アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsをシャットダウンする時、同時に休止ボタンがありますが、シャットダウンの代わりに毎回、休止ボタンで終了すると、何かパソコンに悪い影響などありますでしょうか?

毎回シャットダウンで終了していたんですが、すべてのウィンドウ、iTunesやその他のドキュメントを閉じるのって面倒くさいですよね。

また、休止ボタンで終了した場合、次回にPCを立ち上げると、ソフトの動きが早いんです。環境が遅くありません。シャットダウンで終了した場合、5分位経ってからじゃないと、PCの速度が本当に遅いんです。

出来ることならこれから毎回、休止モードで終了させたいんですが、PCに悪影響など全くありませんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCのハードウェア自体には悪影響は特にないと思います。

何かでマイクロソフトはVistaでは、シャットダウンより休止の方を進めるようなことを言っているというような記事を見たことがあります。(不確か出すみません。)

実際にVistaやXPで普段休止を使ってますが、時々再起動することにしています。
長く休止で使っていると、ちょっと挙動がおかしくなるときがあるためです。Vistaでは、メモリ使用量がちょっとづつ増えているような感じでになるので、再起動かログオンしなおしをするといった感じです。
あとは、アップデートしたら再起動を求められるので再起動するといった感じでしょうか。

休止でも、問題なく使えていれば休止で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか、休止に何も問題ないのですね。
たまに、再起動も必要なんですね。
ではこれから休止ボタンでやっていきたいと思います。

PCに悪影響はありません。

HDDに保存したデータを読み出すだけで、既にノートPCで使われていた技術ですから。

*注意点はUSBデバイスとの相性や拡張カードで対応していない場合があり、起動の問題も報告されています。
現在使えていれば問題ありませんが・・・・・・

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休止に何の悪影響もないということで2人からのご回答を
得ることが出来、もう安心です^^