オウムとインコ。似てますよね。
オウムの性格、インコの性格って 有りますか?
有りましたら教えてください。

オカメはオウム目オウム科のようですが、オカメの性格はオウムの特徴でもありますか?

A 回答 (1件)

オウムかインコというよりは、その鳥の種類によって性格が違うと思います。

例えば、インコでもセキセイインコとアキクサインコでしたら性格が結構違います。
ですから、性格の特徴はオウム、インコでは特に言い切れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございました^^