プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年の8月10日くらいから1週間アメリカに旅行する予定です。

できれば、白熱するアメリカの大統領選挙を実感してみたいのですが、どの地域にいけば一番直に触れることができるでしょうか?

また、外国人は地元の集会に入れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 実は8月のスケジュールはまだ出ていないんです。

8月25日に
共和党がデンバーで全国大会を開きますが、それ以外の各州に
おける選挙活動のスケジュールはまだ白紙です。おそらくは
民主党予備選挙の結果が出てからになるでしょう。

 なので、クリントン氏かオバマ氏かが決まったころに再度
質問されるといいかもしれません。なお外国人( 非党員 )が
参加できるかどうかは、州ごとに異なります。

 ほとんど誰でも入れる州もあれば、党員限定のところもあります。
警護のためIDチェックも厳しいでしょうから、パスポートでは
入れてくれないかもしれません。こればかりはケースバイケース
ですが、とりあえずチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
どちらかというと民主党のほうが門戸を広く開けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます!
こういった情報をもっているってすごいですね?

民主党の結果がでたらまた質問させていただきます。

お礼日時:2008/02/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!