プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はまって食べたり飲んだりしていたのに、何故か最近見ないなぁ~と思うような、お菓子・飲み物はありませんか?
また、あれ美味しかったのに。。何故無くなってしまったのだろうと思うような、お菓子・ジュースを教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

「メローイエロー」と言うコカコーラから発売された


炭酸飲料で、味はあんまり酸っぱみのない柑橘類で
色は栄養ドリンクのような真っ黄っ黄でした。
小学生の頃、結構ハマってました。
数年前、復刻版が発売されましたが、あの頃の味とは
ちょっと違ってた感じが・・・。

缶入りの「はちみつレモン」(サントリー)。
高校の夏休み、バイトの休憩時に初めて飲んだのですが
疲れが吹き飛ぶほど美味しく感じたのを今でも
憶えています。

お菓子では
ロッテの「ティラミスチョコレート」。
ティラミスが流行った頃に発売されたこのチョコは
一枚ぐらい軽く平らげるほど非常にお気に入りだった
のですが、流行が廃るとともに姿を消しました。

クリームなしの「オレオ」(ヤマザキナビスコ)。
オレオのココアクッキー(?)の部分は好きなのですが
あいだに挟んだクリームが甘すぎて苦手だったので
コレが出たときは非常に嬉しく思ったものですが
いつの間にか姿を消し、フツーのオレオから
クリームを取り除いて食べている私。
正直、めんどくさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かし過ぎて、ひっくり返りそうでした!
「メローイエロー」「はちみつレモン」しょっちゅう飲んでいました!
「はちみつレモン」なんて、あんなに大人気だったのに。。
キャンディーまで、出ていましたよね0(^-^)0
「ティラミスチョコ」は、お菓子というよりもデザートみたいで
子供の頃ちょっとリッチな気分になれたお菓子です☆
「クリーム無しオレオ」最初だけ、ありましたね。
私はその頃、バニラアイスに混ぜて、クッキー&クリームにしていました。クリーム取り除くのは、大変ですね。きっと、また発売されれば
みんな買いそうなのに。。

お礼日時:2008/02/18 00:09

飲み物では 「スコール」 


(今ここに回答しようと思って検索したら、
 まだ現役ですね、南日本酪農協同さま、ごめんなさい)

食べ物では 彼が 「しるこサンド」をあげています
(東海地方限定かな?)
(あ、これもまだ現役ですね、松永成果様、ごめんなさい)

参考URL:http://www.matsunaga-seika.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、返答が遅れました事をお詫び申し上げます。

「スコール」「しるこサンド」残念ながら、共に存じ上げなかったのですが、添付してくださったURL拝見させていただきました!
ありがとうございます☆しるこ好きの私にはどれも美味しそうに見えましたが、やはり定番らしき「しるこサンド」がとっても美味しそうでした☆

お礼日時:2008/02/24 18:20

かなり昔のお菓子なので知ってる人がいるかどうか不安ですが(^_^;)



・なんきんまね
 ピーナツの形をしたクッキー生地の中にピーナツが入っていて外はチョコのコーティング

・鬼に金棒
 やっぱりこれも ピーナツ&チョコレート&クッキー

・王将アイス
 将棋の駒の形のアイスで確か当たりつき♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、返答が遅れました事をお詫び申し上げます。

・「なんきんまめ」
一粒が小さくて、袋にいっぱい入っていたので、やめられないとまらないお菓子の一つでした☆
家族そろって大好きでした!

・「鬼に金棒」「王将アイス」はちょっと分からなかったので、調べてみたのですが、(大声では言えませんが・・)ひそかにまだありそうです。。

お礼日時:2008/02/24 18:15

チェリー・コーク。


病院でもらう飲み薬に味が似てて好きでした。
アメリカでは、何種類ものコーラが売ってるのをテレビで見ましたが、
日本では売れないのか、出してもすぐなくなっちゃうんですね。

なんとかパンチ・ファンタ。
確か、「パンチ」か「ポンチ」かついた名前だったと思います。
これも好きでした。

なんとかII。
たぶんブルボンだったと思うのですが、
お菓子の名前に「II」を付けたのがありました。
好きでもなんでもなかったですが、気になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、返答が遅れました事をお詫び申し上げます。

「チェリー・コーク」!
その当時、私はアメリカに憧れていたので、何度か挑戦して飲んだのですが、何度試してみても正直、おいしいとは思えず。。
でも、知名度はとってもありましたよね♪

