アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ秋華賞ですね。
新聞等マスコミでは、『もうファインモーションで決まり!あとは相手探し!』と言う記事が多いようですが、皆さんはどうお考えですか?
厩舎関係者も、『1頭強いのがいるが…』というようなコメントが多いようですが、ファインモーションは確かに強いとは思いますが、負かす可能性のある馬がいれば教えてください。
ちなみに私は、オースミコスモに期待しています。

A 回答 (6件)

「競馬に絶対はないが、この馬に限れば絶対がある!」

と言いたいくらい、ローズステークスは強かったですね~(笑)
さて、どうでしょう…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強かったですね。単勝いくつつけるのか楽しみですね。

ファインモーションに勝つのは難しいと思いますが、あるとすれば展開のアヤではないでしょうか?

ということで、ファインモーションより前でレースする馬で実績ある「ヘルスウォール」。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘルスウォールですか、がんばって欲しいですね。

ファインモーションに勝てる可能性があるのは「チャペルコンサート」です。

理由は3つ
・まともにやって勝てる相手ではない
・穴といえばダイユウサクの熊沢
・関西馬有利

もっともな意見を述べると…(いっつも競馬記者を馬鹿にしているので言いたくないですが…)
 4戦しかキャリアがない馬を負かす馬は
過酷と言われる樫で2着、
同馬と前走戦った「チャペルコンサート」しかいないでしょう
追込馬ですがここ二戦安定していますからね。
ですが今回は相手が強すぎるので
(1)ファインモーション→(2)チャペルコンサートこの馬単一点勝負が妥当かと思いますけどね…
「イヤー強い」と「今回も2着」と言う実況の声がよぎったので…そう感じました。

ここからは余談ですが、穴党の私の予想は
第一本線:協会歌→桜勝者の馬単
抑え:協会歌→晴動作の馬単と桜勝者&協会歌&晴動作の三連複です…
さらに、桜勝者&協会歌&他全部の三連複をうすーく買おうと思っています。
万が一真似されるとOddsが下がるので漢字の伏字にしてみました。(バレバレかな…)

※ちなみに私の予想に乗っかって外れても一切保証しませんので(笑
まぁ…一緒に泣くと言う特典はつきますが…

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/keiba/bachu-hyo.html,htt …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャペルコンサートですか。コンディションは絶好のようですね。
いいですね。

良くも悪くもファインモーション次第ですね。

キッチリ仕上げてまともに乗ればやっぱり勝つでしょう。負けるとすれば展開がまぎれた時で、その典型は逃げ残りか前潰れの後方一気です。自在に動ける馬だし乗るのも豊なので、ただただ前を逃がしてしまう可能性よりは、ハイペースに巻き込まれて引くに引けなくなった時の後方待機馬ではないでしょうか。あとはゴチャゴチャに揉まれた時にキャリアの浅さを露呈するとか。
京都内回り2000Mは先行有利といわれてるけど、ブゼンキャンドルの時のような追い込みが決まった例もあるので可能性はあると思います。(ちなみにその時の人気は豊のトゥザヴィクトリー)
私自身は別に穴党ではないので変に荒れるよりも、こういった底を見せてない感じの馬には強さを見せつけるような競馬をしてもらって、先への期待を抱かせて欲しいんですが。ハイペースを先行して直線突き放して勝つとか。そんなんじゃダメ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もスタート・道中のトラブルがなければ能力の違いで自然と楽に前の方の好位につくと思います。普通に走ってくれば勝てると思うので、わざわざゴチャつく後方にいる必要はない… ですので、ファインモーションより前の馬はやはり厳しくなりそうですね。
benisuzumeさんのおっしゃるように、“ブゼンキャンドル”を探してみようと思いました。ありがとうございました。

お詫び…さっき新聞買って見ました…

チャペルの前々走って桜花賞7着でしたね…失礼しました…

ですがオークス2着で調教の時計も早いし…という事で再度押しておこうかな…
しかしやるせないのは穴党と言いつつ8-12-18って…安!(笑
正直な所先行の強い馬を負かすのって
当日パドックで気合が入っていてガレていない馬体重減の
ライスシャワー的な馬しか思いつきません…
あとは…ライスシャワーが制した天皇賞のようなステージチャンプのような馬…
やっぱチャペルコンサートやん…
新聞からは…8枠が賑わっているのでそこから流そうかなぁなんて…
掟破りの8枠3頭の三連複も買ってみようかな…(100円だけ)
ん~1頭強いと判らん…
いないと仮定して…8から16,17,18馬複…かなぁ…
思いっきり大胆に…12は前走で力を出しすぎて疲れている…無茶や…お騒がせしました…
最後に一言…ここは日本です!外車は走っちゃいけません!
&オースミコスモ良いと思いますヨン。でぁでぁ
    • 0

閉めていないので、私も参加させてください。

ファインモーションは強いです。飛ぶ可能性は低いと感じますが、なんせ秋華賞です。穴が出ないとは限りません。

秋華賞は1番人気が勝つと2着は2番人気が来ているんですよね。2番人気は現在シャイニンルビー、当日変わってもサクラヴィクトリアかどちらかみたいですね。ファインモーションを信じるなら、オッズを見極めて一点勝負ですかね。

逆に死角を探してみると1番人気は3着は一度ありますが、他は二桁着順の大敗なので2着候補にするのは危険かなと思います。大敗組は先行タイプ(3着までの3頭は差し、差し、逃げ)なので、この辺りが死角といえば死角かもしれません。秋華賞全体の傾向も先行タイプが弱く、他のタイプ(特に逃げと追込み)が強いです。

一番気になるのは伊藤雄&武豊のコンビでしょう。あの時も鉄板と言われたエアグルーヴ、パドックでのアクシデントと言われていますが、大敗してしまったコンビであります。穴党がもっともらしい理由を作るなら、このオカルトが一番かな(^^;。

私が買うならファインモーションから二番人気への馬単1点勝負か、チャペルコンサート&コスモプロフィール&シャイニンルビー&トシザダンサー&サクラヴィクトリアの馬連(もしくは3連複)BOX勝負(シャイニンルビー&サクラヴィクトリアは除く)です。

さて当たるでしょうか(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にいたします。