こんにちは。

先日、とある理由でDSを手に入れることになったのですが、全然所持するとも思っていなく、情報を追っていなかったのでどんなゲームがあるかまったくわかりません…

そこで皆さんに面白いゲームを教えて欲しいのです。
絞り込むと、
・飽きがすぐこない(すぐクリアしてもうやることないみたいなのが嫌い)。必然的にやり込めるものになるんでしょうかね。

           ・・・・
・ゲーム性自体シンプルでもいい。

こんなところでしょうか。
ジャンルは問いません、とにかく長く遊べるところに重点をおいて、面白いゲームをどんどん紹介してください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



ファイナルファンタジータクティクス2。
ほとんどのイベントをクリアしていくと、普通に100時間以上かかります。
ここまで時間がかかって、なおかつ飽きの来ないゲームも珍しいです。
エンディングを見た後も、当然追加要素がありますし。

応援団(リズム魂)。
No1の方のいうとおりですが、ぼくは2のほうが好きかな。
ま、まちがいなくDSでトップを争う好作品です。

サバイバルキッズ。
1,2,3が出ていますが、どれもおすすめです。
いま3をやっていますが、主人公が4人いますし、マルチエンディングで自由度がかなり高い。
一度解いても、また違う方法でやりたくなってしまいます。
やりこみ要素もあります。

この回答への補足

こんにちは!!

紹介していただいた『サバイバルキッズ』。最高じゃないですか!!買おうと思います!!小さな島の大きな秘密を買おうと思ってます。

ありがとうございました!!

では。幸アレ!!

補足日時:2008/02/18 18:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

FFTはPSPの方を見てみたけど、バトルシステムが好きじゃないんですよねww

サバイバルキッズと応援団の方検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/18 18:03

らき☆すた 萌えドリルについてですが。


フェイトのキャラの格好になってるシナリオはありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元かららきすたあんまり好きじゃないしいいかななんて気もします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/23 23:52

あまりにメジャー過ぎますがポケモンはどうでしょうか?(ダイヤ・パール)


四天王&チャンピオン撃破までも結構時間がかかりますし、
図鑑コンプリートや最強ポケモン育成などにも手を出すと時間がいくらあっても足りないです。
DSになってから技の概念(物理か特殊か)が変わったり、
バトルをサポートする道具や技の数自体も増加したりして、
今まで以上に戦略的なバトルが展開できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポケモンは…好きじゃないんです。疲れるしストーリーなんてないし…言っても金銀以来やってないんですがねww

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/18 22:18

個人的に長く楽しめたゲームは


・らき☆すた 萌えドリル
脳トレの中では一番おすすめです。
・三国志大戦DS
ゲームセンター等で人気のゲームのDS版です。
・ガンダム麻雀
これは本当に個人的なのですが麻雀なのでやり込めます。
・どうぶつの森
買える商品など毎日変わるのでやり込めます。

毎日少しずつやるのであればやはり脳トレや目力などがいいと思います。
将棋や囲碁、麻雀も好きなのでしたらやり込めると思います。
ポケモン等も結構長く続けれるのでおすすめです。

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。まさからきすたがでてくるとはww

らき☆すた萌えドリルについてですが、とあるスクリーンショットを見たら、かがみんがリンになってたり、イリヤが出てきていたりと、フェイトもはいってるんですか??

補足日時:2008/02/18 22:16
    • good
    • 0

任天堂のパネルでポンをどうぞ。


アクションパズルです。
最初は連鎖が判りにくいですが段々上手くなります。
1年くらい遊んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 22:38

リズム天国、オススメです。


http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html
短い時間でも楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。色々検討してみようと思います。

お礼日時:2008/02/17 22:37

僕はRPG好きなのでそちらを紹介します。



すばらしきこのせかい
http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
戦闘のみアクションのRPG。クリア後のやり込みが半端ない。

世界樹の迷宮
http://sekaiju.atlus.co.jp/
ダンジョン探索型RPG。

この二つがDSのRPGの中では最高傑作だと思っています。
世界樹の迷宮はIIがもうすぐ発売です。

この回答への補足

こんにちは。

紹介していただいた『すばらしきこのせかい』買おうと思います!!

何も分からない私に教えていただきありがとうございます。
では。幸運アレ!!

