ネットショップを運営しています。
雑貨を主に扱っているので、クロネコメール便での発送することが多いのですが、佐川急便に問い合わせたところ、飛脚メール便・飛脚ゆうメール便をクロネコヤマトより多少安くしていただけるとのこと。

ただ、他のお店で飛脚メール便・飛脚ゆうメール便を利用されている方が少なかったので、こんなトラブルがあったや、○○なので使わないなどございましたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうですねえ、私もお店をやっておりいくつかの運送会社を使いましたが、うちでは配達が遅いのでうちはやめてしまいました。


特に飛脚ゆうメール使は郵便局に丸投げですし、本、メディアを扱わないのでやめてしまいました。
ちょっと違ったアプローチになりますが福山通運のメール便はうちの契約では一律110円です。
結構厚みも重さもサイズも無視で送付してくれますので有難いですね。最高A4のふたまわりくらいのサイズ 重さ1kgを送付したことがあります。
難点は、追跡がネットでできないこと。
不明の場合は電話して調べてもらうのですが私は500件以上お送りしてますが一度も紛失はなく、遅延は年5回くらいでしょうか。
満足していおります。
また、福山パーセルパック 370円(+50円で5万補償付きになります)が気に入っています。
サイズはエクスパックくらいでしょうか。
これはネットで追跡可能です。
また、大型郵便物のメール便ですと「物流工作」の250エクスプレスがお勧めです。
http://www.prnet.jp/250/
配達エリアが限定されてますがうちではお得意様にはこちらをご案内しております。
一見さんはトラブル防止のために使っておりませんが。
ちょっと佐川さんの回答とは違いましたが、送るもの、サイズによって違いますので考えなおしてみてくださいね。
    • good
    • 0

飛脚メール便はクロネコメール便と比べると少し配達が遅い地域が多いです。


あと、送付相手の名義や住所がいい加減ですと(名義が屋号とかですと)
配達不能になりやすいでです。(でも、これはヤマトも同じですね)
ちなみにヤマトのメール便も佐川のメール便も同じ下請けがやっている地域も
あるようです。よって差と言われても、、、っていう感じです。

飛脚ゆうメールは郵便とほぼ変わりません。
つまり配達状況は見られません。

所詮メール便、安心や確実性を求めたら私は使いませんけどね
カタログ程度送るなら日数以外は大きな差はないと感じます。
もし、商品送るならメール便は信頼性ないので私は使用しません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファッションショーモデルの歩き方

パリコレとかのファションショーのモデルの歩き方、
カクッカクッと歩いていますよね。
どうすればああいう歩き方になるか、歩き方を知っている方いますか?
それから、ファッションショーでのあの歩き方のメリットというかあの歩き方をする理由というか、教えて下さい。
なんだか腰や膝の関節に悪そうだなあと気になっただけですが。

Aベストアンサー

あのファッション・モデル独特の歩き方は、キャットウォークとか言われたりしますね。
確かに健康に悪いです。しかし、あれは真似してみると分かりませが、
滅茶苦茶疲れるので、モデルさんも普段はしないから、大丈夫です。

最近のショーでは、キャットウォークをあまりしないようですよ。
無愛想に歩く歩き方が主流のらしいです。

真似するだけなら簡単です。綺麗に見えるかどうかは別問題ってことで。
要するに、腰を大きく振って歩けばよいのです。
そうすると、手も一緒に付いてって、あんな感じになります。
難しいのはターンですね。
あれは、私もビデオで研究しましたが、ついにマスター出来ませんでした・・
テレ東の「ファッション通信」(まだやってんのかな?)とか録画して、何度も見るとよいです。

あんな歩き方をする理由・・ やっぱりカッコイイからじゃないでしょうか。
私もかつて虜になりましたし・・

Qネットショップで輸入雑貨の店を始めたい。

現在、会社員なのですが、ネットショップで輸入雑貨を販売したいです。
店舗を持つとなるとお金がかかるので、まずはネットショップから始めたいです。

資金は300万ぐらいは何とかなります。
北欧に旅行で何度も行って雑貨事情にも詳しく、向こうにも友人がいて、言葉も多少できます。

パソコンはインターネットぐらいはできますが、ホームページ制作など詳しいことはわかりません。
楽天とかに登録すれば何とかなるかなと思うのは甘い考えでしょうか?

