AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。わたしは朝メイクをして夕方頃には必ずマスカラが落ちてパンダ目になってしまいます。上まつげはそうでもないのですが下まつげは素晴らしいまでの逆さまつげなので下まつげにつけたマスカラがパンダ目の原因とは思えないないのですが・・・今まで色々なブランドのウォータープルーフのマスカラを試してきました。マックスファクター、ランコム、エスティーローダー、ロレアル、メイベリンなど。今はマックスファクターのウォータープルーフを使っているのですが夕方にはやはりパンダです。かなりブルーです。なにかいいマスカラをご存知の方よろしくお願いします。ちなみに私はアメリカ在住なのでできれば外資系のブランドがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もすっごいにじみ易いのでマスカラは色々試してきました。

その中でまったく落ちないのがCoverGirlのMarathon Mascaraです。
これは怖いぐらいにじみ知らずですが、今確認したらCGのサイトに
載っていないのでもしかしたら廃盤になってしまったのかな。
Professional waterproof mascaraというのが今あるようなので
Marathonが無い場合、CGは手頃なので試してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.covergirl.com/cgcollection/eyes/masca …

この回答への補足

すごいですMatathon Mascara!!本当にパンダになりませんでした。
ありがとうございました。幸せです!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Cover Girlはアメリカではお手ごろな値段で大人気のブランドですよね。ファンデーションと下地を愛用中です。早速近所のドラックストアへいって見つけてきました。ありましたよMarathon Mascara!明日早速試してみますね。結果報告必ずします!ありがとうございました。

Naedreamさん、こんにちは。

アメリカ在住なのであれば、外資系ブランドが日本よりずっと安く手に入りますよね。それであればお勧めはHelena Rubinsteinのウォータープルールものです。3種類程ありますが、長さ・太さ・カールのどれを強調したいかで種類が決まると思います。本当に泳いでも落ちないですよ。私は長さ重視なので、Spectacular Mascaraを使っていますが、これって日本じゃ5,000円もするんですよ。なので海外旅行に行くときにまとめて免税店で買ってきちゃいます。それと今お持ちのマスカラをウォータプルーフに変えてしまう逸品がClarinsのFiX'Mascara。お手持ちのマスカラをつけてその上に重ねて塗れば、これも落ちないですよ。
ヘレナのマスカラは、本当にお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以下でお答えしたように残念ながら私の住んでいる地域でヘレナを扱っているお店はみつかりませんでした。今までヘレナをすすめてくださった方が一番多いのでとても興味があるのですがアメリカではファッション雑誌などでもヘレナを見かけることは少ないとゆうか私は実際に雑誌での宣伝で見たことはありません。
ですがClarinsはとても有名で大体どこのデパートへいっても扱っています。今までにじんで無駄になってしまっていたマスカラもこのFix Mascaraで活用できるかもしれませんね。ありがとうございました。

前にテレビで言っていたことを思い出しました。

化粧をするときにまつげにも乳液をつけたりすると
マスカラが落ちやすくなるそうです。
だから、化粧水や乳液をつけるときは
極力まつげにつけないようにすると
マスカラが落ちにくくなると聞きました。
参考にやってみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!もしかしたら私のパンダ目の原因はマスカラそのもの自体だけじゃないのかもしれません。とゆうのは私はメイクの直前に洗顔をしてローション、乳液を手のひらで顔全体にひろげて使うので当然メイク前にまつげにもそれらがついている状態です。今度からメイクをする前の洗顔後のローションと乳液はまつげにつかないように試してみます。ありがとうございました。

こんばんは。

私もヘレナのマスカラをお勧めします。
知り合いに花嫁さんのメイクをする仕事をしている人がいるのですが、『花嫁さんが泣いても絶対に落ちないマスカラ』だと勧めてくれました。
本当に泣いても落ちませんから、メイクを落すのも大変です。
専用のアイメイクリムーバーも必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたANo.#2のmisa_sさんに書いたお礼の文の通り残念ながらヘレナを扱っているお店を私の住んでいる地域で見つけることはできませんでした。でも結構たくさんの方からヘレナをすすめていただくので機会があったら試してみたいです。

わたしもウォータープルーフのマスカラ使ってもパンダ目になっちゃうことが多いです。

私がパンダ目にならなかったマスカラは、コーセーファシオのパワーステイマスカラ、資生堂フフのマスカラ、ヘレナヴァティジニアスマスカラです。他の方がおすすめしてたFSPも資生堂系ですね。資生堂のマスカラにはウォータープルーフマスカラの中にはオイルプルーフ効果があるみたいです(不確かですが、PJラピスには書いて有りました)。そのせいか資生堂系のWPマスカラは他のメーカーのものより落ちない気がします。もしマスカラが落ちちゃうのが皮脂が原因なら目の下を軽くパウダーを塗っておくと多少パンダ目がましになります。アメリカに住んでらっしゃるそうなので、ファシオとフフはないと思いますが、ヘレナは外資系だからあるのでは?
話が途中でちょっと反れてしまいました。いいマスカラが見つかるといいですね。参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日早速近所のダウンタウンとゆう繁華街地域を回ったのですが残念ながらヘレナを扱っているお店はみつかりませんでした。大型デパートへも出向いたのですが・・・。日本へ帰る機会があったら買ってためしてみようと思います。

こんばんは☆ 夕方になっても、パンダ目にならないマスカラがあります。

今、目を確認したけど、やっぱりパンダ目じゃありませんでした! FSPのマスカラです。 資生堂のものなので外資系じゃないけど、参考にして欲しいな・・☆と思いました! 私は、ボリューム・長さ・カール全て求めているので、FSPのマスカラを3本使っています! 何回もリピートしているのでお気に入りなんだけど、もし近くに売ってあったら試してみて下さい☆=
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日系の化粧品を扱っているところがあるのでFSPのマスカラ探してみます。