プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の肌質は敏感(混合)肌で首と手足の関節等に少しアトピーがあり、痒みや荒れがひどくなった時はステロイドを使用したりしています。
スキンケアは30歳後半になってもコスメジプシー状態で自分に合った商品をなかなか見つけられないでいます。ヘアケアはツバキやパンテーンを使ってました。
出産をして家でスッピンで過ごしている事が多いので、この機会に素肌改善をしたく色々ネットで調べてます。そこで、無添加商品に変えてみようかと思い調べてますがたくさんあってかなり混乱状態です。。。
とりあえずヘアケアはせっけんシャンプー&リンス(オーブリー)に変えてみようと思います。
スキンケアは手作りの物も多いし何が良いのか皆さんの意見を参考にして考えたいと思ってます。
週末には肌断食もしてます。2回目の最中なので効果はまだ実感出来てませんが、この後に使う化粧水、美容液、クリームなどを探してます。
ココではファンケルのFDRシリーズなどが多くあがってましたが、使い続ける為には主婦でも購入できて、コストパフォーマンスが良い商品がいいです。
効果面では、美白(シミ・ソバカス)、モチモチ肌を期待できる商品を求めてます。(ボディは皮膚の保護(保湿)を重視した美白効果)
プラセンタやフラーレンやEGFの商品も気になりましたが高いのが多く安いのは成分が少なく効果が無いように思うので、手頃な値段で効果が実感出来る商品を求めるのは無理でしょうか。。。シリーズでなくても、効果別で単品使いでも結構なので情報・知識のある方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本来の意味の無添加、という意味では、かなり選択肢が少ないので、

添加物が少ない、あるいは、敏感肌の方にも使いやすい、という観点で
お薦めしてみますね。

まず、アットコスメと言うサイトはご存知かと思いますが、こちらで調
べるととても色々な安全性の高い化粧品を探すことが出来ますよ。

○太陽油脂のパックスナチュロン
 これはシンプルステップで(石けん、化粧水、クリーム)価格も手ご
 ろ(1,500円くらいだったと思います)。
 ただし、効果も基本ラインレベルです。美白などは望めないです。

○トゥヴェール
 ビタミンC誘導体のパウダー類は無添加ですね。こちらは美白効果も
 かなり高そうです。ただし乾燥します。
 他のアイテムも、比較的安心な成分だとは思いますが、アトピーの方
 にどうなのか、分りかねます。ごめんなさい。
 お肌に合うようなら、こちらのフェイスクリームはお薦めです。

○HABA
 スクワランオイルなど。こちらも安全成分、という事が売りのメーカ
 ーさんです。スクワランオイルは上手に使うと肌がモチモチします。

○アトレージュというシリーズ
 こちらは敏感肌用のシリーズですが、若干価格がお高め…。

○尊馬油
 これはご存知馬油のメーカーですが、これはいいですよ。
 美白効果はないものの、肌がしっとり丈夫になります。

他にもREN、ドクターハウシュカ、ラヴェーラ、リマナチュラル、
等など自然派化粧品ブランドがありますが、ちょっとお高いのです
よねぇ。私には。

良かったらアットコスメでご覧になってはいかがですか?
楽しいサイトですよ♪(回し者ではありません。単なるヘビーユー
ザーです)

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報を教えて頂き有難うございました。
@コスメはよく拝見してます。
トゥヴェールは初めて知ったのでHPを見てみました。
フェイスクリームですね、機会があれば使ってみたいと思います。
とても参考になりました。

私はアトピー、敏感、乾燥肌の持ち主です。

市販の化粧品は大概肌荒れします。

去年の春に花粉症をきっかけに酷い肌荒れをして、コスメジプシーに陥りました。

あくまで参考意見になりますが・・・

無添加の化粧品でしたら、CACかファンケルをお勧めします☆
CACはちょっとマニアックな化粧品ブランドですが、ネットか百貨店の店舗で購入可能です。
ネットだと楽天の店舗でポイント10倍期間に購入して、ポイントを溜めて
次回安く購入できると言う利点もありますw

化粧水と乳液は1箱3,150円です。ファンケルと違って
使いきりのディスポーザブルタイプなので旅行などにも便利です。
量が多いと感じる時は1本を24時間以内に使い切れば良いそうなので、
長くて1箱4ヶ月は持ちますw(夜のみ使用の場合)
夏場に使う場合は保湿力が強すぎる感があるので、タイプ別に使い分けてみるのも良いと思います。

ただ、美白ケアだけは出来ないのが難点です。
使い続けて肌色が明るくなるのは実感できると思います(個人差あります)

ファンケルは独自のポイント制度があるので安く買えたりしますw
オークションでもお手頃価格で買えますし、便利だと思います。
美白美容液なども販売されていますので一度使ってみては??
私は洗顔パウダーとエクストラモイスチャークリーム、ボディタオルのみ使っていますが、どれも好印象ですw

無添加以外でしたらDHCのQ10ローションもなかなかですw
お手頃価格ですし、ドラッグストアでも購入出来ますので良いです☆
アトピーに効くセラミドが入っているセラミドクイックを他の化粧水と
合わせて使うと更に保湿力がUPして私は気に入っています♪
    • 0
この回答へのお礼

CACとファンケルはどのサイトでも敏感肌用の商品でよく出てますよね。やはり効果があり、購入しやすいんでしょうね。
そして、商品の使い方やポイント(楽天)を利用してお得に購入する方法も勉強になりました♪
参考意見どうも有難うございました。

自分はアトピーの後遺症?で敏感肌だったりします。

ツバキを使った時は次の日頭皮全体にかゆみが出て大変でした。
自分のオススメはLUSHです。
自然化粧品ですので、使用期限があります。ご注意を

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速HPを見て参考にさせて頂きます。