プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の商品を落札してしまいました。
GUCCI ブラックパラナ ショルダーバッグ 181061 本物
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u2 …

よく、出品者の説明をよく読んで、大丈夫だと
思って、落札しましたが、落札後、あまりにもやすいと
感じ為にいろいろ、ネット検索していると、
「偽物」である可能性が高くなりました。

疑う理由
1.偽物である場合は店名と名前を言えと書いてあること
2.並行輸入品であること
3.中国人を疑うのも行けませんが、出品者はどうも中国人です。
(取引時の氏名からの推測)

しかし・・・・・キャンセルしようとしても、
出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」

こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか?
本当に困っています。ご回答お願いします。

A 回答 (9件)

完全に偽物販売の業者です。

物は届きますが完全に偽者です。ゆうパック予定と書いてありましたが、多分中国から直送されると思います。
不覚ながら私も以前ブランドバッグを落札して購入してしまいました。(金額は1万円ぐらいでヴィトンのバッグ 見事に中国から配送されました。物を見て最近のコピー商品はけっこう細かい所まで頑張って作っているんだなぁと違う意味感心しましたが・・・ 今は工具入れとして使ってます(汗))
落札しても入金しなければいいだけですよ。悪い評価も付かない可能性があります。何故なら出品者が悪い評価を付けて、あなたがそれに対して悪い評価を付ける(いろいろと調べた結果偽者だと判明したためキャンセルしました。この出品者は偽者を出品しています、とか)と、評価に載ってしまいますよね。むこうからするとこの評価が載ることで、今後そのIDで出品すると他の人にも読まれることがあり、この出品者自体の評価・信用が落ちるからです。
入金せず、あなたからも一切連絡しない方がいいですよ。
    • 0

電話番号で検索しますと、出品者は以前に兵庫県神崎郡の住所で女性として出品し、すでにID停止になっていますね。

今回の住所はウイークリーマンションですし、真っ黒ですね。電話は080の携帯ですが、機種交換が、もったいなかったので、しなかったのでしょう。貴方に評価する前に、ヤフーに通報すれば、ID停止になりますので、貴方の評価には傷がつかなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。ID停止になっていましたね。
口座番号とかわかるので本気で戦おうかな。

買取店の相場より安いものは、普通の人が時々出品するもの以外は、全て偽物です。

わざわざ手間と出品料などを払って、1品ずつ売るより、まとめて売った方が儲かるし、手間少なくてすみます。

中国人でもヤフオクに出品できるくらいの語学力があれば、買取店にまとめて送ったほうが楽ですよ。それをしないのは、偽物だからです。

「偽物の可能性が高いのでキャンセルします」とメールを送って、送金せずに、後は何もせずに置けばよいでしょう。

悪評価されたら、自分の解答欄に「偽物の可能性が高かったので、キャンセルしたら、悪評価されました。」と書いておけばよいです。それで十分、伝わりますし、今後の落札にも影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうすればよかったかも知れませんね。

> こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか?

お金を払わなければ、相手がどんなにジタバタしようと、結局はキャンセルになります。

相手は詐欺師ですから、返金の約束など当てには出来ません。
「とりあえず購入して、偽物だったら返品」なんて悠長な手は通用しないと考えた方が無難です。
(もし私が「詐欺師」だったら、返品要求は一切無視するか、適当な言い訳や、落札者を脅すなどして、絶対に返金しませんよ)

ですから、悪評価が付こうが出品者から非難されようが(あるいはここの回答者から非難されようが)、とにかく最初からお金を払わずにキャンセルしてしまうことです。

交渉力のある人なら、出品者に悪評価を付けないことと引き換えに、報復評価を避ける手もありますが、(失礼ながら、質問文を読む限り)質問者様には無理そうです。
悪評価を食らう可能性があることだけは覚悟しておく必要があります。
    • 0

偽物を購入した人は被害者に該当しません。

法律では偽物の被害者はメーカなので、偽物の鑑定はメーカが行います。
通常はメーカに相談してください。
もし買った品物が機能的に粗悪であるならば、民法の瑕疵責任の追求による商品交換や、交換しても解決しない場合に民法の販売者責任を追求して返金を求めることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。追求して本物と交換してもらおうかな。

偽物の疑いは経験則上おおいにありますが、根拠はどれも経験上そういうことが多いというだけで、客観的な根拠とは言えませんね。

何せ本物と明記しての出品ですから。

キャンセルすれば悪い評価が付くことは必至でしょう。私ならそのまま購入でしょうか。その上で偽物であったら、しかるべき措置を取るということで。
    • 0

あきらかに偽者って感じですね。

全部とは言いませんが、オークションで新品本物が売られてるか疑問です。

ヤフーや楽天そのほかのサイトでのショッピングサイトでもあきらかに偽者?というのが多数ですから。

値段が安ければなおさらです。

こちらの住所を送ってないなら、評価が下がるかもしれませんが、事実を告げてお断りしましょう。(偽者は要らないと)

その後まったく役に立ちませんが、ヤフーに報告でしょうね。
だって悪い評価を付けられて悔しいじゃないですか?
でもヤフーは偽者を取り扱ってる所でもなんの対処もしないでしょうけど。(新しいIDでまた出品してくるでしょう、でもヤフーは何の対処も無しです)
    • 0
この回答へのお礼

購入前にyahooに相談したら、
購入のガイドラインって言うのが送られて来ただけで
まったくたたずでした。

現状では偽物か本物かの判断は難しいですね

怖いのなら評価が落ちますがキャンセルするしかないでしょうね

>出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」

偽物か本物かが解れば良い訳ですよね!?
取り合えず購入して質屋に持ち込んで査定がでれば本物でしょう
査定が出なければ
ヤフー並びに警察に、、、、面倒ですよねw
やはりキャンセルするしかないでしょうね

この回答への補足

結局、購入して自分なりに判断したら、
偽物でした。

1.縫い方
2.グッチマークの接着方法

などからして、悪質ですね。
警察に通報しちゃいましょうかねw

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

住所がレオパレスw

100%ニセ物でしょう。自分あら取り引きしません、つーか、入札しません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
Yahooに通報するのが一番ベストでしょうか?