補足日時:2008/02/18 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はちゃんとRPGやったことないんですよねwwこれを機にやってみようかな。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/17 22:36

「非常口-exit DS-」


http://www.exitgame.net/pc/top.html
全150ステージもあるパズルゲーム。
だんだん難しくなっていくから普通に遊ぶだけでもかなりの時間を有するし、Wi-Fi環境があればユーザーランキングのスコア順位に参加できるのでムキになれば長く遊べる。

「押忍!闘え!応援団」
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
曲に合わせてタッチするリズムアクションゲーム。
2の方がシステムは向上しているけど、選曲の好みもあるから一概に言えないけど1の方が面白い。
「華麗に応援」までいくとありえないほど難しくなっていく。
それをクリアして最高段位を極めた時の感動はひとしお。

「非常口」は、初回の出荷本数が少なくクチコミなどで人気が沸騰したのか品切れを起こしていて入手困難な状況になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。本当に感謝します!

お礼日時:2008/02/17 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q日本、世界の歴史に詳しくなれる(武器とかでも)PS2もしくはDSのゲーム教えてください(ジャンル問わず。)

こんばんは。

いつの時代、どんなジャンルでもいいです。
とにかく、マニアックであろうが浅く広くであろうが構わないので歴史に詳しくなれるゲーム教えてください(ただし事実を再現してること)。

一応理想をあげておきますと、例えばバルチック艦隊との日本海海戦やミッドウェー海戦、真珠湾攻撃があったり、時代を変えてアメリカの独立戦争などが舞台のシュミレーションゲームとかあれば嬉しいです。

ものすごい種類の武器が出てきて武器に詳しくなれたりとかもいいですね。

とにかく何でもよいので条件にあっていればお教え下さい。


お願いします。

Aベストアンサー

コンシューマーだと
KOEIの提督の決断シリーズがありますが
その手のジャンルはPCの方が多いです。
EggサイトでDL販売されていますが
システムソフト
アートディンク
日本テレネット
の三社が近代以降の戦争をテーマにしたゲームを多数出してます。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QDSアナザーコードと同じジャンルのゲーム

今日DSアナザーコードをクリアしました。
すごく面白かったのですが、同じような謎解きのRPGの
ゲーム(DS)はありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「プロジェクトハッカー 覚醒」はいかがでしょうか。
参考URLにメーカーの解説ページのアドレスを書いておきますのでご覧ください。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/adhj/index.html

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qゲームアーカイブスでオススメなものを教えてください。(ジャンル等は問わ

ゲームアーカイブスでオススメなものを教えてください。(ジャンル等は問わず、これは面白い、名作、やっとけなど)。


自分が買ったものは
ファイナルファンタジー7
デュープリズム
クラッシュバンディクー
牧場物語HM
です。

Aベストアンサー

有名な作品なのでプレイ済みかもしれませんが

・BRAVE FENCER 武蔵伝(アクション)
・ゼノギアス(RPG)
・グランディア(RPG)

上記のタイトルは本当にオススメです。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qどなたか質の高い、完成度の高いゲーム知りませんか? 機種、ジャンルは問

どなたか質の高い、完成度の高いゲーム知りませんか? 機種、ジャンルは問いません。
あなたのオススメ教えてください

Aベストアンサー

全てPS2になりますが、
「ICO」
「ワンダと巨像」
「サイレントヒル2」
「ルールオブローズ」
 
下の二つはホラーゲームで、ストーリー構成もしっかりしています。
どれもグラフィックや音楽が素敵で、世界観に浸りました。
オススメです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QおすすめRPG(機種問わず)

みなさんがお勧めだと思うRPGを教えてください。

機種は問いませんPCでも大丈夫です、面白そうであればピピン@だろうと光速船だろうと買ってきます(でも携帯電話だけは無理かもしれません…)

有名作品は粗方やっているのでマイナー所だとうれしい限りです。

個人的に面白かった作品の一部
FFシリーズ
Ysシリーズ
ファンタシースターシリーズ(3を除く)
魔導物語シリーズ
ツヴァイ
ゼノギアス
ガイア幻想記
テイルズ オブ ファンタジア
テイルズ オブ シンフォニア

Aベストアンサー

>エメラルドドラゴン懐かしいですね~。
PCE版、私もやってます。
オストラコンが好きでした!

