アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良のガイドブックを見たら、「奈良公園や奈良町のエリアはレンタサイクルの利用もおすすめ」とあるのですが、実際奈良町なら道路なので自転車は乗れるのはわかるのですが、東大寺や春日大社、興福寺などでも自転車は乗れるような道になっているのでしょうか?東大寺境内は階段などあるし、歩きしか無理ですよね?駐輪場などあるのでしょうか?春日大社のあたりは自転車を使っていけたら便利だとは思うのですが・・・。
ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

さすがに春日大社内を自転車で乗りいれたら顰蹙をかいます。


駐車場あたりで止めて内部は歩きましょう。

東大寺、興福寺内は石畳なので、押して通り抜ける程度にしておきたいですね。

二月堂方面へは石段を登るので、これは辞めておいた方がいいです。

奈良県には自転車道が整備されていて、
般若寺あたりから平城宮跡近くを通り、唐招提寺、薬師寺を越えて
法隆寺辺りまで自転車専用道があったりします。
    • good
    • 1

#1です



私個人では
明日香=自転車ですね

法隆寺も距離あるから自転車いいでしょうね
    • good
    • 1

奈良県民です。



奈良町は緩やかな西向きの斜面、奈良公園は西向きの斜面にあります。
高畑町・東大寺大仏殿あたりまでなら自転車で行けますが、春日大社や
若草山だと山麓になりますので、仮に道が良くても自転車じゃ大変です。

東大寺周辺は歩いて参観し、奈良公園・奈良町などを自転車で回れば
いいんじゃないかと思いますよ。

自転車はむしろ、薬師寺・唐招提寺の周辺、法隆寺などの斑鳩周辺に
向いています。これらはどちらも田舎にあるので、普通にサイクリング
として楽しい場所ですから。
    • good
    • 1

こんばんは



東大寺に有るようですね
http://www.mlit.go.jp/road/demopro/result/h12/na …

春日大社はどうだろう・・階段ありますからね
検索してみましたがないようです
東大寺に止めてもそれほどかかりませんから
駐車場はありますけどね

興福寺もちょっと見たことがないのですが
奈良公園の中ですとガタガタの道もありますから
気をつけてくださいね
http://touge10.hp.infoseek.co.jp/

http://www.pref.nara.jp/doroi/koan/douroiji-06.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!