ミラノから、ベローナで観光し、ベネチアに向かう予定なのですが、
webサイトで、調べたところ、チケットは、ミラノからベネチアまで
購入すれば、時間制限がありますが、大丈夫だと載っていました。し
かし、ICやES、また、一等席や二等席などで移動する場合でも、ミラ
ノから、ベネチアまで購入すればよいのでしょうか?
webサイトにて、イタリアの鉄道の切符について調べたのですが、分からなかったので質問させてもらいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乗車券の途中下車は認められているので、


乗車券は直通で買って大丈夫です。
特急券は列車個々に買って下さい。

特急券はESをベネチアまで通して買えばICには乗れます。
ですがESに乗るのに指定列車の予約をしないと
車内発券の特急券と別に1500円相当のペナルティを取られます。

お国柄、車掌さんによって対応はマチマチというか、
結構アバウトです。
ESなら乗る前に車掌と交渉するのも作戦です。
(ただ、英語が通じない場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。ESの乗車券をミラノから、
ヴェネチアまで購入して、ミラノからヴェローナまで、ICで移動し
たいと思います。

お礼日時:2008/02/19 01:53

2等 IC 乗車券と特急券で、1,500円くらいでした。



ヴェローナはとても素敵な街です。
アレーナはローマのものと比較しても負けないくらい大きく圧巻です、
ドゥオーモや教会も集中していますし、サンピエトラの丘からみる風景は
是非、おすすめします。
アヒルのラグーのパスタ(ビーゴリ)など、おいしい特産もあります。
ボルサリ通りにある、食材屋さんの生ハムは絶品です。ヴェネチアのお肉やさんのものとは格段に違います。
ヴェローナの街を2時間ではもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。1500円なんですか。
ヴェローナは、とても楽しみにしています。日程を少し変えて、長く
過ごしたいと思います。ありがとうざいました。

お礼日時:2008/02/19 15:26

可能ですが、時間(○号)が指定となります。


ヴェローナ/ヴェネチア間 ICで1時間20分、2等1,500円くらい、
1時間に1本はありますので、分けても時間に拘束されなくて良いと思います。ヴェネチア行き21時台まであったと記憶しています。

ヴェローナの駅と旧市街までが以外に、離れていますのでバスに乗ると
思いますので、この意味でも時間的に余裕が必要です。
ヴェローナ自体、見所も沢山あります。

この回答への補足

そうなんですか。ありがとうございます。時間が指定になるんですね。
ヴェローナは、2時間ぐらいで観光してしまおうと思っていたのです
が、もう少し観光しよかなと思いました。

ヴェローナとヴェネチアの二等席の料金は、1500円になるのでしょ
うか?二等席の料金とは、特急券と乗車券で1500円なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

補足日時:2008/02/19 01:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラノから、ベネチアへのESでの移動

ミラノから、ベネチアへと早朝、移動したいのですが、ミラノ中央駅か
らベネチア サンタ・ルチア駅まで、ESにて移動する時には、ミラノか
らベネチアまでは、乗り換えなどは必要ないのでしょうか?
詳細について知りたく、FSのホームページで、時刻を検索し、電車の番
号をクリックすると、移動の予定がでてくるのですが、イタリア語で
しか記述がないので分かりません。
http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=milano&stazout=Venezia&datag=13&datam=2&dataa=2008&timsh=5&timsm=00&lang=en&nreq=5&channel=tcom&sort=0&npag=1&det=2&solotreno=0&noreservation=0&economy=0

Aベストアンサー

その逆のベネツィア→ミラノをESで移動しました。
乗り換えはありません。直通です。
FSには英語のページがあります。ここで予約しました。
尚、どう言うわけか一等ではないのに座席が3列に表示してありました。
そのつもりで乗車したら、やはり4列でがっかりしました。
ESはストなどで運休しないと聞いていましたが、遅延は結構ありましたね。
座席の上の棚は結構大きくて大型のスーツケースを置くことができますが、高い場所にあるので出し入れが大変です。
荷物置き場は席から見え難い所にあるので、ワイヤーロックで車両の備品に固定して置きました。
こんなことをやってるのは私たちだけでしたが、以前海外生活で痛い目にあっているので用心しています。
ホテル内でもセーフティボックスがあまり信用できないとのことで、スーツケースをワイヤーロックでベッドなどに固定して出かけていました。
家内と二人、銀婚式記念イタリア旅行3週間でした。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/index.html

