プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。私はハイラックスサーフの185系に乗っているのですが
冬に備えてスタッドレスタイヤを買おうとオークションなどを探しているのですがオフセットがどこまでなら合うのかがわからないで困っています
誰か知っている方があれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>ハイラックスサーフの185系


タイヤサイズ 265/70R16が
付いている車でしたら
(215/80R16装着車には、下記の数値は当ては
まりません)

純正ホイールサイズ 16x7J
オフセット 15 6H です。

外品ホイールで探されるのなら、
16x7J なら オフセット15~0位 6H
16x8J なら オフセット15~0位 6H

あくまでも目安にしてください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速参考にさせていただきます

大変恐縮なのですが
>あくまでも目安にしてください。
とありますが上に書いていただいたサイズでも合わない場合があるのでしょうか
もしよろしければ合わない場合のときの注意点などお教えいただければ非常に助かります。もしおひまがありましたらご教授お願いいたします

お礼日時:2002/10/13 21:34

Kesinsiさん、こんにちは。



まずは#1の補足です。
◎PCDは139.7です。

>上に書いていただいたサイズでも合わない場合
1.ブレーキキャリパーの接触
ハイラックスサーフの様なRV車ではあまり気にしな
くては良いと思いますが、サイズetcが一致しても型の
古いホイールだと、車によってはキャリパーに接触
する事があります。

2.他メーカー車の純正ホイール
サイズetcが一致してもセンターハブ(ホイールの真中
の穴)が違う物があります。
基本的には他メーカー車純正ホイールは装着できない
と思ってください。(互換性がある物もあります)

*********************************
もう一度お捜しになるポイントは・・

◎同じ型式の車に装着できる事を確認する。
(実際、同じ型式の車に着いていれば安心ですね)
◎購入の前に実際に装着する。

*********************************

もし、オークションで捜すのに不安がある様なら、
インターネットタウンページ等検索されてタイヤ専門店
(中古取り扱い店)に相談される方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答大変ありがとうございます
とても参考になりました
アドバイスを参考にいいタイヤを探したいとおもいます
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/10/15 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!