【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

地方の高校生です。日本大学理工学部精密機械工学科と、東京電機大学工学部機械工学科のどちらに進学するか迷っています。地方にいるせいか、あまり大学の評価が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

将来自分はどんなことがしたいのか。

によって大学の選び方は変わってくると思います。
まず、両方の大学を比較してみて、より自分の思うものに近いほうに進めばいいと思います。
両方の大学のHPをネットで調べてみる。見学に行ってみる。など

高校生なら、担任の先生や進路の担当の先生に相談してみるのもどうでしょう。ある程度情報を集めてくれると思いますし、評価についてもそちらのほうが詳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり担任の先生や進路の担当の先生にも相談してみます。