Qミラノ駅での指定席券の買い方

トリノから普通電車で来て、ミラノ中央駅で「要予約」の指定席列車に乗り換えたいのですが、乗り換え時間が10分しかありません。イタリアの電車は時刻表どおり運行しないとは言われてますが、時刻表どおり運行されると仮定して、10分間の間に指定席券も買って乗り換えるために、どこでどのようにしてその指定席券を購入すればよいかを予め知っておきたいです。どなたか、ミラノ中央駅での指定席券の購入の仕方に詳しい方教えてください。ちなみに、乗車券はユーレイルパスで購入済みです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問の件ですが、、、

指定券の購入はトリノ駅でOKです。

但し、自販機では「指定券のみ」は買えないので、「窓口で」買う必要があります。
(自販機は「乗車券」or「乗車券&指定券」のみ)

ご存知の通り、窓口は常に行列ができてるので、できれば前日までに指定券を購入される方がいいでしょう。
どうしても当日になる場合は、時間に余裕を持って駅に着いた方がいいです。(最低でも1時間前)
あと、たまに英語が分からない係員がいるので、簡単なイタリア語が使えるとベターです。

良いご旅行を!

Qマルペンサ空港からベローナまでのバス

日本からイタリアのベローナに行きたいと思います。乗り継ぎをできるだけ減らしたいのでミラノマルペンサ空港から入ってベローナに行こうかと思っています。マルペンサ空港のHP等では空港からベローナ行きのバスがあると書いていますが時刻や時間等は分かりません。お分かりになる方がおられれば教えてください。(ベローナの野外音楽祭の時期を予定しています)

Aベストアンサー

何で「現在サポートで確認中」になったんでしょうかね。
Webの内容をそのまま貼り付けた部分があったからかも知れませんね。
概略は以下の通りです。

列車だと2回ほど乗継がねばならないようですね。
バス情報はこちらにあります。
出発:第一又は第二ターミナル
到着:ベローナシティセンター
片道50ユーロ、往復90ユーロ
乗車3時間
出発時刻 07:00, 11:00, 16:00, 18:00, 21:00

参考URL:http://www.italylogue.com/planning-a-trip/getting-to-from-malpensa-airport-by-bus.html

Qイタリアのベローナに手紙を出すには?

イタリアのベローナにいるジュリエットの秘書宛てに手紙を書きたいのですが、住所がわかりません。
わからない場合、ベローナ市役所に出しても良いのでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

「ジュリエット」とは、「ロミオとジュリエット」のジュリエットですか?

参考URL:http://www.veronissima.com/html/topic_romeo_giulietta.html

Qベネチア水上タクシー深夜料金

こんにちは。
来週にベネチアに行くのですが、到着が深夜になってしまい治安の面でも不安なので、水上タクシーで空港からホテルまで移動しようかと考えています。
ホテルはサンマルコ広場から500m位中の方に入ったあたりにあるようなのですが、大体いくらくらいかかるのでしょうか?
だいたい80ユーロくらいとの回答があったのですが、それが深夜料金なのかわからず困っています。
二人利用しチップも含めた目安をお教えいただけると嬉しいです。
深夜に水上タクシーを利用したことのある方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バスは0時台までありますが、それより遅い到着でしょうか?
バスの治安はいいですし、バス乗り場は到着口の近くにあります。
ホテルの名前は?

空港の水上タクシー乗り場までは、距離があります。
人通りもありません。送迎を予約するのであればよいですが。
(出口で客引きのタクシーもありますがボラれるかも)
その便で着いた方たちは、ほとんどバスで本島に入ると思いますが。

80ユーロも目安で、交渉次第ですし、1人料金なのか確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報