プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に引越しをします。
そこで、10年以上使用した家具、家電等
家電は寿命がきそうなものばかり、家具もかなり傷んでいるものがほとんどなので、この引越しを機に処分しようということになりました。

そこでその処分方法なのですが・・・

かなり古いので、買取やオークション、交換には出せない(と思う)
かといって、闇雲に便利屋さんに頼んだりして沢山のお金をかけたくない

と思っているのですが、何か良い処分方法はないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

一般廃棄物処理業でタウンページで探して電話したら、


きれいさっぱり、すぐ持ってってくれました。
トラック2杯分、古テレビ、古パソコンもありましたので、
お金はそれなりにかかりましたね。

手間を惜しまなければ、きちんと分別して、一般ゴミとして出せるものは小まめに出し、
それ以外は、その地域のゴミ処理センター等に持ち込むのが一番安くできると思います。
後から出たものはそうしましたが、何回往復したことか、今でも夢にでます。
    • good
    • 0

捨てるなら「燃えるごみ」「燃えないごみ」に分けておけば普通に自治体がやっているごみの回収に出せると思いますけど。


木製の家具など壊して束ねておけば「燃えるごみ」として出せます
「燃えないごみ」でも1度にたくさん出さなければ(小出しで毎回捨てる)持って行ってもらえます
ただしこういうごみだしは地域によってとても差があるのでかならず自分の地域の捨て方を調べてください


なお多量でも手数料(そんなに高くはない・便利やに頼むよりずっと安い)を払えば持って行ってくれる自治体もありますので、1度あなたが住まわれている役所へ問い合わせるのが良策では?
    • good
    • 0

私も単身ですが近々引っ越し予定でパイプベット・テレビ・布団など処分していくつもりです。

○帽でお願いしたところまとめて不用品を処分してくれるそうなのでお願いするつもりです。代金はかからないように聞いているのですが・・
一度業者さんに聞いてみられては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!