フランス在住の方またはフランスの新聞が読める方にお尋ねします。
「イエメンにてフランスのタンカーが爆発しましたが、どうやらテロ攻撃されたとの判断に、フランス政府は傾きつつあるような感じです。これまでフランス政府は、アメリカのイラク攻撃に慎重な姿勢をとってきましたが、この事件の影響を受けて、アメリカが提出する国連決議案に、フランスは支援に回るのでしょうか?
またフランス国民は、これまでアメリカのイラク攻撃にどのような意見を示していましたか?」
日本国内には、なかなかフランスの政治の詳しい情報が(タイムリーに、かつ日本語で)入ってきませんので、もしご存知の方がいらっしゃたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フランスに住んでる学生の者ですが、フランスのニュースでは一切ともに攻撃するといった支援はいっていません。

しかしそれ以外の協力はしています。日本と同じような援助です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、有難うございました。

>しかしそれ以外の協力はしています。日本と同じような援助です。
日本は海上自衛隊の艦艇をインド洋に派遣して、米海軍等にオイルの補給支援を行っていますが、フランスも同じようなことをやっているのでしょうか?