熱血モノが大好きです。
どんなんでも良いのでとにかく熱血なアニメや音楽を教えて下さい。
(熱いモノであればジャンルは問いません。)
私が好きなのは
・天元突破グレンラガン
・トップをねらえ!
・JAMproject
・島本和彦のマンガ、ラジオ
その他諸々です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

熱いと言ったら


武装錬金
スクライド
の二つは外せない

ロボット系なら
ガオガイガー
キングゲイナー
Gガンダム
なども熱い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スクライドもかなり良いですね。武装錬金やロボット系などは観たことないので興味が沸きました。大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/17 01:52

ロボット系


「ヴァンドレッド」
「神魂合体ゴーダンナー!!」

その他
「SLAM DUNK」
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」
「激闘!クラッシュギアTURBO」
「爆転シュート ベイブレード」
「炎の闘球児 ドッジ弾平」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:02

島本作品がお好きならNo.8さんが挙げられた「アイアンリーガー」はお勧めですよ。


昔見たテレビシリーズのビデオにOPの島本先生バージョンが有り,驚いた記憶があります。
リーガーの必殺技(決め球?)など「そんなのアリ?」と思うような技がたくさん有り,楽しめると思いますよ。

第1話の名ゼリフ
「ホールドしろ!」
「俺はお前の進むべき道を知っている!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:02

誰もあげてなかったので



「アイアンリーガー」

あげときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:01

・カレイドスター


サーカスが舞台のアニメですが
熱いです。
特訓風景なんか昭和のスポコンアニメを
そのまま復活させたような無茶なことを
してますが、それもアリだと思えるくらいに
爽やかに熱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレイドスターも熱いですね。
仲間との友情と確執、すごい特訓など王道ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:41

『史上最強の弟子ケンイチ』


 主人公が戦った不良達と熱き友情を育みながら勝ち進む格闘漫画です。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

『エクセル・サーガ』
 熱血というか、熱病のようなハイテンションのアニメです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>史上最強の弟子ケンイチ
これはなかなか熱そうですね!
>エクセル・サーガ
これは観たことありますが、熱血というか
とにかく熱くてハイテンションですよね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:38

■巨人の星


■あしたのジョー
これやってた頃は、私は影も形も存在してませんでした。
大人になってから見ましたが、かなり燃えました!

■聖闘士星矢
■キン肉マン
■北斗の拳
子供のとき見てました。
全部、闘いが熱いものです。
名言も多いですし。
当時、技真似する人たくさんいて怪我人続出でした。
キン肉バスターで頭から落ちたことあります。w

■NG騎士ラムネ&40
「俺は今、モーレツに熱血してる!」
知ってる人には懐かしいセリフ。

■SHADOW SKILL-影技-
これは人によるかも…。
私は熱かったです。
武技言語が好き。
「我は無敵なり、我が影技にかなう者なし、我が一撃は無敵なり」

■はじめの一歩
ボクシング漫画の中では、これ一番好き。
一番好きなのは、ハートブレイクショットの伊達さん。

■グラップラー刃牙
主人公以外のバトルでも熱くなれる。
地上最強の生物…範馬勇次郎(オーガ)は反則!w

■創聖のアクエリオン
TVCMウザいくらいやってるから、多分知ってると思います。
無限拳(むげんパンチ)は、是非見てほしいですね。

■スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-
ゲームのアニメ化。
ゲーム全部やってるわけじゃないので、あまり詳しくはない。
主人公より、サイバスターの方が目立ってたような気がする。

既出では、スクライド最高ですね~。

あと、熱血とか言ってるのに(私は)全然熱く感じなかった作品なのですが、熱血魔法バトル…とくれば、おそらくお分かりでしょう。
魔法少女リリカルなのは…このシリーズは突っ込みどころ満載。
人気もそこそこ高いと思われます。
個人的には、とらハ大好き過ぎるせいか嫌悪感の方が強いです。
まぁ、一応熱血ですし、見ていないなら見てみるのも良いかもしれません。
感じ方は人それぞれですしね。

