社会保険労務士の取得を目指しています。
通学にしようかと思っていますが、
どの学校にしようか迷っています。
LECやTAC、フォーサイト、
実際に受講された方のご意見をお聞きしたいです。
また、通信ですが全額返金制度があるTLTも気になります。

ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

有資格者です。

講師、教材との相性が、非常に重要となると思います。
私はクレアールで学びましたが、
過去問重視の勉強方針で、私にはあっていたように思います。
クレアールは、有名な講師である、
北村庄吾先生が教鞭をとられていますが、今年からは斉藤先生も加わり
パワーアップしました。

北村先生のサイトに、
予備校チェック表がありますので、
URLを掲載します。
一度みてみると良いのではないでしょうか。

受験、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.saitan.jp/school_check.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
クレアールは講師陣が魅力的なんですね。
2ちゃんねるみたいのにクレアールはマイナーな予備校だと書いてありましたが(司法関係だったかも)
設備やシステムについて、時代遅れな感じはないんでしょうか。。
そこがちょっと心配なんですが、
実際に体験して比べてみることにします!

有資格者です。

私が受験していた頃のメジャーなところは
・日本ライセンス
・LEC
・大栄
新興勢力として力を付けてきたのが
・早稲田セミナー
・大原
・I.D.E塾[上級者向け]
序に・・・日本法令刊の「社労士V」に連載していた斉藤先生は、早稲田セミナーを辞めて、2009年度受験用講座からはクレアールで講義をしております。

処で、勉強形態は通学を第一希望としておられるようですが、お住まいはどこら辺なのでしょうか?
通える範囲を示していただけるともっと絞り込まれた回答がつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考になりました。
ありがとうございました!