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が、以前に比して長くなってしまいました。これはどうしてでしょうか?
15秒程度の(長い)時間を要します。レスポンスが悪いというか、何かが引っ掛かっている(悪さをしている)様な気がしてなりません。
設定を変更することで、果たして解決するのでしょうか?
それとも、スパイウエア等の[virus]にでも感染しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。



>フリーウェアの「Spybot(常駐管理ありに設定)」だけです。

セキュリティソフトは、これだけですか?
これは常駐監視機能はありますが、アンチスパイウェアだけで、メールソフトのチェック機能はないと思います。

肝心のアンチウィルスソフトは入っていないのですか?
どちらかと言えば、そちらの方が気になります。
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この回答へのお礼

リアルタイム型のセキュリティソフト=導入無しです=危険にさらされている。ということになるのですかね?
オンライン診断テスト等を試してみますと「あなたのPC&ネットワークは頑強に守られています」みたいな感じで判定され、とりあえず合格という結果になります。(だから安心していた)

...アンチウィルスソフト、研究してみます。

お礼日時:2008/02/18 23:36

原因はいろいろ考えられます。


・受信メールが多すぎる
・HDD障害
・セキュリティ対策ソフトなどの影響
各々切り分けをして下さい。
例えば
・受信メールを削除する、新しいフォルダへ移動する
・チェックディスクを実行する
・セキュリティ対策ソフトなど他の起動ソフトを止めてみる
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記で考えられるのは「HDD障害」もしくは「セキュリティ対策ソフトなど他の起動ソフト」関連になろうかと思います。

色々試してみます。

お礼日時:2008/02/16 22:35

昨日は、受信メールチェックに時間がかかるようになったとの方がありました。


http://pcsoft.okwave.jp/qa3779567.html

この方は、セキュリティソフトはMcAfeeだそうです。
結果は分かりませんが、McAfeeの迷惑メール判定機能の影響があったのは、Runtime Errorが出て起動できない症状で、今は改善されていると聞いています。

セキュリティソフトでなければ、IE6をIE7にバージョンアップされたことはないですね?

OEは、OSの機能の一部を使用していますから、本来は起動は早いはずですよね。

セキュリティソフトのOutlook Expressの受信メールなどのチェック機能がないのでしたら、変ですね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別の方の類似案件(記事)拝見しました。
当方が使用している、危機管理ソフトといえば、フリーウェアの「Spybot(常駐管理ありに設定)」だけです。が、もしかしたら
そこに原因があるかも知れませんね。(最近インストールしましたので。)

一度、アンインストールするなり、機能変更するなりして、試してみます。

お礼日時:2008/02/16 22:33

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