絵が古くても大丈夫なら、昔の作品は熱いの多いですよ!
最近の作品には、昔ほど心の底から熱くなれるものがないです。
昔のを見返した方が、未だに熱くなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしたのジョーも熱くて好きです。巨人の星観てみたいですね。
聖闘士星矢、キン肉マン、北斗の拳など昔のは結構熱そうですね。
NG騎士ラムネ&40は全然内容知らないので興味持ちました。
シャドウスキルなどの岡田作品は熱いですね。
はじめの一歩は地道な努力が丁寧に描写されててかなり好みです。
アクエリオンは観てないですが熱血ぽさがあるとは全く思いませんでした。
スーパーロボット大戦のアニメ版とかもあるんですか。
なのはは観るのすぐやめてしまいましたが、バトルの所は熱血なのですね。
まだ観てない作品が多くて大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:34

「MAJOR」


野球です。試合中の事故によりプロ野球選手の父を失った主人公・茂野吾郎(旧姓:本田)が、父から受け継いだ才能と情熱で様々な困難を乗り越え成長していく姿を描く野球漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球漫画も熱いの多いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 10:41

ゲキ・ガンガー3


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AD% …
『機動戦艦ナデシコ』の中に登場するアニメで、機動戦艦ナデシコ自体がパロディ?オマージュ的作品で、
ゲキ・ガンガー3もパロディ?オマージュ的作品に成っています。

さて、あなたはこの熱血アニメから幾つのパロディ・オマージュの元のアニメが判るかな?。
そうそう、機動戦艦ナデシコも熱血の気がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナデシコも熱血ぽいですね。ガイが好きでした。ゲキガンガーのオマージュの元ネタは全然わかんないです。ロボットアニメをあまり観てないもので。ゲッターぽいとは思ってました。ゲキガンガーはとにかく熱いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 10:39

今川泰宏監督系のアニメ。


「ジャイアントロボ」や「Gガンダム」など

他だと「スクライド」や「ガリバーボーイ」


音楽は、昔のアニソンを探ったら熱いのはたくさんある。
例えば「からくり剣豪伝ムサシロード」で検索したらyoutubeでOPが聞ける。
無難にいくなら「アニメタル」とか聞いてみたらいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアントロボは興味あったのですがまだ観てません。熱いということで観てみたいと思います。他の例も参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天元突破グレンラガンの大きさと、別件でスパロボ参戦が無理の噂

天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える
程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降
ASと略)に突撃する際に、
天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛
び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが
ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの
ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦
めてはいるのですが、やはり気にはなります。

それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で
しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に
なって仕方なかったのですが。

Aベストアンサー

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・ラガン形態で既に地球の何百倍はある、って事なんだが・・・(その搭乗者もやっぱり・・・?すげぇ~~w)



スパロボ参戦する場合を想像すると・・・・・
なんやかんや色々あってラセン宇宙でASと対峙するグレン団。天元突破登場(ここはイベント戦闘扱い。それ以前は超銀河グレンラガンは多分戦艦ユニット扱い、または背景。)
そこでアニメの展開通り3次元宇宙への道が開いてしまう。地球が危ない!!さらに続々と登場するアンチスパイラルの増援!!「地球を踏み潰してやれ!!フハハハ」(←ここからアニメの展開と違ってくるよ☆)
ラーカイラム艦橋にて(この頃はアークエンジェルなのかな?)それを見守るメンバー。ここで永井豪シリーズの博士キャラか、または昔のアニメ作品の博士キャラ(スーパーロボット系だろうな)が突然秘策を思いつく(「こんな事もあろうかと」は宇宙戦艦ヤマトだねw)
味方ユニットがラセン宇宙に到着。(当然、みんな銀河団スケールw)天元突破は気力150状態。HPは1万ぐらい?
多分、サイズ的には天元突破はLLユニット扱いだと思う。(まあ、戦艦ユニットよりちょっと大きいぐらいのシチュエーションだろうな)

といった感じでは?これ以降、天元突破が使用可能になるにしても、サイズは縮小されると思う。(多分、超銀河グレンラガンより小さいサイズの扱いになるだろうね。)

