アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末・年始にアメリカ(東海岸)に初めていくのですが、
・ノースウェスト
・ユナイテッド
・コンチネンタル のうち、
1)乗り心地(椅子の幅や前との間隔など)
2)サービス(時刻どおり出発するか、機内食はどうかなど)3)その他何でも
評価を頂きたいのですが。
成田発のエコノミークラスです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

1)はエコノミークラスならどれも似たようなものだと思います。
2)ですが、私の経験では
・ノースウエスト…4回乗ったうち3回遅れました。往復4時間ずつ遅れたこともあって
その時は成田から都内の自宅まで危うく帰れなくなるところでした。
・ユナイテッド…2回乗りましたが時間は大丈夫。アテンダントも意外と親切でした。
・コンチネンタル…これも時々遅れるみたいですね。でも東海岸便なら恐らく全席TV付き。

友人の経験では、
ノースで東海岸から成田に帰ろうとしたら、オーバーブッキングで搭乗不可。
しかもリコンファームしたにも関わらず「あなたリコンファームしなかったでしょ」と
言われ、猛烈に抗議したらノースはもう一杯だからとユナイテッド関空行き経由羽田
便に乗らされたそうです。後からお詫び状と次回乗る時のアップグレードチケットが
送られてきたそうですが、二度と乗らないと言っていました。

コンチでワシントンだったかニューヨークに行った友人はTVもあって凄く快適だったと
言っていました。一方、同コンチでグアムに行った友人は最悪!と言っていました。
#1の方もおっしゃる通り、コンチのグアム便は「大丈夫?」っていう狭さです…。
今回は東海岸だからそんなことはないと思いますけど…。

機内食はコンチが一番まともだったかな…。

というわけで、私だったらコンチにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全席TV付きとはおいしいですね!大変詳しいご説明、参考になりました。(ほぼコンチに決定かな、という感じです)

度々失礼します。

大変なことを思い出しました!

コンチネンタル航空は国際線エコノミークラスでのアルコール飲料は有料です。
私なら絶対に乗りません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは重要な情報ですね。私はいいのですが、連れが・・・。でもアルコール代より航空券の差額の方が大きそう(コンチが安い)ので、コンチにしようと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

(1)エコノミーなら大差ありませんよ。
私ならフライトスケジュールや乗り継ぎ時間などで選びます。
乗務員はフレンドリーな人もいれば怖い人もいる、いろいろです。

(2)コンチネンタル以外は数回乗っています。
ノースウェストはしょっちゅう遅れます。30分以内の遅れは遅れにならない、“ON TIME”だそうです(笑)
でも国際線、国内線合わせて20回は乗ってますけど、何時間も遅れたことは一度もありません。
またアジア線はかなり遅れるようですが、北米線はそれほど遅れないようですよ。
ユナイテッドも大差ないような気がします。
機内食は日本発もどこも大差ないと思います。
各社のHPで確認されてみてはいかがでしょうか。

↓こんな掲示板もありますよ。

参考URL:http://www.airtariff.com/
    • 0

コンチだけですが回答します。

1)グアム便に関してはとても座席の間隔がせまかったです。
 同じコンチでもシンガポール便はそんなことなかったのに。
 椅子の幅自体はそんなものだと思いますが。
 アメリカ便に関してはわかりませんが、就航している路線によって座席などは変わる可能性があるようですね。 

2)ほぼ時刻どおり出発します。
 若干(10分ほど)早いときもありますが。
 機内食はまあ食べやすいほうではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。(今回OKWEB初だったので、あまりの早さにびっくりしました)
とても参考になりました。
今のところコンチが一番安いのでコンチにしようかな、と思っていますが、他の方の回答も待ってみたいと思います。