ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ヨーロッパ(スペイン、イタリア)で一番使いやすい、日本製のデジカメ等ありましたら教えて下さい<(_ _)>

来月(2年前に留学していた友人宅を4か所位めぐって)1か月程旅をしてきます。
前回行った時も、全て至れりつくせりで、ほんと申し訳ないほど良くしてもらったので、
その時のお礼も含めて、ほんとに喜ばれるお土産をたくさん持って行きたいと思っています(^^♪

言語を英語に変換できるものは、どのメーカーでもできそうですが、スペイン語にも可能なものであると、家族で使えれば、なおいいと思っています。
i-podなども含め、スペインではやってるけど、日本よりかなり高い!というものを持って行きたいです。費用は、1人3万円位を考えています。
スペインの事情が分かられる方、、、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

どこのデジカメで英語表示に設定できます。

メニューを表示して初期設定で「言語」や「言語設定」というのを選ぶだけです。こういう初期設定は、時刻設定などと同じようなところにあります。基本的に、キヤノン、フジ、オリンパスなどは2ヶ国語(日本語/英語)に切り替えられますが、ニコンの場合はスペイン語も含む数ヶ国語に対応しています。↓ここにある機種以外でも全部です。
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonim …

心配な場合は、ホームページで仕様を確認するといいでしょう。じっくり探していくと、ちゃんと言語切り替えができることが載っています。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです♪♪説明書も700円で購入できるみたいなので、ニコンに決めたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

No.2です。

訂正です。

× どこのデジカメで英語表示に設定できます。
  ↓
○ どのデジカメでも英語表示に設定できます。

もしかすると、スペインでは日本よりもSDカードなども高いかもしれませんので、そういうのもセットで上げたほうが喜ばれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

大きい国なので、なんでも品揃えはあるのですが、DVD-Rなどを始め、やはり日本より高かったです(^_^;)
SDカード持って行きます♪ありがとうございました♪

これまで、キヤノンのデジカメとオリンパスのデジカメをのべ5台以上使いましたが、言語を英語(やスペイン語)に変換できる機能は無かったように思います。

もしかしたら、複雑な操作・設定が必要なので気付かなかっただけなのかもしれませんが…。

日本で名前の知られているメーカーのデジカメなら何でも喜ばれると思いますが、ブランド力で言えば、ニコン・ソニー・キヤノンあたりが世界では有名だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。もう少し他の回答もまってみたいと思います。ありがとうございました。(^^♪
去る日に渡したいので、別売でもよいので、説明書とかあるとなおいいんですけど・・・。