プロが教えるわが家の防犯対策術!

大抵の電話(FAX有無関係なく)はワイヤレスの子機付きですが、外線がかかってくると親機は勿論ですが、子機も鳴って取る事が出来るのは普通ですが、特定の子機は外線が掛かってきても鳴らないように設定し、内線通話には使えるという製品はないでしょうか。
具体的には
子供部屋と書斎に子機を置いたとして、子供部屋はただの内線だけの機能(親機との会話限定)、書斎は親機と同じ外線の受信、発信と子機単位で機能分けたいと思っています。もし子供部屋用で内線専用に使えないなら別のインターホンを買えばいいわけですが、勿体ないないのと親機の場所(居間など)に、複数の電話が並ぶのもどうかと思い、あれこれカタログ等調べているところです。

A 回答 (1件)

ビジネスホンだったらできるみたいですけどねぇ・・・

内線のみとか市内通話のみとか市外局番指定許可とか、鳴動電話機を指定するとか。

ご希望の機能を実現するとすれば、一般の家庭用電話では難しいのでは?
簡易な交換機のような機能が必要になってくるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念。
特定の外線番号だけ特定子機だけ飛ばす(親機が鳴らない?)みたいな機能はSANYO製で見つけたのですが、そういう事ができるなら逆に子機を鳴らさないとかなんで出来ないのでしょうか・・・
そういう需要ってないですかね。
もう、少し意見を待ってみます。
返信ありがとうございました