プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のDynaBook_Satellite(ノートパソコン)なんですが、起動時にDドライブを読んでくれません。BIOSの設定とかって起動時にDelキーを押すことによってできると思うんですが、Delキーを押してくださいっていうメッセージが出ないのでBIOS画面が出せませんどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチのSatelliteとおなじならBIOSに入るには、

1.キーボードの[Esc]キーを押したままの状態で電源を入れてください。([Esc]キーはしばらく押したままにしてください)
2.画面に”Check system.Then press [F1] key.”というメッセージが表示されましたら[Esc]キーを離し、[F1]キーを一度押します。

ご質問のD:のみ認識しないケースは経験が無いのでアドバイスできませんが、東芝さんのサポートページをご紹介。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
    • 0
この回答へのお礼

escでできました。ありがとうございました

>起動時にDドライブを読んでくれません

最初からそれとも何かの拍子になったのでしょうか?
とりあえずスキャンディスクをしてみては?

BIOSの起動はF2じゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

No3の方のやり方でできましたすみませんでした

東芝さんはよくわかりませんが、起動ドライブがC:\でパーティションD:\ドライブが読み込まれていないのであればまづ9x系起動ディスクでドスモードよりFDISKで領域情報の確認で拡張領域に論理ドライブが設定されているか確認するのが先ではないでしょうか。

わたしの記憶ではBIOSではブート順位の設定でありHDD・CDD・FDD・その他のいずれかでありD:\ドライブは関係ありましたか。
 それとBIOSの起動ではPC電源オンののちDELキーをおしたままかあるいはF1だったようなのですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

No3の方のやり方でできましたすみませんでした