アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
通勤時にも使えるようなシンプルなナイロンのリュックを探しています。カンバス地と革は避けたいと思って居ります。
あまりカジュアル過ぎず、そして、できれば、「●RADA」といったような、一目でブランド物とわかるような物でない方が良いのですが・・・。
メンズでも、構いません。価格は30,000円以下なら、OKです。
オススメのリュックがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あれ・・・、ポーターとかグレゴリーとか色々定番が書き込まれると思っていたんですけれど。

。。

とりあえずロゴはありますが、この二つは定番ですよね。
良くも悪くも外れないでしょうね。

人と同じものは嫌だとかではなければ機能やデザインは文句ないんじゃないでしょうか?

まあ、あまりにみんながみんなというメーカーなので抵抗もありますが、元々良いメーカーなのですし、使い込んでいけば馴染んでいくだけの物ですよね。。。

ポーターはかなりの種類がありますし、グレゴリーは最近新しいモデルが出たんじゃないでしょうか?

他にも色々ありますけれど(オロビアンコとかでも確かあったような・・・)、ナイロンというのは雨を気にしているのでしょうか?

30,000円までとはかなりの物が買えますよね?
とりあえずネットであたりをつけてみてはいかがでしょう?

私個人としては会社員(スーツですよね?)の方が無印の黒のアウトドアっぽいリュックを背負っていたら好感もちますね。
変に一流メーカーにこだわらない、必要以上に物にこだわらないけれど、シンプルな物を選んだ。というスマートな感じがして。。。

あ、パタゴニアでもビジネスモデルを続々出してませんでしたっけ?
パタゴニアもそうした「良くある」ブランドですけれど、「ファッションマニュアル雑誌で揃えました。」みたいなイメージからは最近抜けてきてる感じがします。
今私がそうしたマニュアル男感を感じる物は「モンクレール」とか「デュベティカ」とかですね。服ですけど。。。

雑談が過ぎましたけれど、定番の3メーカーは使い込んでいけば、独特の味が出てきて、ちゃんと「良い物」を持ってる見え方にはなると思いますよ。

ロゴが全くついていないものはセレクトショップを回った方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kino_amadoさん、お礼が遅くなりましたが、アドバイスをありがとうございました。
ネットでは、逆に色々あり過ぎて探すのが大変・・・でもあり、「良いな」と思うと、売り切れだったり、カンバス地だったりで、本命が出て来ません。
でも、オロビアンコはいいですね。
時間をかけて、オロビアンコを中心に探してみようと思います。

ナイロンにこだわるのは、そうです、雨です。
片道10kmの自転車通勤をしているもので・・・。
あと、帰りに買い物をした時、両手が使えるので楽ですよね?軽いですし・・・。
わたしも、スーツ姿の男性が、リュックを背負っているのは高感度大だと感じます。
ただ、リュックは、一歩間違えると、「年金暮らしの中高年のご婦人が身体にヤサシイスタイルでお出かけをスル」の図になりがちなので、気をつけたいと思えます。

お礼日時:2008/02/22 18:21

TUMI(トゥミ)はシンプルでデザインもいいですよ。

T-TechFLOWシリーズのワンショルダーリュックを持っているのですが、丈夫でかっこよくていいです。ただ、TUMIの公式サイト(参考URL)ではT-Tech Flowのバックパックを見つけられなかったので、通販などのサイトをあげておきます。高島屋で買いました。TUMIの公式サイトでは販売店など載っています。

http://item.rakuten.co.jp/versus/tumi-convertibl …
http://www.luggageonline.com/product.cfm?product …

参考URL:http://www.tumi.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaak1さん、お礼が遅くなりましたが、ご回答をありがとうございました。
TUMI、わたしの周りの男性もよく愛用しています。
男性用のイメージが強くて、レディスはノーチェックでしたが、ランチタイムにでも、あちらこちらのお店に行って、探してみようと思います!

お礼日時:2008/02/22 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!