プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さら、自分でシーケンス・ソフトを作らなくても
色々な素晴らしいソフトがあるのですが、
どうしてもやりたい事があって、
まずは、簡単なシーケンス・ソフトから作ってみたく思っています。

とは言うものの、プログラミングの知識は持ち合わせておらず
何から手をつけてよいのかすら分かりません。

何か参考になる文献、サイト等教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2度目の書き込みです。
もう注文済みかもしれませんが、URLを調べて見ました。

「Windowsサウンドプログラミング」
http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=1028

「C++ MIDIプログラミング」
http://www.mmjp.or.jp/prentice/washo/prog/wa_pro …

この2冊が見つかりました。
あと、MIDIの仕様書(これも日本語訳された書籍がいくつかあります。)なども必要になると思います。
それではがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
ラオックスをネットで調べた範囲では、書籍が見あたらなかったのですが、
これで分かりました。

目次を見る限りでは、
"Windowsサウンドプログラミング"の方が
私には、しっくりきました。

最終的には、2冊とも必要となるでしょうし、
お互いに補完しあえるかもしれないので
一気に2冊とも購入しようと思います。

他にも、質問させていただくかもしれないので
この質問は、まだ締め切らずにおいておきたいと思います。

お礼日時:2002/10/14 16:56

はじめまして。


僕も自分でシーケンス・ソフトをいつか作ってみたいと思い少しずつ勉強をしています。
dtmstarさんはWindowsですか?
Windowsであればシーケンス・ソフト・プログラミングの解説書をラオックス楽器館(秋葉原)で見た事があります。

3大シーケンス・ソフトは非常に良いものだと思うんですけど、機能が多すぎるのが難点ですよね。
必要な機能だけを備えたソフトなら安定感も増し、プロの人にも多く使ってもらえるのではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Windowsで作動させたいのです。

ラオックスで置いてありますか!
まさにそういう解説書が欲しかったのです。
さっそく取り寄せます。

お礼日時:2002/10/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!