アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、とある理由でDSを手に入れることになったのですが、全然所持するとも思っていなく、情報を追っていなかったのでどんなゲームがあるかまったくわかりません…

そこで皆さんに面白いゲームを教えて欲しいのです。
絞り込むと、
・飽きがすぐこない(すぐクリアしてもうやることないみたいなのが嫌い)。必然的にやり込めるものになるんでしょうかね。

           ・・・・
・ゲーム性自体シンプルでもいい。

こんなところでしょうか。
ジャンルは問いません、とにかく長く遊べるところに重点をおいて、面白いゲームをどんどん紹介してください。よろしくお願いします

A 回答 (8件)

こんにちは。



ファイナルファンタジータクティクス2。
ほとんどのイベントをクリアしていくと、普通に100時間以上かかります。
ここまで時間がかかって、なおかつ飽きの来ないゲームも珍しいです。
エンディングを見た後も、当然追加要素がありますし。

応援団(リズム魂)。
No1の方のいうとおりですが、ぼくは2のほうが好きかな。
ま、まちがいなくDSでトップを争う好作品です。

サバイバルキッズ。
1,2,3が出ていますが、どれもおすすめです。
いま3をやっていますが、主人公が4人いますし、マルチエンディングで自由度がかなり高い。
一度解いても、また違う方法でやりたくなってしまいます。
やりこみ要素もあります。

この回答への補足

こんにちは!!

紹介していただいた『サバイバルキッズ』。最高じゃないですか!!買おうと思います!!小さな島の大きな秘密を買おうと思ってます。

ありがとうございました!!

では。幸アレ!!

補足日時:2008/02/18 18:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

FFTはPSPの方を見てみたけど、バトルシステムが好きじゃないんですよねww

サバイバルキッズと応援団の方検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/18 18:03

らき☆すた 萌えドリルについてですが。


フェイトのキャラの格好になってるシナリオはありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元かららきすたあんまり好きじゃないしいいかななんて気もします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/23 23:52

あまりにメジャー過ぎますがポケモンはどうでしょうか?(ダイヤ・パール)


四天王&チャンピオン撃破までも結構時間がかかりますし、
図鑑コンプリートや最強ポケモン育成などにも手を出すと時間がいくらあっても足りないです。
DSになってから技の概念(物理か特殊か)が変わったり、
バトルをサポートする道具や技の数自体も増加したりして、
今まで以上に戦略的なバトルが展開できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポケモンは…好きじゃないんです。疲れるしストーリーなんてないし…言っても金銀以来やってないんですがねww

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/18 22:18

個人的に長く楽しめたゲームは


・らき☆すた 萌えドリル
脳トレの中では一番おすすめです。
・三国志大戦DS
ゲームセンター等で人気のゲームのDS版です。
・ガンダム麻雀
これは本当に個人的なのですが麻雀なのでやり込めます。
・どうぶつの森
買える商品など毎日変わるのでやり込めます。

毎日少しずつやるのであればやはり脳トレや目力などがいいと思います。
将棋や囲碁、麻雀も好きなのでしたらやり込めると思います。
ポケモン等も結構長く続けれるのでおすすめです。

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。まさからきすたがでてくるとはww

らき☆すた萌えドリルについてですが、とあるスクリーンショットを見たら、かがみんがリンになってたり、イリヤが出てきていたりと、フェイトもはいってるんですか??

補足日時:2008/02/18 22:16
    • good
    • 0

任天堂のパネルでポンをどうぞ。


アクションパズルです。
最初は連鎖が判りにくいですが段々上手くなります。
1年くらい遊んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 22:38

リズム天国、オススメです。


http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html
短い時間でも楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。色々検討してみようと思います。

お礼日時:2008/02/17 22:37

僕はRPG好きなのでそちらを紹介します。



すばらしきこのせかい
http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/
戦闘のみアクションのRPG。クリア後のやり込みが半端ない。

世界樹の迷宮
http://sekaiju.atlus.co.jp/
ダンジョン探索型RPG。

この二つがDSのRPGの中では最高傑作だと思っています。
世界樹の迷宮はIIがもうすぐ発売です。

この回答への補足

こんにちは。

紹介していただいた『すばらしきこのせかい』買おうと思います!!

何も分からない私に教えていただきありがとうございます。
では。幸運アレ!!

補足日時:2008/02/18 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はちゃんとRPGやったことないんですよねwwこれを機にやってみようかな。

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/17 22:36

「非常口-exit DS-」


http://www.exitgame.net/pc/top.html
全150ステージもあるパズルゲーム。
だんだん難しくなっていくから普通に遊ぶだけでもかなりの時間を有するし、Wi-Fi環境があればユーザーランキングのスコア順位に参加できるのでムキになれば長く遊べる。

「押忍!闘え!応援団」
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
曲に合わせてタッチするリズムアクションゲーム。
2の方がシステムは向上しているけど、選曲の好みもあるから一概に言えないけど1の方が面白い。
「華麗に応援」までいくとありえないほど難しくなっていく。
それをクリアして最高段位を極めた時の感動はひとしお。

「非常口」は、初回の出荷本数が少なくクチコミなどで人気が沸騰したのか品切れを起こしていて入手困難な状況になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。本当に感謝します!

お礼日時:2008/02/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!