会員登録で5000円分が当たります

青学の新設学部の社会情報と法政の経営学部に合格しました。どちらも手続きの締め切りが22日です。まだ中央の発表待ちと青学の経済を受験をしますが、どちらかの大学には必ず申し込みの手続きをしておきたいのです。青学は新設で賛否両論あります。将来の就職を考えるとどちらにすべきか真剣に悩んでします。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

法政大学をおすすめします。

青山学院大学社会情報学部はキャンパスが僻地なので
人気があまりありません。良い学生も集まっているとは思えません。
また、予備校のだしている偏差値予想でも軒並み低いですよね。
新設学部ということで、この先どうなるかも分かりません。

一方法政大学経営学部はとても人気があります。
教授陣もとても有名な人ばかりで充実した講義をうけることができますよ。
知り合いがここの経営学部なんですがとても楽しそうですし
法政は就職活動のサポートもちゃんと整っているそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
まだ少し時間があるので、自分でももう少し調べてみます。