この不景気の中、ネット上とはいえ商売を始めるのはかなり大変だというのは承知しています。
疑問は山ほどあるのですが、何から質問していいのか分かりません。
とりあえず初めに何をすればいいか経験者の皆さんどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホームページを使った商品販売について私は以下のように考えています。

【楽天のようなショッピングモールへの出店】
費用:モール出店料や売上に応じたマージンなどの支払があります。
集客:楽天自体も集客広告など行っているのである程度集まる(多分)


【自分でホームページ制作】
費用:ホームページ製作費、宣伝
集客:自分で告知やSEOなどのホームページ用の集客対策を行う

どちらにもメリット・デメリットはありますが、
ショッピングモールの場合は、通常ショップをまたがって
商品検索ができるため、同じ商品を他店が持っていると
価格一覧ページで利用者に表示され、値段のたたきあい合戦になると思います。
自家製ホームページの場合は投資費用がそれなりに発生するのと
そのホームページを利用者に見てもらうための仕組みがかなり
大変だと思います。ホームページやSEOの知識などご存じでなければ、
業者任せになると思うので価格交渉や見極めが大変だと思います。

ただお持ちの商品次第でこれらの敷居は高くないと思います。
個人的には、商品に自信があればショッピングモールよりも
ご自身でホームページ立ち上げて販売された方が楽だと思います。
ただ商品の良さが利用者に浸透する時間はそれなりにかかると思いますが。

こんにちは。

ホームページを使った商品販売について私は以下のように考えています。

【楽天のようなショッピングモールへの出店】
費用:モール出店料や売上に応じたマージンなどの支払があります。
集客:楽天自体も集客広告など行っているのである程度集まる(多分)


【自分でホームページ制作】
費用:ホームページ製作費、宣伝
集客:自分で告知やSEOなどのホームページ用の集客対策を行う

どちらにもメリット・デメリットはありますが、
ショッピングモールの場合は、通常ショップをまたが...続きを読む

Qぴょんぴょん跳ねるような歩き方。 子供に多い、よく見られる歩き方だとは思いますが、高校生になっても

ぴょんぴょん跳ねるような歩き方。

子供に多い、よく見られる歩き方だとは思いますが、高校生になってもぴょんぴょん跳ねるような歩き方をする人は何故でしょうか?
高校生になるとある程度落ち着いた歩き方になるとは思いますが、子供の時は跳ねるような歩き方じゃなくても高校生になったら急にぴょんぴょん跳ねるような歩き方になるのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ精神的に子どもなんでしょう。たまにオトナでもいますよね。本人はまず気づいてないですよ。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q正しい歩き方

正しい歩き方、かっこいいと思う歩き方を、
具体的に教えてください。
また、歩き方で日ごろ注意していることなど
ありましたら、教えてください。
 私は、すごい内股で歩き方が変です。仲のいい友達に
きづいたら「内股になってるよ」と注意してもらうようにしています。

Aベストアンサー

かっこいいと思う歩き方は個人々々で多少違いがあると思います。また、正しい歩き方というのも、目的によって違ってくると思います。ショーモデルのような歩き方はショーのときはかっこいいし正しいのでしょうが、街中であんな歩き方をしていれば変な人だと笑われそうです。
ある学者によれば、アフリカのある地域の頭の上に水瓶を載せて歩いている姿が機能的で美しいそうな。
歩くという機能を全身で行えるようになると、足がみぞおちから生えているような感じがする人が結構います。さらに機能的に優れた歩き方ができる人は、首の下/耳の下から足が生えているように感じる人も実際にいます。

歩くときに内股になるのでしたら、仰向けに寝たときはどうでしょうか?

