ミラノから、ベローナで観光し、ベネチアに向かう予定なのですが、
webサイトで、調べたところ、チケットは、ミラノからベネチアまで
購入すれば、時間制限がありますが、大丈夫だと載っていました。し
かし、ICやES、また、一等席や二等席などで移動する場合でも、ミラ
ノから、ベネチアまで購入すればよいのでしょうか?
webサイトにて、イタリアの鉄道の切符について調べたのですが、分からなかったので質問させてもらいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乗車券の途中下車は認められているので、


乗車券は直通で買って大丈夫です。
特急券は列車個々に買って下さい。

特急券はESをベネチアまで通して買えばICには乗れます。
ですがESに乗るのに指定列車の予約をしないと
車内発券の特急券と別に1500円相当のペナルティを取られます。

お国柄、車掌さんによって対応はマチマチというか、
結構アバウトです。
ESなら乗る前に車掌と交渉するのも作戦です。
(ただ、英語が通じない場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。ESの乗車券をミラノから、
ヴェネチアまで購入して、ミラノからヴェローナまで、ICで移動し
たいと思います。

お礼日時:2008/02/19 01:53

2等 IC 乗車券と特急券で、1,500円くらいでした。



ヴェローナはとても素敵な街です。
アレーナはローマのものと比較しても負けないくらい大きく圧巻です、
ドゥオーモや教会も集中していますし、サンピエトラの丘からみる風景は
是非、おすすめします。
アヒルのラグーのパスタ(ビーゴリ)など、おいしい特産もあります。
ボルサリ通りにある、食材屋さんの生ハムは絶品です。ヴェネチアのお肉やさんのものとは格段に違います。
ヴェローナの街を2時間ではもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。1500円なんですか。
ヴェローナは、とても楽しみにしています。日程を少し変えて、長く
過ごしたいと思います。ありがとうざいました。

お礼日時:2008/02/19 15:26

可能ですが、時間(○号)が指定となります。


ヴェローナ/ヴェネチア間 ICで1時間20分、2等1,500円くらい、
1時間に1本はありますので、分けても時間に拘束されなくて良いと思います。ヴェネチア行き21時台まであったと記憶しています。

ヴェローナの駅と旧市街までが以外に、離れていますのでバスに乗ると
思いますので、この意味でも時間的に余裕が必要です。
ヴェローナ自体、見所も沢山あります。

この回答への補足

そうなんですか。ありがとうございます。時間が指定になるんですね。
ヴェローナは、2時間ぐらいで観光してしまおうと思っていたのです
が、もう少し観光しよかなと思いました。

ヴェローナとヴェネチアの二等席の料金は、1500円になるのでしょ
うか?二等席の料金とは、特急券と乗車券で1500円なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

補足日時:2008/02/19 01:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットを売る。

チケットを売るさいに、
高額で取引されるのって、
公演日何日前がいいのでしょう?

余ったチケットを売って、
他の公演を買いたいのですが。

Aベストアンサー

早いほうが良いですよ。
買うほうも都合がつけられ易いので。売れずに残ってしまったり
差し迫りすぎて買い叩かれる(値が上がらない)こともあります。
買うほうにしてみたら、売れ残りそうな時期に安く買おうという人も
いるでしょうが、良い席ならほって置いても高値になりますし。輸送トラブル等も考慮しても
少なくとも、1週間前には手許に欲しいでしょう。
逆算すれば、2週間前には出品されていることが必要かと。他の公演分を買いたいのであれば
なおさら早めに出品なさるほうが良いかと思いますが、2ヶ月以上先の
公演では予定が立ちにくいかもしれないので、少なくとも1ヶ月前くらいから落札相場をウォッチしておくといいかも。
参考URLでは落札相場がわかります。余り欲を出すよりも、それなりな
金額で折り合いをつけないと、損をすることになるかも知れませんので
お気をつけください。

参考URL:http://www.aucfan.com/

Qミラノから、ベネチアへのESでの移動

ミラノから、ベネチアへと早朝、移動したいのですが、ミラノ中央駅か
らベネチア サンタ・ルチア駅まで、ESにて移動する時には、ミラノか
らベネチアまでは、乗り換えなどは必要ないのでしょうか?
詳細について知りたく、FSのホームページで、時刻を検索し、電車の番
号をクリックすると、移動の予定がでてくるのですが、イタリア語で
しか記述がないので分かりません。
http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=milano&stazout=Venezia&datag=13&datam=2&dataa=2008&timsh=5&timsm=00&lang=en&nreq=5&channel=tcom&sort=0&npag=1&det=2&solotreno=0&noreservation=0&economy=0

