プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、友人(女性)が出会い系サイトの仕組みについて説明して
くれた時に浮かんだ素朴な疑問です。

当時彼女が紹介してくれたサイトは、それなりに真面目・健全な
感じのサイトでした。あからさまなエロ系とかではありません。

友人は実際に自分の手元に届いた男性からのアプローチメールを
大量に見せてくれました。そのうち1/3位は
「最近彼女と別れて寂しいです」
というような内容が書いてありました。

私でしたら「そんな第一声から寂しいとか、前の彼女の影を
ちらつかせられても.....」という感じで、あまり良い印象を受けません。
言い方は悪いですが「代わりが欲しいんだよね~」というように
聞こえてしまいます(実際そうだから登録しているのでしょうが、
第一印象からそこをアピールしなくても......)。

しかし、あまりにもこのような「彼女と別れて寂しい」
メールが多いので、

「男性側にしてみたら、口説き文句(誘い文句=これで女性が
ついてくると思っている)のつもりなのかな?」

......と思ってしまいました。

前置きが長くなりましたが以下皆様に質問です。

----------------------------------------------------------------*

*男性の方へ↓

「彼女と別れて寂しい」は誘い文句のつもりでお使いになっている
 のですか?(こう書けば返事が来るだろう!と自信を持って書いて
 いるのか、書くことがないから無意識に書いてしまうのか......)?

*女性の方へ↓

「彼女と別れて寂しい」というアプローチメールを貰って、どういう
印象を受けますか?また、返信する気になりますか?


*男女問わずお伺いしたいです↓

出会いの第一印象、第一声からあからさまに「彼女と別れて寂しい」と
いうような言動をされると、「へぇ、じゃあ私はその代わり
なんですかね」と少々萎えてしまう私の感覚は少数派でしょうか?
ひねくれているのでしょうか?
(勿論仲良くなってから身の上話をされるのは問題ないです。
「最初からいきなり」というのがダメみたいです)

----------------------------------------------------------------*

出会い系サイトの利用経験がある方、ない方、幅広く御意見を
いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男、出会い系経験あり



そう書いて募集した事ありますが(笑)
「募集する理由付け」??とでも言うんですかねぇ…
「書く事がないから、無意識に…」に私は近かったです。
まっ、それでいい出会いがあった事は、1度たりともないですが。
大抵の女性には「別れたから…」なんて、完全にスルーされてましたね。
そりゃそうですよね、私の事情なんて相手にとってはどうでもいいんですから(笑)

今の彼女とも出会い系で知り合ったので、似たような話をした事あります。

・「別れてすぐ出会い系出来る男なんて、信用できない」
・「アンタの寂しさ紛らわす為に、女は存在してるんじゃない」

このような事を言ってました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

「彼女と別れて寂しい」って、何となく書いてしまう感じなのですね。
その文句でアプローチする方があまりに多いので、
「もしや「まあ、寂しいのね.....」と女性が引っ掛かると
本気で思い込んでいるのだろうか?」とぐるぐる考えてしまった
次第です(こんなこと真面目に考える私も阿呆ですが)。

彼女さん、大変正直な方ですね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 21:10

女です。



「今までどの女性にも相手にされなかったような、
 キモいタイプであるつもりはありません」
っていうアピールかしら。と思います。
人並みに恋愛はできますよ、みたいな。

質問者様よりもさらに、ひねくれてるかも(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
お礼が遅れてしまってすみません。

>キモいタイプであるつもりはありません

なるほど!過去に彼女がいた=そこそこはもてる
というアピールかもしれませんね。

今までの女性の皆様のご回答を見ると、男性の「彼女と別れて寂しい」
に積極的に食い付く(笑)方はいらっしゃらないようですね。
自分の考えはそれほど少数派ではないということが
わかって安心しました。

何はともあれ、同じ女性からのご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 21:09

女です。



>「彼女と別れて寂しい」というアプローチメールを貰って、どういう
>印象を受けますか?また、返信する気になりますか?

出会い系を使ったことがないしそれに頼らなきゃならないほど一肌恋しくなったこともないのでアレなんですが、
もしそんなアプローチをもらったら「別れたばっかなのにもう彼女欲しいのかよ節操ねーな」と思いますね(笑)

まー、出会い系サイトって寂しい人達の集まりでしょう。
「彼氏と別れて寂しい」という女性の誘い文句も多いんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>別れたばっかなのにもう彼女欲しいのかよ節操ねーな

直球なご回答で.....まさに同感です(笑)

「彼氏と別れて寂しい」も確かにありそうですが、出会い系サイトで
女性が男性にメールを出すことは稀なようです(自分から
出さなくても100通単位でメールが来るので)。

同じ「寂しい」でも男性が言うのと女性が言うのでは
異性の乗っかり方(?)が違うような気もします。
女性の「寂しい」には男性は嬉々として引っ掛かってしまう
のでしょうかね.......??

何はともあれ、同じ女性からのご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 00:55

女です


*女性の方へ↓

「彼女と別れて寂しい」というアプローチメールを貰って、どういう
印象を受けますか?また、返信する気になりますか?
A.ああそう、で終わり。返信する気にならない

*男女問わずお伺いしたいです↓

出会いの第一印象、第一声からあからさまに「彼女と別れて寂しい」と
いうような言動をされると、「へぇ、じゃあ私はその代わり
なんですかね」と少々萎えてしまう私の感覚は少数派でしょうか?
ひねくれているのでしょうか?

同じ。どうせ代わりじゃんね。風俗でも行ってきなよ、と言いたい。
まあ、セカンドサードにもならんクラスの女だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>ああそう、で終わり

私もそんな感覚です。併記されているプロフィールとかを見て
いくら趣味が合いそうでも「彼女と別れて......」という
一言が書かれていただけでスルーの対象にしてしまいます。

余計なこと書かなければ良いのに.......

同じ女性からのご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 21:16

男です。



「彼女と別れた」
この言葉の裏を読み取れば
「遊びでも浮気でもないよ、真剣に出会いを求めていますよ」
とアプローチしているのでしょうね。
あてにはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>「遊びでも浮気でもないよ、真剣に出会いを求めていますよ」

なるほど、そういう真剣さのアピールかもしれないのですね。
私の場合はやはり「お手軽な代わりを探してるのか.....」という
印象の方が強くなってしまうのですが。

女性の御意見をお待ちしたいところです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!