膝も内股気味なら、股関節が無意識の緊張を起こして太ももから内股になっていると考えられます。その場合は仰向けで両膝を立てて、片方の膝を外側の床に倒すことを繰り返します。そのときにもう一方の立てている足で軽く床を押すようにするとその側のお尻がちょっと浮いて、膝が床により近づきます。何回か繰り返して、反対側でもやって下さい。(何日も続ければ股関節の無意識の緊張が取れて内股の習慣が解消されてきます。)
無理に床につけようとせずに気長にやってください。床にバタンと倒すのではなく静かに動かします。倒すときも戻すときもずっと同じ速度でできるようにすると、コントロール能力がついて、気をつけなくてもいいようになります。

膝が外を向いているのに、つま先だけ内に向いているなら、膝から下を無意識に内転させているのだとおもいます。椅子に座って片方の膝を両手で持って足首を廻したりひねったりを繰り返してください。それから膝から下をぶらぶらさせて前後左右に動かします。その後、前後にぶらぶらさせるて、その動きにつま先とかかとの向きが合うように調整して下さい。一通りやったら片側もやります。
(膝を倒すのと足をぶらぶらさせるのを両方やるともっとよいです。)

歩き方を変えたいなら、歩くときに注意するだけでは効果が低いので歩いていないときの工夫も大切です。
(試合のときだけバットを振る野球選手はバッティングがへたくそでもかまわない人でしょう? 普通はバットの素振りをするし、そのためのウエイトレーニングもするし、バッティング動作を分解して練習します。そこまでやってやっとバッティングフォームを改造できるのです。
歩き方も同じように考えると、歩くときに注意してもらうのは関心ですが、まだまだ工夫の余地がたくさんあります。そう考えると将来の美しい歩き方への可能性が拡がってくるとおもいませんか? 詳しくは参考URLからフェルデンクライス等を探して調べると工夫ヒントが得られるかもしれません。)

参考URL:http://www.pureness.co.jp/

かっこいいと思う歩き方は個人々々で多少違いがあると思います。また、正しい歩き方というのも、目的によって違ってくると思います。ショーモデルのような歩き方はショーのときはかっこいいし正しいのでしょうが、街中であんな歩き方をしていれば変な人だと笑われそうです。
ある学者によれば、アフリカのある地域の頭の上に水瓶を載せて歩いている姿が機能的で美しいそうな。
歩くという機能を全身で行えるようになると、足がみぞおちから生えているような感じがする人が結構います。さらに機能的に優れた歩き...続きを読む

Qネットショップの運営

私はネットショップの会社に勤めています。

その会社なんですが、私は現在ヤフー、楽天
などなど全てを含めると10店舗近くの運営管理を任されております。
制作チームは現在自分を含め2人しかおらず、
この会社は更に店舗を増やす予定もしています。

次々と人がやめて行き、結局全店舗の運営管理を任されました。

いきなりその会社の社長に呼び出されて
他の制作の人が犯したリンク間違いを
私側でそのリンク間違いを最終チェックできなかったとし、
人の管理は任せられないと言われ給料をおとされました。

その次の日、その会社の3月分の利益を見てみると
従業員全ての給料で半分以上なくなってしまうことがわかりました。
どうも無理矢理給料を下げられたように思えて仕方ないです。

現在商品の仕入れを止めており、売上が急激に下がっています。

辞める予定ですが、このような会社をどうおもいますか?
ネットショップ、特にブランド品の競争は激しく
一人で10店舗近くも管理は不可能だと思うのですが・・・。
業務委託なんでどんなに働いても残業手当はなし。
残業があたりまえです。
入稿日がすぎてから入稿の依頼がきたり、
あまりにも計画性がなさすぎです。
Webデザイナーに『商品を知るため』と、
出荷や検品、受注もさせていました。
広告を買うのも一時やめていました。

また、一年以上勤務している人がおり、明らかに会社に貢献してる
はずなのに給料を下げることまで・・・。

ショップを多数もっておられる方々の意見が聞きたいので
よろしくお願いします。

私はネットショップの会社に勤めています。

その会社なんですが、私は現在ヤフー、楽天
などなど全てを含めると10店舗近くの運営管理を任されております。
制作チームは現在自分を含め2人しかおらず、
この会社は更に店舗を増やす予定もしています。