Aベストアンサー

その逆のベネツィア→ミラノをESで移動しました。
乗り換えはありません。直通です。
FSには英語のページがあります。ここで予約しました。
尚、どう言うわけか一等ではないのに座席が3列に表示してありました。
そのつもりで乗車したら、やはり4列でがっかりしました。
ESはストなどで運休しないと聞いていましたが、遅延は結構ありましたね。
座席の上の棚は結構大きくて大型のスーツケースを置くことができますが、高い場所にあるので出し入れが大変です。
荷物置き場は席から見え難い所にあるので、ワイヤーロックで車両の備品に固定して置きました。
こんなことをやってるのは私たちだけでしたが、以前海外生活で痛い目にあっているので用心しています。
ホテル内でもセーフティボックスがあまり信用できないとのことで、スーツケースをワイヤーロックでベッドなどに固定して出かけていました。
家内と二人、銀婚式記念イタリア旅行3週間でした。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html

Qヤフオクでチケットを高く売る行為について

ヤフオクでチケットの落札金額が元の値段より相当高くなっているのを良く見かけます。売る側はそれを知っていて見る気がないのに転売目的で買ってチケットばかり売っているようです。
売る側も買う側も同じことなのでどっちもどっちですけれども、これはダフ屋と同じ、むしろ悪質な感じがするのですが、法律的にはOKなんでしょうか?取り締まりは全くないのでしょうか?
みんなが見たいイベントはどんどん取りにくくなってしまうのはしょうがないのでしょうか。

Aベストアンサー

多くのチケット販売会社では対策の為の規定を設けています。
下記はその一例です。(投稿制限のため一部省略しました)
第7条(禁止事項)
弊社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供することは禁止、 チケットを券面金額より
高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたは
インターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為についても禁止し 上記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断でチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがある。既に入場している場合には退場を命じられることもある。
最近の事例
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061020&j=0034&k=200610200221
法律的に難しいのはダフ屋として取り締まるには
「不特定の人に転売する目的でチケットなどを購入する」行為か
「チケットなどを公共の場所で売る」行為のどちらかが適用できれば、
ダフ屋行為を摘発できるのですが転売する目的であったかどうかの
判断が難しいのです、例えば何十枚も売られているとか
スタート価格が定価を上回っている場合に限られてます。

多くのチケット販売会社では対策の為の規定を設けています。
下記はその一例です。(投稿制限のため一部省略しました)
第7条(禁止事項)
弊社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供することは禁止、 チケットを券面金額より
高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたは
インターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為についても禁止し 上記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断でチケットを...続きを読む

Qイタリアの鉄道事情:ESとIC

ヨーロッパの列車に乗った経験がないので教えてください。
よく時間が読めないと聞きますが、イタリアで特にESとICでの大都市間移動はどんな感じでしょうか?

ガイドブックではかなり時間が正確とのこと。
イタリア鉄道会社(名称失念)のサイトではきっちりした時刻表あり。
gooやその他掲示板では極端な意見が散在・・

というわけで、いったいどれを目安にすればよいのかわからなくなってきました。

最近イタリアで列車移動された方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一般的にユーロスターはほぼ時間通りで、遅れても数分程度
です。個人的には5分程度の遅れを経験しましたが、こちらは
日本の感覚なので、「 電車来ないなあ、大丈夫かなあ 」という
焦りはたしかに感じました。でも、冬のJR北海道でも特急が
5分遅れくらいで来たことがありましたよ(笑)。

 いっぽう、ICでは10分程度の遅れはよくあるようですが、
1時間遅れたという話はメッタに聞きません。ですから単純な都
市間移動など、1時間の遅延が問題にならない旅程なら、さほど
時間を気にすることはないでしょう。これが飛行機でしたら機材
繰りや天候の関係で、数時間遅れることはザラですからね。

Qオークションでチケットを売る時の注意点

苦労してゲットしたコンサートのチケットなんですが、
急用でその日に行けなくなってしまい、
ネットオークションでチケットを売りたいと思っています。

そこで、ネットオークションでチケットを売る時に注意しなければならないことがあったら教えてもらいたいです。


・座席番号を隠す。
・定価以下で売り出す。


以外にあるでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

チケットは公演日があるためキャンセルとかされたら困りますよね。
●日以内に返事や入金がなければ落札者都合として取り消すとか、迅速な取引をしてくれる人だけとかそういう記載は必ずしておいた方が良いです。
あと相手の評価もしっかり見ましょう。

Qイタリアのベローナに手紙を出すには?

