃっている場所はこちらだと思います。
http://www.city.kyoto.lg.jp/ukyo/page/0000060793.html
毎年市民向けにれんげ摘み大会(?)が催されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報