アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線は東日本NTTのフレッツADSL、プロバイダはOCNと契約しインターネット接続をしています。利用はインターネット接続とメールぐらいですので、メールはYahoo等のWebメールを利用する事にしOCNとの契約を解除しようと考えています。
東日本NTTのADSL回線のみでインターネットには接続できるのでしょうか?
それともインターネット接続にOCN等のプロバイダーは必須条件なのでしょうか?
ちなみに契約は東日本NTT+OCNのセットではなく個別契約ですのでOCNのみの解約は契約上の問題はありません。
どなたか詳しい方、アドバイス願います。

A 回答 (4件)

ADSL回線等の回線があるだけではインターネットに接続できません。


回線を通じてインターネットに接続するための橋渡しをしてくれるのがプロバイダです。

接続サービスだけ欲しい、メールサービスやオプションサービスは不要というのでしたら、BB.exciteのような月額料金が安いプロバイダに変えるのもありだと思います。

http://www.broadband-xp.com/ranking/provider.html
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「目的は廉価にInternetに接続する」事でしたのでBB.exciteのご紹介は助かりました。加入する方向で検討させていただきます。

お礼日時:2008/02/20 09:22

皆さんが答えているようインターネットはプロバイダが必須ですがOCNの利用料が高いので変えたいとことでしたら、プロバイダ変更はいかがでしょうか?メールアドレスがありませんがwebメールを使うとのことであればBBエキサイトとかに変えれば安く利用できますよ。

    • good
    • 0

ADSL はたとえば、電話線のようなもので、その先にインターネットへの接続口が必要です。

これがプロバイダになりますから、プロバイダは必要ということになります。

特に、フレッツADSLの場合には、回線のみの提供なので、必ず、別途プロバイダが必要です。
YahooBB の場合は、ADSL とプロバイダを兼ねているので、見かけ上、プロバイダなしで(YahooBB だけで)OKです。

細かいところではこういう見かけ上の違いがあります。
    • good
    • 0

プロバイダを解約したらインターネットに接続することはできません。


いくらADSL回線があっても、その先にプロバイダがなければだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!