最終話見たけど、なんか「認識が全てを決定するラセン宇宙」(だっけ?)なんだってね。
要するに何でもアリって事。天元突破を名乗るぐらいだから大きさもそれ相応に銀河よりでかい(認識)、って事なんだろう。
描写を見る限りでは、超銀河(3次元宇宙では月と同じ大きさ)が大体小銀河一個よりちょっと小さいぐらい。あとはそれぞれのサイズ比の通り(まあ、認識だからね。天元突破以前の各形態のサイズ比はそのままなんだろう。慣れ親しんだ認識はそう簡単に変わらないから)ってとこでは?
つまり・・・...続きを読む

Q「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。
皆さんの意見を聞かせてください。

2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか?

3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか?
僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。

これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。
回答宜しくお願いします。

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまり...続きを読む

Aベストアンサー

えっと残念ながら、天元突破グレンラガンが銀河サイズの大きさというのは誤認です。

実際には超銀河グレンラガンより少し大きなサイズ、地球より少し大きい程度?らしいですよ。
最終バトルは認識が実体化する、アンチ=スパイラルの作り出した宇宙なので、銀河の大きさなどはアテにならないらしいですよ。

Q天元突破グレンラガン最終回

 
 シモンがアンチスパイラルをラガンインパクトで 

 倒しましたが、その直後アンチスパイラルに

 「ならば、この宇宙必ず守れよ」と言われ

 シモンは「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」と

 言いましたが、

 シモンはニアが消滅した後すぐに、
 
 一人(ブータと一緒ですが)どっかへ行きましたが

 それは、無責任じゃないですか

 「守れよ」と言われ「当然だ」とまで言ったのに

 最後のほうで全く活躍しなかったが

 ロシウは20年間ぐらい働き続けているのに。

 シモンには何かそんな行動に出る理由でもあったんですか?

 分かる方若しくは自分なりの意見のある方 
 回答お願いします。

Aベストアンサー

自分なりの解釈だと
シモンの行動は螺旋力を使わないということですね

ギミーの「螺旋力で人を生き返らせることができる」という発言があるように、シモンの螺旋力は神に匹敵するほどの力です

ゆえに世界を滅ぼすほどの力だとアンチスパイラルは恐れていたわけです

シモンがあのまま居続けていれば、その螺旋力を使うことになる
結果的に世界を滅ぼしてしまうかもしれません

シモンが人々の前から去ったのは、螺旋力を使わない。封じたということです
ニアを生き返らせなかったのは、その決意の表れだといえます

Qアニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン

アニメの名前がしりたいんですけど・・・誰に聞いても天元突破グレンラガン?っていうんですw
唯一覚えてるのが、主人公は男で剣でたたかいグレン団?っていうところでめっちゃ強いって設定。ヒロインには二刀流の女性とかロッドみたいなものをつかう人もいました。
舞台は世界が荒れた平地になってて島?からぬけだせなくなってしまったって感じです島?がカプセルみたいになってます。これぐらいしか覚えてないですorz 
よかったら教えてください(;3;)ノシ

Aベストアンサー

それは島でなくて都市が丸ごとカプセルみたいなので移動して、荒廃した外には幼生獣(昆虫の変なヤツで)主人公はグレン団って都市の12人いる天剣授受者で、ヒロインはツェルニ(学園都市)の武芸団の一隊長で2本のトンファー(剣ではなく)つかいで、性格的に綾波レイみたいなロッド持ってる女の子(メイン使いと言うそうです)が出るアニメですか?
それなら「鋼殻のレギオス」です。
北海道では深夜にやってたアニメです。
レンタルビデオでも出てますよ。

Q「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

 スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると
職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」
私「え~そうかな?」
 「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」
職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」
私 「じゃー新 ってなぁに?」
職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」
私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

Aベストアンサー

#1です。
調べたら「新・~」はリメイクのようです。
オリジナル「エースをねらえ!」は毎日放送(大阪)系、「新・エースをねらえ!」は日本テレビ系です。

ちなみに、「アタックNo.1」は「苦しくったって~」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報