次々と人がやめて行き、結局全店舗の運営管理を任されました。

いきなりその会社の社長に呼び出されて
他の制作の人が犯したリンク間違いを
私側でそのリンク間違いを最終チェックできなかったとし、
人の管理は任せられないと言われ給料をおとされ...続きを読む

Aベストアンサー

非常に簡単なことで、「居る価値がない」なら辞めることです。
人の命は有限であり、時間は逆戻りしませんから、得るものが無いなら、それは単なる命の浪費でしかありません。
仕事をするのは金のため、自分のやりたいことのため、将来の夢のため、この社長に男惚れした、いやいややっぱり仕事が楽しいから・・などなど、いろいろな理由があると思いますが、それらが何もなく、単に社長をはじめとする経営陣が私利私欲と自己保身のために従業員を道具として使うだけというなら、そんなのに付き合っているのは人生がもったいないですよ。
まして、業務委託というなら、そんなクライアントはこちらから願い下げでいいのでは?一人で何店舗も面倒見ることができるなら、もっと他で「うちのをやってくれ」というところはいくらでもあるでしょ?

ところで、業務委託だというなら、
>人の管理は任せられないと言われ給料をおとされました
これは不味いんじゃないでしょうか?一回しかるべきところで相談されたほうが良いのでは?勝手に下げられた分を取り返せる可能性が高いと思いますよ。

Q「正しい歩き方」を英語で表現すると?

「正しい歩き方」「最も望ましい歩き方」「真の歩き方」をキャッチーな英語にするとすれば、
どのような表現になりますか?

true walking ってのを考えたのですがいかがでしょうか?

ニュアンスとして、正しい歩き方は、美容と健康の面からみて望ましいということを表現したいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なにか商売などにお使いのように見えましたので、
受け取る方からみればどのように考えるかという回答です。

難しく考えなくても
  Smart Walking
で通用しましょう。

歩き方というのはそれぞれ個人の勝手ですから、真 (true) とか誤 ( wrong ) 
とか言うのはおかしいのじゃないかしら。

若者は若者なりに、老人は老人なりに、
「恰好よく」が smart の意味です。

ヤフー(米国)でも
How to walk smartly?
正しい歩き方は (格好のよい歩き方は)?
stand up straight with good posture and head held high!
正しい姿勢で、まっすぐ立って、頭をあげることだ。

と個人が質問し、個人が答えていてベストアンサーになっています。
日本語で「正しい」はよいのですが
英語で true というと正誤の「正」になってしまって如何なものでしょう。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20060629110232AAw6a30

なにか商売などにお使いのように見えましたので、
受け取る方からみればどのように考えるかという回答です。

難しく考えなくても
  Smart Walking
で通用しましょう。

歩き方というのはそれぞれ個人の勝手ですから、真 (true) とか誤 ( wrong ) 
とか言うのはおかしいのじゃないかしら。

若者は若者なりに、老人は老人なりに、
「恰好よく」が smart の意味です。

ヤフー(米国)でも
How to walk smartly?
正しい歩き方は (格好のよい歩き方は)?
stand up straight with good postur...続きを読む

Qネットショップ運営に必要な電話回線

ネットショップを運営するにあたり、電話回線はどうしたらよろしいでしょうか。電話もFAXも利用します。
現在はNifty BフレッツのIP電話を利用しているのですが、ネットの混雑状況によってFAXが送れないときがありました。
そこで、この際固定電話を入れようと思うのですが、ISDNの方がいいのでしょうか。
また料金や接続方法についても教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地域はわかりませんが、 例えばJ-COM Phone だと、ビジネス回線セット(プッシュホン回線2回線)が 2700円だったと思います。

NTT回線じゃないんですが、I-TOWNページにも掲載してもらえるようです(というか、うちは実際に掲載されている)
事務用でなければ、JCOMは
 1397+210(プッシュホン) 1回線
 1397+698+210×2 プッシュホン 2回線  