多分、マイナーかな~と思う作品。

■メタルマックス【FC】
■メタルマックス2【SFC】
■メタルマックスリターンズ【SFC】
自由度高いです。
進め方は、基本的に自由。
始めてから、すぐにEDを見ることもできますw
このゲームの醍醐味は、やはり戦車の改造ですね。
まぁ、当然のごとく金かかりまくります。
PS2でもメタルサーガというのが出てます。(未プレイ)

■鬼忍降魔録 ONI【GB】
■ONI II -隠忍伝説-【GB】
■ONI III -黒の破壊神-【GB】
■ONI IV -鬼神の血族-【GB】
■ONI V -隠忍を継ぐ者-【GB】
■鬼神降臨伝ONI【SFC】
■幕末降臨伝ONI【SFC】
■ONI零 ~復活~【PS】
ONIシリーズ。
全部面白かったですが、特に幕末降臨伝ONIは心に残りまくってる作品です。
5,6回は、やり直してます。
徳を最高にするのに苦労しました…。
人の家で物取ると徳が下がるのでw

■アルナムの牙【PCE】
■アルナムの翼【PS】
ストーリーが壮大です。
ただ、牙はバグを含め、システム面に問題ありなので、我慢してプレイできるかどうかが鍵。
翼の楽しさは、牙をやっているかどうかにかかっている。
牙のEDは必見!!

■スタートリングオデッセイ【PCE】
■スタートリングオデッセイII【PCE】
私の周りでは、誰一人知る人のいない作品ですが、個人的には名作です。
特に、IIは最高。
これもED必見ですね。
BGMもRPGっぽくない感じが良いです。
戦闘音楽なんて、「運動会かよ!」とか突っ込みたくなるような曲調ですしねw

■天使の詩【PCE】
■天使の詩II 堕天使の選択【PCE】
■天使の詩 白き翼の祈り【SFC】
テンポよくサクサク進むRPGで、一本のクリアタイムは15時間前後と非常に短いです。
この三本やっても、最近のRPG1本分にもならないかもしれませんw

■ルドラの秘法【SFC】
FF,サガシリーズなどに隠れてしまって、日の目を見れていない名作。
個人的に、この作品は今までやった中で、1,2を争うほどの神作品。
言霊システム…やはりこれに尽きるでしょう。

■天地創造【SFC】
世界を創造していくRPG。
大陸を浮上させ、大地に生命が誕生し…という感じに進むごとに徐々に進化していく。
MAPがまんま世界地図なので、すんなり入っていけました。

■LUNAR シルバースターストーリー【SS】
■LUNAR エターナルブルー【SS】
先に出た、メガCDの移植。(メガCD版とは若干タイトル名が違う)
昔っぽい、オーソドックスなRPG。
ストーリーメインの作品なので、その他がショボく感じるかもしれません。
DSに『LUNAR -ジェネシス-』というのも出ています。
これは、シルバースターの時代より1000年遡ったストーリーだそうです。

■ラディア戦記【FC】
当時、かなり面白かった記憶があります。
あまりに昔なんで、面白かったということ以外、殆ど覚えていないw

■魍魎戦記MADARA【FC】
■魍魎戦記MADARA2【SFC】
これやって、原作ハマりました。
ストーリーが面白かった作品です。

■風の伝説ザナドゥ【PCE】
■風の伝説ザナドゥII【PCE】
敵を倒すサクサク感が癖になりましたw

とりあえず、こんなとこでしょうか…。
古いのばっかでスイマセン。

>エメラルドドラゴン懐かしいですね~。
PCE版、私もやってます。
オストラコンが好きでした!

多分、マイナーかな~と思う作品。

■メタルマックス【FC】
■メタルマックス2【SFC】
■メタルマックスリターンズ【SFC】
自由度高いです。
進め方は、基本的に自由。
始めてから、すぐにEDを見ることもできますw
このゲームの醍醐味は、やはり戦車の改造ですね。
まぁ、当然のごとく金かかりまくります。
PS2でもメタルサーガというのが出てます。(未プレイ)

■鬼忍降魔録 ONI【GB】
■ONI II -...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報