イタリアのベローナにいるジュリエットの秘書宛てに手紙を書きたいのですが、住所がわかりません。
わからない場合、ベローナ市役所に出しても良いのでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

「ジュリエット」とは、「ロミオとジュリエット」のジュリエットですか?

参考URL:http://www.veronissima.com/html/topic_romeo_giulietta.html

Qいらなくなったチケットを金券ショップに売るには??

チケットを金券ショップに売ろうと
思います。
ショップに持って行くだけでいいのでしょうか??
ショップで買ったことは
あるのですが売るのは初めてなので
わかりません。
売ったことのある方、知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり気がねなく金券ショップを利用されたらどうでしょうか?よく使いますよ~。
下に書かれているように犯罪防止の為にあなたの住所と名前を書いて欲しいと求められる事があります。
私が利用しているところでは金額に関係なく書かされると所と1回の取引が1万円以上だと住所と名前を紙に書くように提示されます。
ここで、住所などを詐称されると大変後ろめたいでしょうが、逆に名簿業者に流れてもなぁなどと…思いつつ真実を書いちゃいます。
それと、2件から3件で売る前に値段を聞ければ条件の良い方で買い取ってもらいましょう。合法的に取得したチケットなら何事もなく売買できるでしょうからあまり気になさらずに行ってみましょう。

Qイタリアでベネチアとアマルフィどっちがおすすめですか?

3月に母娘でイタリアに行きます。(二人とも初イタリア)
8日間で、ローマとフィレンツェは決定してるんですが、あと一か所を悩んでいます。加えるとしたら北のベネチアか、南のナポリ(カプリ島やアマルフィを含)だったらどちらがおすすめですか?
行かれたことがある方主観でけっこうですので教えてください。

Aベストアンサー

これは断然ベネチアをお勧めします。
ベネチアの雰囲気というものは、そう簡単にどこででも味わえるものではないと思います。

イタリアが初めてというのなら、ぜひ行ってみてください。
私は今までに3回行きましたが、何回行っても新しい発見があり、大好きな街の一つです。
観光客が非常に多いので、治安も比較的いいところです。
もちろん、基本的な注意は必要ですが!

ナポリは眺めが素晴らしいですが、あまり治安はよくありません。
アマルフィは去年の映画で大ブレイクしましたが、あえて行くところなのか・・?(個人的意見です)
カプリ島は行ったことがないのでわかりません。

お気をつけて楽しんでいらしてくださいね。

Qイベントのチケットを効率よく売るには?

私は学生なのですが、サークルの企画で今月末にクリスマスイベントを行います。
イベント内容など、演出面に関しては徐々に決まりつつあるのですが、肝心のチケットがなかなか売れません。
大学生のみのイベントなので他大学の文化祭に行ってチラシを配ったり、友達にイベントのメーリスを流してもらったり、mixiなどで告知を行ったりしていますが思うように効果が出ません。
また、学生なので資金面で苦しく、告知にあまりお金をかけることができないんです。
どのようにすればチケットをたくさん売ることができると思いますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 

>イベント内容など、演出面に関しては徐々に決まりつつあるのですが、
>肝心のチケットがなかなか売れません。

あなた自身が「買う立場」になってみれば分かると思いますが、「購入金額
+そこまで行くコスト<楽しい(or得する)」でなければ、買わないですよね。
厳しい話ですが、売れないと言うことは「楽しい(or得する)」という期待感
が乏しいと言うことなのです。とくに、今年初めての企画内容であれば、それ
を期待感で満たしてやることは、プロがやっても難しいモノなのです。

具体的にアドバイスしようにも、サークルや内容が分からなくては難しいので、
もう少し決定している内容を具体的に書かれて、再度質問し直されることを
オススメいたします。イベントには、来客が少ない・赤字でもやることに意義
がある場合(何らかの宣伝・啓蒙活動等)もあり、質問者さんや開催される皆さんの
目的から記載してもらったほうが、解答も書きやすいのです。

