レクサスについていくつか知りたいことがあります。
詳しい方がいたらぜひ教えてください。

●質問1
レクサスISには、
・version L
・version l
・version S
・ノーマル2WD
・ノーマルAWD
と5種類ありますが、「L」「I」「S」の違いについてわかりません。

●質問2
レクサスは基本的にFRですが、AWDの設定もありますが、
雪道を走る機会が多い地域の場合、当然AWDの方が安全ですよね?

●質問3
IS250とIS350では、速さだけでいったらどちらが速いですか?
馬力はIS350の方がありますが・・・

以上の質問がわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

質問1について


バージョンSはかなり乗り心地が悪いです。もし主用途が「デート」「買い物」「通勤」等でしたらやめておいた方が良いと思います。

質問2について
雪道について誤解していらっしゃるようですが、AWDは「発進時」と「登坂路」で有利なだけで「安全」なわけではありません。むしる「止まる」ことに関しては車重が増える分不利です。最近の車にはABS、トラクションコントロール、スピン防止装置等がついていますので、よほどの豪雪地帯かスキーにでも行かない限りは大丈夫だと思います。(過信してはいけませんが)

質問3について
排気量が大きい方が「加速力」はあると思いますが、日本車は速度制限がかけてあるので最高速は変わりません。コーナリングは「技術」ですので運転手次第なのでは?(エンジンが軽い方が有利かも知れません)
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

質問1について、
バージョンSは乗り心地が悪いんですかぁ・・・
私が欲しいのは日常で使う通勤・買い物・デート等なので、
ノーマルのAWDで十分かな?^^;

質問2について
AWDは、「発進時」と「登坂路」で有利なだけなんですか?
私の住んでいる地域は冬は雪道やアイスバーンになるので、
ここは4WD率が高いです。
やはりFRよりはAWDの方がベストな選択かなと思っています。
過信は禁物ですけどね。

質問3について
そんなに飛ばすわけではないけど、
今乗っている車が120馬力で、特に峠や坂道を上る時、
追越し時などパワー不足を感じています。
IS250の215馬力でも今の車と比べればはるかに速いと思います。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:40

●質問1


バージョンごとの違いは、ディーラーでお尋ねになったらどうでしょうか。
あるいは、レクサスのサイトにバージョンごとの仕様表があるはずです。

●質問2
雪道を走る機会が多い地域の場合、当然AWDの方が安全です。
ただし、車種を問わず、過信は禁物です。

●質問3
山道、サーキットなど、場所にもよりますが、結局はユーザーの技量次第です。
一般論でいえば、同じ車なら、パワーがあるほうが速く走れることが多いです。
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この回答へのお礼

遅くなりました。
回答ありがとうございます。

質問1について、
レクサスのサイトにはバージョンの違いは書いてなかったので、
ディーラーに行って聞いて納得しました!

質問2について
私の住んでいる地域は冬は雪道やアイスバーンになるので、
ここは4WD率が高いです。
FRよりはAWDの方がベストな選択かなと思っています。
でも、なんであれ過信は禁物ですね。

質問3について
今乗っている車が120馬力で、特に峠や坂道を上る時、
追越し時などパワー不足を感じています。
なので、次に車買うならパワーがあって加速力がある車が
いいと思ったんですよね。
価格などを考慮してもやはりIS250かな?
今の車と比べればはるかに速いと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:32

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根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

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Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
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 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

Qアルテッツァの後継車レクサスISについて

前回似たような質問をしましたが、アルテッツァの後継車ってレクサスISですよね?
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あとBMWの3シリーズも3代目あたりがフロントミッドシップなんですが、その後の4代目や5代目もフロントミッドシップなんですか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
典型的なFRの特性で、ミットシップの「ミ」の字もありません。
MRSがあんなにチープな車なのに、ぱっちりミッドシップなのとは正反対です。

アルテッツァは乗ったことがありませんが、ISはかっちりしたいい車ですよ。
車好きにとっては、レクサスの中でベストチョイスではないでしょうか。
日本では、外車にかぶれた人たちがいて、なんでもかんでもベンツ、BMWですが、欧米のユーザーアンケートなどでは、常にベンツ、BMWより、レクサスのほうが高評価です。
もちろん、車の性能だけではなく、ディーラーの対応まで含めた総合評価でしょうが、本場の人たちがそう考えている、ということは、やはりレクサスはいいのではないでしょうか。

BMWは、たいへんいい車だと思いますが、本当にいいのは、3リッター以上です。
4気筒モデルなど、実はカローラのライバルだったりします。
今どきのFFのコーナリングはすごいですからね。
「山道の下りなら誰にも負けない」といっても、MRSやロードスターなら説得力がありますが、BMWでは屁のツッパリにもなりません。
ベンツ、BMWは、やはり、でかいエンジンで、相手を恐れ入らせないといけません。
黄門さまの印籠みたいなものです。

ANo.1です。

たしかに「フロントミッドシップ」と書いてありますね。
しかも、その下には、「駆動形式 FR」となっている。
書いた人に、ニュースソースを問い合わせないといけないですね。
ISはアルテッツァのフロアパネルを補強して使っていますから、アルティッツァがそうなら、ISもそういうことになります。

私は、乗っている車が当て逃げされたとき、塗装に1週間かかるといわれて、代車にISを出してもらいました。
リタイアした人間で、ヒマだけはありますから、1週間乗り倒しました。
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Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

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QレクサスIS

 こんにちは。現在、レクサスIS250のを購入検討中の者です。
予算的にISのベースモデルを購入するか、ISのverLの中古を購入するかで悩んでおります。
 ちなみに中古車は、レクサス認定中古車を選ぶ予定です。

 ここで質問なのですが、ISは2回マイナーチェンジをしていますが、どのような変更を行ったのかの詳細を教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

http://www.goo-net.com/catalog/LEXUS/IS/index.html#grd200509
大体の内容はこれで分ると思う。

Qレクサスとトヨタのベンツはどこが違うんですか?

日本車だとトヨタのベンツがいちばん高級みたいですが、レクサスの車もかなり高いようですがどこが違うんですか?

Aベストアンサー

ちょっと整理しましょう。

レクサスとベンツは、まったくの別会社です。

レクサス=トヨタの海外向けブランド(日本)
ベンツ=メルセデス・ベンツ社(ドイツ)

質問のどこが違うかは、製造販売している会社が違います。

QレクサスISとクラウン

新型クラウンが出ますが(もう出ていますが)、レクサスISと比べています。
500万以下で検討。

サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが、どうでしょうか?

もちろん細かい事や、販売店を見たらそれぞれですが、、、。

あくまで車(同じトヨタ車)を見て、どうでしょうか?
「違う」(逆)と言う方、何か「ココ」というところ具体的にお願いします。

特にゴルフや旅行に使う程度の車です。

Aベストアンサー

ISはもともとはアルテッツァでしたからね。
出自を知っていれば クラウン>レクサスIS ということになります。
レクサスのLエンブレムが付くだけで100万円アップするといいますし。
もちろん品質もその分アップしていますが、「走り」の素性は変わりません。

ゴルフや旅行にお使いになるのであればクラウン・ロイヤルをお勧めします。
ISはスポーツセダンなので、あえて競合するとするならクラウン・アスリートということになります。


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