なんとかパンチ!
ありました!ありました!
なんとなく、炭酸が濃い気がしましたが、夏にはたまらなく美味しかった記憶があります。

お礼日時:2008/02/24 18:07

20数年前に「サスケ」と言う炭酸飲料が有りました。


2種類のテレビCMがあってくの一が怪獣と戦ったり、外人の牧師さんが受話器をもって「何、サスケ?」と訛りながら言ったり、インパクトの有るCMでした。
CMの最後に「コーラの前を行くサスケ新発売」のナレーションが有り「続く」のテロップが出たんですが続きのCMが作られず、販売もすぐに終わりました。
味はわかりません、飲もう飲もうと思っているうちに生産が終わったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、返答が遅れました事をお詫び申し上げます。

「サスケ」。ちょっと、記憶にないのが残念ですが、書いてくださったCMの内容に、時代を感じないのがビックリしました。
20数年前とは思えないくらい斬新なCMだったんですね☆
いつか、その「つづき」を拝見したいものです。

お礼日時:2008/02/24 17:55

渡辺のジュースの素(粉末です)


たしかCMはエノケンさんが歌っていました
渡辺のお汁粉の素
たしか林家三平さんが(去年正蔵を襲名した師匠のお父さん)『お餅も入ってベタベタと・・・』とCMをやっていました

これに対抗するのが
春日井シトロンソーダ

どれも合成甘味料のチクロやサッカリンがタップリで
ジュースと称して一滴も果汁が入っていないノンビリした時代の飲み物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、お礼が遅れました事をお詫び申し上げます。

スゴイ!お汁粉の素まであったなんて♪
シトロンソーダは、子供のころはとても人気者でした!
あの、メロンの色と香りを久々に思い出し、懐かしい気持ちになりました。きっと、今のお子様にも気に入っていただけるような気がしますが。。一滴も果汁は入っていないというのが、現代のニーズには合わなくなったのでしょうか。。

お礼日時:2008/02/24 17:51

CMソングがすごい特徴的で一時期流行った炭酸飲料の「ごめんね」ですかね。


サントリーは流行が一過性であることを予知していたのかどうかはわかりませんが、ものすごい速さで市場から消えた気がします。
(代わりになっちゃんが出てきたような???)
今でもなぜ消えたのか納得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。パソコンの故障により、返答が遅れました事をお詫び申し上げます。
「ごめんね」ありました!ありました!!
私は、買った記憶がないのですが、缶がピンク色で可愛らしくて
気になっているうちに、姿を消されました。。

お礼日時:2008/02/24 17:44

不二家のノースキャロライナ。



スレ主はお若い方のようですからご存じないかもしれませんが、我々の世代ではとても有名な渦巻き模様のキャラメル系のお菓子です。

人気あった筈なのにいつの間にか無くなってしまいました。

不二家はあの事件に関係なく、どうも人気商品を勝手に廃番にする癖があるようで、フランスキャラメルとかソフトエクレアとか、あとレモンパイっていったかな?ホームパイの姉妹品が美味しかったのですが、どれも発売中止になっていますね。

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/contact/faq/faq01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら若くはないのですが、「ノースキャロライナ」存じ上げませんでした(>_<)どれも、名前からしてとっても美味しそうでしたので、お腹が空いてしまいました。
私も不二家商品大好きですが、確かにお品替えを頻繁になさるのはいただけないと思います!
でも、添付してくださったURLでパラソルチョコが健在でホッとしました。ちなみに、LOOKチョコレートは、ヘーザルナッツ味が好きでした。。

お礼日時:2008/02/18 00:26

「スポロガム」という名前だったと思うけど。


ありましたよね。30数年まえ。
幅広の板ガムに、飛行機とか車の型が押してあって、
ラインに沿って切り取れちゃうやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スポロガム」。あったような。。
子供向けのだったんでしょうね。
赤い包みのクロネコみたいな表紙のガムがそれかなぁ。

お礼日時:2008/02/18 00:16

いままでの回答で出ていないものだと「麦ミルク」.


麦茶にミルク入れたもの.のど渇いたときはイケる.
もしかしたら,細々と作られてるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「麦ミルク」美味しそうですね!
甘いのですか?
「麦系」に弱いです!!
細々と作られていることを願って、私もいつか出逢えたらいいです♪

お礼日時:2008/02/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!