2007から2008年現在、一番新しい売れっ子漫画家さん(少女系)はどなたになるでしょうか。また、その人がよく載ってる
雑誌名なども教えてください。

少し漫画から離れていたもので・・・よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もりぼんしか読んでいないのですが、私が好きな漫画家を回答します。



私は、ストーリー漫画家だったら小桜池なつみ先生、酒井まゆ先生、春田なな先生、えばんふみ先生が好きです。

ギャグ漫画家だったら津山ちなみ先生、吉村緑先生、綾瀬ルナ先生、園田小波先生が好きです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私はほとんど「りぼん」くらいしか読んでいないので


参考になるか分かりませんが・・・。


◎(たぶん)人気のある漫画家さん
●感動・恋愛モノ
・春田ななさん(主な漫画、チョコレートコスモス など)
・酒井まゆさん(ロッキン★ヘブン など)
・持田あきさん(君は坂道の途中で など)

●ギャグ・笑えるもの
・園田小波さん(チョコミミ など)
・津山ちなみさん(HIGH SCORE など)
・半澤香織さん(いちごオムレツ など)

◎最近デビューした漫画家さん
・中野さやさん
・桜アミューさん
・めぐ恵さん
・山田きりんさん


これくらいしか分かりません。
参考になればうれしいのですが・・・
    • good
    • 0

私が読んでいる雑誌の現在の売れっ子は


椎名軽穂
中原アヤ
咲坂伊緒
別冊マーガレットです ベテランばかりで
新しいかどうかは分かりません
    • good
    • 1

目安になるかどうか分かりませんが、2月29日発売の雑草社「ぱふ」で2007年度の漫画やアニメのベスト10が特集されます。


新人賞もあるので参考になると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Q少し現実離れした、面白い少女漫画は?

今までずっと少年か青年漫画しか
読まなかったんですが、
最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り
色々模索中です。
普通の学園モノとかではなく、
ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば
教えて下さい。

ちなみに今まで面白いと思ったのは
・フルーツバスケット
・POWER
・神様はじめました
・やまとなでしこ七変化

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■樹なつみ
「朱鷺色三角形(ときいろトライアングル)」と続編の「パッション・パレード」
 超能力を持つ一族が、平凡な学生生活を送ろうという話

■市東亮子
「やじかた学園道中記」
 親分肌の矢島順子と刑事の娘篠北礼子、事件を起こして転校する度に、はち合わせる因縁のふたりの話

■山田南平
「オレンジチョコレート」
 千本鳥居神社にお祈りしたら体が入れ替わった幼馴染のふたりの話

「紅茶王子」番外編の「紅茶王子の姫君」と新シリーズの「桜の花の紅茶王子」
 お茶を飲む時に呪いで現れた願いを叶えるという紅茶王子とお茶会同好会のメンバーの話

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報