春に誕生日なので今貯めているお金とあわせてPS3を買おうと思うのですが、FF13がやりたいのですが、まだまだ発売が先なので、FF13発売までに何かのソフトがやりたいのですが、PS3で面白いソフトや良いと思うソフトはどのようなソフトがありますか?
ジャンルは何でもいいですが、洋ゲー系の怖いのとか、全体的に暗いのは嫌いです。(オブリビオンみたいなやつ)
今のところ、デビルメイクライ4、ぼくの夏休み3、フォークスソウルあたりが面白そうかなと思っています。
また、まだ発売してないやつでも、面白そうなのとかでもいいです。(今年の春以降発売のソフトでもかまいません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.psmk2.net/
http://www.psmk2.net/data/ps3.html
参考にこの二つのサイトをどうぞ
自分としては春ってことなら少しまてばメタルギアソリッド4が販売するのでそちらが一番お勧めです。しかしこれはあくまで自分が1・2・3とプレイしているからなので、前作もやっていないとストーリーについていけないのであまり無理に勧めるものでもないと思いますね。ただゲームとしてはものすごく楽しいです。PS3はメタルギアソリッド4のためにあると思いたいくらいですから
それからFF13は今年中は無理そうとのことなので、しばらくはあきらめたほうがいいです。
デビルメイクライ4はプレイしましたが、ストーリーに関しては前作・前々作・その前を考えると内容が一気に変わりすぎですね。まぁストーリーは暗い(といってもストーリーでなくステージの雰囲気)が抜けて明るくなりましたね。
逆にフォークスソウルは全体的に暗いです。体験版しかプレイはしてませんが内容的にそこまで長くなさそうなので一旦控えて他のソフトを購入しましたが。
自分としてはエンチャントアームはお気に入りでしたね。やりこみ要素がないのでもうやることはないだろうと思って売ってしまいましたが。

プレイしてないもので勧めるならラチェットアンドクランク・アンチャーテッド・コールオブデューティ4・モーターストーム・フォークスソウル・ニンジャガイデンΣあたりですね。洋ゲーがいやそうなのでコールーオブデューティ4とアンチャーテッドは除いたほうがいいですが一応書きました(ラチェットは微妙に洋風に感じるかも)。コンボとかをきめるのがすきならフォークスソウルよりニンジャガイデンのほうが面白いかもしれません。両方体験版がまだ残っていればプレイしてみるといいと思います。
    • 0

回答致します。

ドラゴンボールZバーストリミット、今年発売予定
http://www.famitsu.com/game/coming/1213585_1407. …
http://www.famitsu.com/game/coming/1213159_1407. …

タイムクライシス4、言わずと知れたバンナムの名作ガンシューティングシリーズ4作目、ミニゲームもあります、アドレスの動画をクリックすると動画が再生されます、絶対にお勧めですhttp://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-64 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラゴンボールは自分も好きですので発売したら買おうと思います。
タイムクライシスは1度もやったことはありませんが、ファ●通で見たら面白そうだと思いました。お金に余裕ができたら買おうと思います。
ありがとうございました♪

ガンダム無双なんかどうでしょうか?

モビルスーツを倒していくゲームなのですが・・・・・
それか、真・三國無双5もお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

真・三国無双5については、自分は真・三国無双シリーズの4エンパイヤーズ以外は全部やってきて、Xbox360でも5を買ったんですがあまり面白くなかったので売ってしまいました。・・・
ガンダム無双は自分はガンダムを良く知らないですしすぐ飽きそうなんです。

去年、世界中のゲームサイトで最も評価されたPS3タイトルは「アンチャーテッド」でした。

日本のゲーマーからも名作との評価高し。

個人的に最もハマったタイトルは「ウォーホーク」。
オンラインで32人同時対戦のシューティングですが、これはかなりヤバイです。
いったん始めると、やめられなくなります。
    • 0

「デビルメイクライ4」と「フォークスソウル」面白いですよ。

私もお薦めです。

レースゲームでは「モーターストーム」がかなり面白いですが、現在オンラインに人がほとんどいないのが難点ですね。

「アンチャーテッド」や「ラチェット&クランク」は私はやっていませんがプレイした人の評価がすごく高いです。

「まいにちいっしょ」という無料ダウンロードソフトは毎日何かしらのニュースを配信してくれたり、ミニゲームがあったりと、追加アイテムが有料となっていますが、かなりお得で楽しめるのでお勧めです。

ダウンロード専用オンラインゲームでは「ウォーホーク」の人気がすごいみたいです。

カードゲームがお好きなら「THE EYE OF JUDGMENT」じゃないでしょうか。熱狂的なファンがいるみたいです。

ダウンロード専用の低価格ソフトでは「STAR STRIKE HD」や「PixelJunk モンスターズ」の人気が高いようです。私もこの二つはかなりお薦めです。

今後発売予定で面白そうなのは、ダウンロード専用の「無限回廊」です。
パッケージ版は、セガの「龍が如く 見参!」や「戦場のヴァルキュリア」。
発売日は決まってませんが「メタルギアソリッド4」は春でしょうし、「ラストレムナント」も今年中に来ると思います。

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
それにしても、Xbox360売っちゃったんですか!もったいない…。

この回答への補足

今ウォーホークの公式サイトを見てきましたが、めちゃくちゃ面白そうですね。絶対ダウンロードします。
無限回廊はPSP版を買います。携帯ゲームのほうが好きなので。
今のところ、ウォーホーク、フォークスソウル、デビルメイクライ4、ぼく夏3、FF13、ラストレムナントあたりを買おうと思います。
PSPの無限回廊も。

• 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
Xbox360は洋ゲーが多くて、自分は洋ゲーが苦手だし、Xbox360を売らないとPS3が買えないので・・・FF13やりたいですし。
デビルメイクライ4とフォークスソウルは買おうと思います。その前にFF7をクリアせねばなりませんが・・・・・・(クライシスコアをやったらFF7をやったことなかったのでやってみたくなりまして)関係ありませんが。
アンチャーテッドはyoutubeで見たんですが洋ゲーっぽくてちょっといやだなと・・
ラチェット&クランクはPS2の1をやったことがあり、ファミ通の「2007年クロスレビューソフトカタログ」に載っていて面白そうだなと思いました。
ラストレムナントはやりたいです。
その他は公式サイトを見てみます。

デビルメイクライ4は本当にお勧めです。

早く買ってください。デビル4が素晴らしいゲームなのは火を見るより明らかですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>早く買ってください。
関係ないですがそういう薦め方だと説得力があり、そういう言い方が好きです。
そんなに面白いんですか。
土曜日にXbox360本体は売ってしまいましたが、デビルメイクライ4の体験版をやっていて面白いなと思っていましたが。
猛烈な薦めをありがとうございました。