例) しっかり儲けたい、○○を知ってもらうために一人でも多く来て欲しい、
自分たちの活動の集大成として開催することに意義がある等々

ちなみに、告知(プロモーション)のテクニックにだけ長けていても、来た人
たちからひんしゅくを買うようなイベントは望んでおられないと思います。
イベントに対して他の人たちから反応が悪いのであれば、自分たちのできる範囲
で内容の煮詰め直しをされる方が、結果として得られるものが多いと思いますよ。

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 

>イベント内容など、演出面に関しては徐々に決まりつつあるのですが、
>肝心のチケットがなかなか売れません。

あなた自身が「買う立場」になってみれば分かると思いますが、「購入金額
+そこまで行くコスト<楽しい(or得する)」でなければ、買わないですよね。
厳しい話ですが、売れないと言うことは「楽しい(or得する)」という期待感
が乏しいと言うことなのです。とくに、今年初めての企画内容であれば、それ
を期待感で満たしてやることは、プロがやっ...続きを読む

Qイタリアの鉄道切符は買っていく?現地購入?

来月にイタリア個人旅行を企画しています。
ホテルも航空券も自分で全て手配して、お金を節約しつつの旅行です。

ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、とよくあるルートを北から南へ南下していく予定です。
その間の移動は鉄道を予定しているのですが、

日本からでもサイトや地球の歩き方の事務所などで切符を買うことができるときいたことがあります。
また、以前ヨーロッパで当日に切符を買おうとしたら1,2時間近く並んだ上に、値段も割高になった覚えがあります。

今回は事前に日本で切符の手配をしていくべきか。
スケジュールの突然変更のことも考えて、現地購入にするべきか。

で悩んでおります。
どちらでも経験のお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけると助かります。
また、日本で購入された方はどちらのサイトや場所で買われたか、切符の変更はできるのか等も教えていただけると嬉しいです!
尚、3回程度の電車移動になりますので、ユーレイル切符の購入は考えておりません。

よろしくお願いいたしますmm(_ _)mm

Aベストアンサー

イタリア在住です。
ストライキで予定変更しなければならない場合を考えると、日本からすべて予約していくよりも現地購入をお勧めします。

オンラインも駅の窓口も金額は変わりません。
オンライン購入の場合、チケットの変更もオンライン上でできるようです。

今駅では、切符は自動販売機でも購入できます。(支払い方法で、現金では買えないときもよくあるので、クレジットカードは必要ですね。)
特に近場のローカル線での移動なら、駅にある雑誌などを置いている店でも販売するところがあります。

オンラインでの購入の場合の得点はといえば、指定席を希望する場合に前もってとれるということ、駅が大混雑している場合の時間短縮ということでしょうか。

オンラインでの購入にはサイト登録するだけです。
(英語ヴァージョンあり)
オンライン購入の際に‘CONSEGNA BIGLIETTI‘のらんでTicketless
を選択すれば、購入後TRENITALIAから届くメールをスタンプアウトしたものがチケットとみなされるようですね。

ただイタリアだけに、そんなこと知らない車掌さんもいる可能性大ですから、間違って罰金なんてこともありえなくはない・・・。

それが心配ならば、オンライン購入して‘CONSEGNA BIGLIETTI‘でSelf Serviceを選択します。
この場合、出発前に駅の自動販売機で電車のチケットに交換しないとならないのです。(この時必要なのは、オンラインで購入の際に表示される予約番号です)

そう、あと大きな町ならたまに旅行の代理店でもチケットの購入できます。入り口にTRENITALIAと表示してあるはずです。(手数料を取るところもありました!)

私が個人的にお勧めするのは、前の日もしくは出発予定時刻の1時間くらい前に駅に寄って自販機で購入することです。

ストの情報などはホテルのフロントでチャックされることですね。

それではBUON VIAGGIO!!

参考URL:http://www.trenitalia.com/it/index.html

イタリア在住です。
ストライキで予定変更しなければならない場合を考えると、日本からすべて予約していくよりも現地購入をお勧めします。

オンラインも駅の窓口も金額は変わりません。
オンライン購入の場合、チケットの変更もオンライン上でできるようです。

今駅では、切符は自動販売機でも購入できます。(支払い方法で、現金では買えないときもよくあるので、クレジットカードは必要ですね。)
特に近場のローカル線での移動なら、駅にある雑誌などを置いている店でも販売するところがあります。

...続きを読む


人気Q&Aランキング