『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

2月14日TV東京で放映された「レオン」でのことです。

マチルダの敵役(スタンフィールドだったかな?)がカプセルを飲むシーンが2回ありましたが、あの薬は何でしょう?

なんとなく麻薬っぽいものが想像できるのですが、取締官が飲んでいたのではシャレにならない・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは


麻薬でしょ。それも最高にきついやつ。
アメリカ映画を見ていると警察官が犯罪を犯しているような話が時々あって混乱してしまいますがレオンも同じです。
麻薬捜査官達(マチルダの敵役)がいつしか麻薬におぼれて麻薬の卸売人になっているパターンです。マチルダのお父さんが麻薬の運びやか売人なんでしょうね。それでお父さんが麻薬を(小麦粉かなんかで)薄めて、ちょろまかしているのがバレたところから話が始まっています。
 何の関係もないマチルダの兄弟まで殺して仲間もあきれている様子から、薬で行動が異常になってきていることがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか。
取り締まる側が必ずしも清廉潔白ではないと・・・
なんかアメリカの暗部を垣間見るようです。

お礼日時:2008/02/19 12:45

マメ知識として。


日常的に麻薬をやってる人は、あのカキってやった瞬間に薬は利いてないけど、身体が反応するそうです。

注射とかで、刺しただけで、薬入れてないのに快感が走るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件反射ということでしょうか?
あのシーンをみてて即効性の薬だと思っていましたがそういうわけではないのですね。

お礼日時:2008/02/22 12:45

あれは覚せい剤か、向精神薬かと思います。


興奮作用を及ぼすドラッグのたぐいかも知れません。
かぜ薬でも胃腸薬でもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪薬や胃腸薬でああいう反応をしたらちょっと怖いですが。
やはりそういう薬物と認識してよさそうですね。

お礼日時:2008/02/19 12:48

仰るとおり麻薬かと・・・


あの状況からしてカゼ薬ではなさそうですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの薬は日本のものよりも効能がきついと聞いたことはありますが、普通の薬であの反応してたらちょっとこわいですね。

お礼日時:2008/02/19 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオンが殺されるシーンについて

マチルダからだといって、
麻薬取締のやつにリングを渡して、そいつがレオンの懐を開いて爆発しました。
物語の途中でリングトラップだといってましたが、
どういう仕組みなのかよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されているとレバーは作動しません。指でこのリング型のピンを引っこ抜くとレバーを作動させることができて、泡の消火液やら二酸化炭素の消火ガスやらが出て来ます。

手榴弾も、暴発を防ぐために普段は安全ピンが装着されていますが、投げる時にはこのピンを抜きます。手榴弾の型式によって色々あると思いますが、通常はピンを抜いてレバーまたはボタンを作動させると、もう爆発を止めることはできず、遅延信管といって一定の秒数が経過すると爆発するように作られています。

「マチルダから」というのは、全ての怨みをこの一個のリングに託して「貴様にくれてやる」というメッセージだったのですね。

<<映画「レオン」のネタバレを含む回答が並んでいますから、まだ映画を見ていない方はご注意下さい>> (^_^;)

ご質問では、「レオンが殺されるシーン」とお書きですが、実際は瀕死の重傷を負ったレオンが「悪徳捜査官を道連れにして自爆死するシーン」でした。

No.1の回答者さんが一通り解説して下さっていますが、レオンの服の下にはいくつもの手榴弾が隠されていました。手榴弾のピンについては、たとえば消火器の頭の部分を見ていただけばわかりやすいと思うのですが、リングの形をしたピンが装着されてい...続きを読む


人気Q&Aランキング