アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、東京スタジアムにヴェルディVSエスパルス戦を観戦しに行きます。
アウエーの選手は大体何時くらいに会場入りするものなのでしょうか?
選手はバスで会場まで来ると言うのは解ったのですが、入り時間までは
解りませんでした。
ご存知の方がいましたら是非教えてください。
W杯の時などはホテル前に沢山のサポーターが選手を待ち構えている
映像がニュースなどでありましたが、ああいった方々はどこでそういった
情報を入手しているのでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京スタジアムでのゲームは終わってしまいましたね。


選手のスタジアム入りと云うのは そのスタジアムによって 多少違っているのでしょう。

戸田をみたいと云う事なので、ホームの日本平を紹介しておきますと、
AWAYチームは1.5H前,エスパルスは 1H前位で、
バスの到着は、西ゲート(ホームG側)のフェンスが在る所です。(警備員居るし、それっぽいスペースが在るので判るでしょう)
AWAYチームは 各々のチームバスか 近場の会社のバスですが、エスパルスは オレンジぼチームバスで来ます。

各々の時間帯になると、1Fやゴール裏スタンド席の踊り場(2,3F)に大勢 集まってくるので判ります。

穴場は、スタジアムに わざと入らず、外で待つ事ですが、初めは、中で様子を見ておくと良いでしょう。

もう一つは ホーム 1F自由席のチケットで 最メインスタンド側で バスから降りた選手が控え室に行くまでの所を待つ。
或いは、同様パターン待ちで Aゾーン席の最前列で待つ(流石に ここは 競争も激しいのですが、ゲーム後の帰り時には サインのget確率も高い(但し、吊る道具が必要))

戸田は、この時は結構ストイックにしていますので、サインしているのは見た事が在りません。前日までの練習場(三保グランド)の方が確実です。

是非、日本平に来てください。 *因みに次回は エコパですので間違えない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局東京スタジアムでは入り待ちもできず、
出待ちも2つある出口の私が張っていた方とは
逆の出口から出られてしまい、戸田選手を見ることが出来たのは
試合20分まえのウォーミングアップしてる時だけでした。
それでも試合を観るだけよりは良かったです。
日本平まで出向くか三保グラウンドまで練習を見に行くのが
より身近に感じられそうですね。
初めて体感したエスパルスの応援はサポーターが一体となって
充実感一杯でした。
試合には負けてしまったけどとてもいい経験でした。

お礼日時:2002/10/14 01:15

お目当ては安選手ですか?



Jリーグの試合だと、選手バスがスタジアムに着くのはキックオフの
2.5時間くらい前じゃないでしょうか。

早めに行って、エスパルスのレプリカユニフォームを着ている人を
見つけて聞いてみたらいいと思いますよ。
アウェーまで応援に来る方々は、選手バスがどのくらいの時間に来る
ものなのかは把握してるでしょうから。

東京スタジアムはウォームアップ室があるようですから、ピッチに選手
が出てくるのは早くてもキックオフの30分前くらいかな。
ピッチは遠いので、双眼鏡お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のお目当ては戸田選手です。

東京スタジアムに問い合わせたところ、
開場が12時だということはわかっていたのですが
選手はその前に会場入りするんですね。
幸い我が家は東京スタジアムには電車で10分徒歩を
入れても20分掛からないで行けるので、
開場より早めにいってエスパルスサポーターを
探してみます。

お礼日時:2002/10/11 16:46

スポーツバーへ行って情報交換をしてみては??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日の明日でスポーツバーまで行く時間は
ないので次回の試合までに時間を作って
仲間探しも兼ねてスポーツバーに行ってみます。

お礼日時:2002/10/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!