参考に、ですが 以前はアナログ2回線よりISDNの方がコストが安かったのですが、最近では、ほぼ同じか場合によってはアナログ2回線の方が安いと思います。
代表電話的に回線を増やすだけであれば、ISDNの方が確かに安いのですが、電話とFAXのように、番号を分ける必要があるのであれば、アナログ(プッシュ回線)2本の方が、いいです。

現在、IP電話を利用しているのであれば、ファクス用に、1本だけアナログ を引くのが一番いいんじゃないかなと思いますよ。




NTT アナログ2回線(住宅用) (1785+105(プッシュ))×2
   アナログ2回線(事務用) (2625+105(プッシュ))×2
   ISDN   (住宅用)   2919+1785(DSU)+840(ダイヤルインまたは840×2)
   ISDN   (事務用)   3707+1785(DSU)+840(ダイヤルインまたは840×2)

ISDNはDSU内蔵のTAを購入すれば不要です。
TAがグローバルアドレス対応であればダイヤルインは追加番号分だけでOKです。

地域はわかりませんが、 例えばJ-COM Phone だと、ビジネス回線セット(プッシュホン回線2回線)が 2700円だったと思います。

NTT回線じゃないんですが、I-TOWNページにも掲載してもらえるようです(というか、うちは実際に掲載されている)
事務用でなければ、JCOMは
 1397+210(プッシュホン) 1回線
 1397+698+210×2 プッシュホン 2回線  

参考に、ですが 以前はアナログ2回線よりISDNの方がコストが安かったのですが、最近では、ほぼ同じか場合によってはアナログ2回線の方が安いと...続きを読む

Q歩き方

歩き方がいまいち分からなくて家の中でもかかと歩きが癖になってなおせません、良い歩き方はありませんか?

Aベストアンサー

かかとから付け、きちんとつま先で蹴ることです。
地面の着地時間(かかとから入ってつま先が離れるまでの時間)を長くするイメージ。

私はいつも、つま先の指先で地面をしっかり蹴る意識をしながら歩いています。
歩き方って非常に大事な、そして常に意識しないとバランスの悪い歩き方になります。
歩き方の意識だけでカロリーの消費量が違います。ふくらはぎもキュッと引き締まってきます。

しかしよくそんな事に疑問を抱かれましたね。良い質問だと思います。
私も意識していることなので、なんだか嬉しくなりました^o^

私が、ある陸上競技経験者に聞いた単純なやり方ですが、ほんの少しでも参考にして頂ければ幸いです。

Q中小企業でのネットショップ運営について

現在営業をしている30代前半の者です。
将来的には地方にUターンをし、中小企業でネットショップの運営に
携わりたいと考えています。

そこで質問ですが、
・一人が行う業務の守備範囲はどの程度なのでしょうか(サイト構築、コンテンツ制作、仕入れ交渉/SEO/SEM対策など)
・どういった形態での運営をしているのでしょうか(自社HPでショッピングサイトを構築、もしくはショッピングモールへの出店)
・そもそも地方の中小企業でその様な職自体があるものなのでしょうか

中小企業によってばらつきがあり、一概には答えくいものかもしれませんが、「大体~といった傾向がある」「私の経験ではこうだった」といった回答をおよせいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業務については、その会社によります。
ネットショップに重きを置いている会社はちゃんと存在します。
決して片手間ではなく、専属スタッフもいますよ。
ただ、専属スタッフはサイト構築はもとより商品管理、顧客管理、販促企画などすべてをこなしています。
ときには商品撮影も行っています。
サイト構築のみ、顧客管理のみというのは大手販売サイトくらいではないでしょうか。

片手間でショップ運営が出来るほど甘い世界ではないですし、売上げを伸ばしている会社ほどそれがよく判っています。
簡単に考えている会社は、1年もしないうちに運営しきれずに消えていってますが、それはネットショップだけでなくどんな業種でもいえることでしょう。

そういえば以前、メルマガ専用スタッフの募集も見かけました。
その会社は毎日メルマガ発行をしており、片田舎の企業ですが結構な売上げを叩き出していました。

田舎ならネット関係の人材は不足していますし、質問者さんの強みを生かして探してみてはいがでしょうか。
地方の方が仕事があるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング