春に誕生日なので今貯めているお金とあわせてPS3を買おうと思うのですが、FF13がやりたいのですが、まだまだ発売が先なので、FF13発売までに何かのソフトがやりたいのですが、PS3で面白いソフトや良いと思うソフトはどのようなソフトがありますか?
ジャンルは何でもいいですが、洋ゲー系の怖いのとか、全体的に暗いのは嫌いです。(オブリビオンみたいなやつ)
今のところ、デビルメイクライ4、ぼくの夏休み3、フォークスソウルあたりが面白そうかなと思っています。
また、まだ発売してないやつでも、面白そうなのとかでもいいです。(今年の春以降発売のソフトでもかまいません。)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

http://www.psmk2.net/
http://www.psmk2.net/data/ps3.html
参考にこの二つのサイトをどうぞ
自分としては春ってことなら少しまてばメタルギアソリッド4が販売するのでそちらが一番お勧めです。しかしこれはあくまで自分が1・2・3とプレイしているからなので、前作もやっていないとストーリーについていけないのであまり無理に勧めるものでもないと思いますね。ただゲームとしてはものすごく楽しいです。PS3はメタルギアソリッド4のためにあると思いたいくらいですから
それからFF13は今年中は無理そうとのことなので、しばらくはあきらめたほうがいいです。
デビルメイクライ4はプレイしましたが、ストーリーに関しては前作・前々作・その前を考えると内容が一気に変わりすぎですね。まぁストーリーは暗い(といってもストーリーでなくステージの雰囲気)が抜けて明るくなりましたね。
逆にフォークスソウルは全体的に暗いです。体験版しかプレイはしてませんが内容的にそこまで長くなさそうなので一旦控えて他のソフトを購入しましたが。
自分としてはエンチャントアームはお気に入りでしたね。やりこみ要素がないのでもうやることはないだろうと思って売ってしまいましたが。

プレイしてないもので勧めるならラチェットアンドクランク・アンチャーテッド・コールオブデューティ4・モーターストーム・フォークスソウル・ニンジャガイデンΣあたりですね。洋ゲーがいやそうなのでコールーオブデューティ4とアンチャーテッドは除いたほうがいいですが一応書きました(ラチェットは微妙に洋風に感じるかも)。コンボとかをきめるのがすきならフォークスソウルよりニンジャガイデンのほうが面白いかもしれません。両方体験版がまだ残っていればプレイしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

回答致します。



ドラゴンボールZバーストリミット、今年発売予定
http://www.famitsu.com/game/coming/1213585_1407. …
http://www.famitsu.com/game/coming/1213159_1407. …

タイムクライシス4、言わずと知れたバンナムの名作ガンシューティングシリーズ4作目、ミニゲームもあります、アドレスの動画をクリックすると動画が再生されます、絶対にお勧めですhttp://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラゴンボールは自分も好きですので発売したら買おうと思います。
タイムクライシスは1度もやったことはありませんが、ファ●通で見たら面白そうだと思いました。お金に余裕ができたら買おうと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/20 15:35

ガンダム無双なんかどうでしょうか?


モビルスーツを倒していくゲームなのですが・・・・・
それか、真・三國無双5もお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真・三国無双5については、自分は真・三国無双シリーズの4エンパイヤーズ以外は全部やってきて、Xbox360でも5を買ったんですがあまり面白くなかったので売ってしまいました。・・・
ガンダム無双は自分はガンダムを良く知らないですしすぐ飽きそうなんです。

お礼日時:2008/02/19 18:23

去年、世界中のゲームサイトで最も評価されたPS3タイトルは「アンチャーテッド」でした。


日本のゲーマーからも名作との評価高し。

個人的に最もハマったタイトルは「ウォーホーク」。
オンラインで32人同時対戦のシューティングですが、これはかなりヤバイです。
いったん始めると、やめられなくなります。
    • good
    • 0

「デビルメイクライ4」と「フォークスソウル」面白いですよ。

私もお薦めです。

レースゲームでは「モーターストーム」がかなり面白いですが、現在オンラインに人がほとんどいないのが難点ですね。

「アンチャーテッド」や「ラチェット&クランク」は私はやっていませんがプレイした人の評価がすごく高いです。

「まいにちいっしょ」という無料ダウンロードソフトは毎日何かしらのニュースを配信してくれたり、ミニゲームがあったりと、追加アイテムが有料となっていますが、かなりお得で楽しめるのでお勧めです。

ダウンロード専用オンラインゲームでは「ウォーホーク」の人気がすごいみたいです。

カードゲームがお好きなら「THE EYE OF JUDGMENT」じゃないでしょうか。熱狂的なファンがいるみたいです。

ダウンロード専用の低価格ソフトでは「STAR STRIKE HD」や「PixelJunk モンスターズ」の人気が高いようです。私もこの二つはかなりお薦めです。

今後発売予定で面白そうなのは、ダウンロード専用の「無限回廊」です。
パッケージ版は、セガの「龍が如く 見参!」や「戦場のヴァルキュリア」。
発売日は決まってませんが「メタルギアソリッド4」は春でしょうし、「ラストレムナント」も今年中に来ると思います。

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
それにしても、Xbox360売っちゃったんですか!もったいない…。

この回答への補足

今ウォーホークの公式サイトを見てきましたが、めちゃくちゃ面白そうですね。絶対ダウンロードします。
無限回廊はPSP版を買います。携帯ゲームのほうが好きなので。
今のところ、ウォーホーク、フォークスソウル、デビルメイクライ4、ぼく夏3、FF13、ラストレムナントあたりを買おうと思います。
PSPの無限回廊も。

補足日時:2008/02/18 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
Xbox360は洋ゲーが多くて、自分は洋ゲーが苦手だし、Xbox360を売らないとPS3が買えないので・・・FF13やりたいですし。
デビルメイクライ4とフォークスソウルは買おうと思います。その前にFF7をクリアせねばなりませんが・・・・・・(クライシスコアをやったらFF7をやったことなかったのでやってみたくなりまして)関係ありませんが。
アンチャーテッドはyoutubeで見たんですが洋ゲーっぽくてちょっといやだなと・・
ラチェット&クランクはPS2の1をやったことがあり、ファミ通の「2007年クロスレビューソフトカタログ」に載っていて面白そうだなと思いました。
ラストレムナントはやりたいです。
その他は公式サイトを見てみます。

お礼日時:2008/02/18 22:34

デビルメイクライ4は本当にお勧めです。


早く買ってください。デビル4が素晴らしいゲームなのは火を見るより明らかですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>早く買ってください。
関係ないですがそういう薦め方だと説得力があり、そういう言い方が好きです。
そんなに面白いんですか。
土曜日にXbox360本体は売ってしまいましたが、デビルメイクライ4の体験版をやっていて面白いなと思っていましたが。
猛烈な薦めをありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

QwiiかPS3→FF13か・・

wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。
コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが
ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので
内容(ソフト)で決めたいと思っています。
Wii購入の場合・・
・wii Fitプラス
・マリオカート
・スーパーマリオブラザーズ
・テイルズ オブ グレイセス
あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。

対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため
のみです。他のソフトは全く興味がありません。
ただ、今回のFF13はストーリー、登場キャラにあまり
魅力を感じないのもあり、数年後発売予定のFF13ヴェルサス
の方が魅力的に感じています。

大勢で楽しむならWiiという気がしますが、たぶんどちらを購入
してもひとりでプレイするのが主になると思います。
Wiiを購入するならば一番の目的はWiiFitのためです。
ただ、すぐ飽きてしまいそうな(続かない)気もするのですが・・;

グラフィック的には間違いなくPS3だと思いますが
FF13の為だけに買うのはどうかと・・悩んでいます。

最終的には個人の判断というか個人的な思考の問題だとは思いますが
プレイ経験のある方、購入予定の方など、何かアドバイス頂けたら
幸いです><

wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。
コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが
ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので
内容(ソフト)で決めたいと思っています。
Wii購入の場合・・
・wii Fitプラス
・マリオカート
・スーパーマリオブラザーズ
・テイルズ オブ グレイセス
あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。

対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため
のみです。他のソフトは全く興味がありません。
ただ、今回のFF13はストーリー...続きを読む

Aベストアンサー

やりたいソフトが複数ある時点で、Wiiを買う方をお勧めします。

PS3がどんなにすごい性能でも、やりたい意欲が湧いてこないのでは、宝の持ち腐れになってしまいます。
最低2本くらい、絶対買いたい!と思うソフトが出てきてから検討をしたほうがいいです。
もしPS3を持っている友人が近くにいれば、借りて遊ぶのも手です。

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

QPS3でFF13 プレイ途中でのエラー

PS3/80GB(CECHL00)を購入して1年と数週間。
先日FF13をプレイし始めて20時間弱で画面が動かなくなり
再起動するも中でコトコトと嫌な音がしてDISKを読み取らなくなりました。それまでは何も問題なかったのに、突然症状が出ました。

ネット上では同じような症状を訴えておられる方が
沢山おられるようですが、80GのPS3とFF13の相性とかあるのでは?と不安です。

保障期間が3週間過ぎてるので、もしかしたら有償の
可能性があります。今後PS3の買い替えを考えるべきなのか
有償でも修理する価値があるのか、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

(1)PS3購入後20時間ほどプレイ後、 自宅ブラウン管TVが
 合わずに約1年間放置していました。

(2)地デジTVを購入したので、バイオハザード5をプレイ。
 問題なく最後までクリア

(3)FF13購入してプレイ中に動作しなくなり、その後読み取りエラー
 試しにDVDを入れてみましたが、問題なく再生できました。
(4)昨日、佐川さんに引き取りに来てもらい修理に出したところです。

購入してまだそんなに使っている状態ではありません。
せっかく保存したデータを一度全て削除してリセットした状態で
DISKを入れましたが読み取りません。ログインもしていません。
バージョンは最新になっています。

PS3/80GB(CECHL00)を購入して1年と数週間。
先日FF13をプレイし始めて20時間弱で画面が動かなくなり
再起動するも中でコトコトと嫌な音がしてDISKを読み取らなくなりました。それまでは何も問題なかったのに、突然症状が出ました。

ネット上では同じような症状を訴えておられる方が
沢山おられるようですが、80GのPS3とFF13の相性とかあるのでは?と不安です。

保障期間が3週間過ぎてるので、もしかしたら有償の
可能性があります。今後PS3の買い替えを考えるべきなのか
有償でも修理する価値があるの...続きを読む

Aベストアンサー

単に故障かと
PS3も工業製品ですから、使えばいつかは壊れます、たまたま今回だっただけかと。
有償修理でも新品の新型PS3よりは安いと思いますけど、
特別な理由(ロスレス音声対応のAVアンプを使用している、HDDの容量が80Gでは不足気味だ)
など無ければ新たに買いなおす必要は無いと思います。

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

QPS3はFF13の発売前後に新型は出しませんか?

FF13をどうしてもやりたいのでPS3の購入を検討しています。

そこで質問なのですが、最近値下げ(&スペック落とし)したばかりではありますがさらに新型PS3の発売予定はありませんか?

私としてはPS2と互換性がないというのがとてもショックでして、復活してくれないかな・・・と淡い希望を抱いています。

でも値下げの新型を発売したのはつい最近ですし、もう無理なのでしょうか・・。

噂程度でいいので、新型が出るという話はありますか?また買うとしたら第何世代のを買うのがよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近、PS3とXBOX360をPS2に追加購入した者です。

噂がないか、とのことですが、小型化と値下げしたばかりです。FF13同梱版のHDD容量が増加するとは聞いてます(限定販売)。しかし、新型は出さないでしょうね。

他の方が書かれていますが、ここで新型となると、現在の生産ラインを大きく変える仕様変更をすると、逆にその設備投資分の価格上昇が発生してしまいますから。

PS2ソフトの動作ですが、初期モデルではPS2用のチップを搭載して強引に動作させたものだったようですし、実際に動作可能なソフトも少なかったと聞きます。

ソフトウエアエミュレーションで動作させる計画もあるようですが、どうも上手く開発が進んでいない様子だと聞きます。

お店で聞いたところ、新規にPS2ユーザーがPS3を買う、旧型PS3ユーザーの買い換えパターンは、持っているハードを売って、現行の新型PS3+薄型PS3購入だそうです。置き場所もそう食わないので、この組み合わせが最も売れているとのことでしたね。

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

QPS3 FF13同封の品について

ネットで予約しようとしたところ、売れ切れでした。

オークションでは1,5倍くらいになっていて、
大手量販店では並ぶのが1日とかになりそうなのでやめとくんですが、
PS3の新型を買ってソフトは中古で来年夏前ぐらいに買おうと思います。

120GBらしいのですが、120GBってどのぐらい使えますか?
ほぼゲームのみの利用の予定です。

また、120GB⇒250GBなどにもできますか?

最後に、もし120GB埋まってしまった場合どうなりますか?

Aベストアンサー

120Gは50本近くゲームを買うと埋まるくらいです。
普通に使っている分にはかなり余裕がある容量です。

セーブだけでしたら1万個セーブしてもまだセーブできます。
容量がいっぱいになりましたらインストールしたゲームや
体験版などを消せばいいです。
再度インストールできますし、セーブデータも残ります。

120G→500Gとかでも出来ます。

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

QFF13 PS3本体同梱について。

4/16発売のFF7AC/FF13体験版の本体同梱版なんですが
ブルーレイもPS3も持ってないので今回本体同梱版を買おうか迷っています。
デザインに執着は無いのですが、160Gのものって売って普通ではまだ売ってないんですよね??

どのみちFF13が出たらPS3は買うつもりなんですが、せっかくなら160Gがいいなと思います。

そこで・・・
(1)今160Gの本体同梱版を買うか、
(2)FF7AC/FF13体験版と80G買うか、
(3)FF13の発売まで待ってみるか、
どれが良いのでしょう?

ちなみに160GもUSBは2口ですか?
その辺りも、アドバイス頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

160GBは出るかどうかはわかりません。
特別仕様ですからね。

限定版の本体に魅力を感じないのなら、80GBを買えばいいと思います。
そっちのほうが、定価でも本体は40000円以内で買えますしFF7AC/FF13体験版は割り引きされて定価販売以外のところでは少なくとも5000円くらいで買えるので、5000円程度お得です。
本体同梱版は本体扱いなので、割引は普通ありませんから。
(家電量販店で購入するのならポイントは付きますが)
また、HDはCDを取り込んだり、ダウンロードしたり映像を見たりとマルチメディア機的な使い方をするのであれば160GBあってもいいと思いますが、ただゲームするだけなら80GBで十分だと思います。
また、どんどんHDの値段は下がってますから足りなくなったら大容量のものを買ってきて付け替えるということもできます。

ちなみに、私の場合はUSBはコントローラーの充電とデータを移すときにカードリーダーを挿すくらいなので2つあれば十分だと思います。
4人でいつもプレイ(そんなソフトがあるのかは知りませんが)するので4つまとめてコントローラーを充電する必要がある、とかいうことでもなければ。

160GBは出るかどうかはわかりません。
特別仕様ですからね。

限定版の本体に魅力を感じないのなら、80GBを買えばいいと思います。
そっちのほうが、定価でも本体は40000円以内で買えますしFF7AC/FF13体験版は割り引きされて定価販売以外のところでは少なくとも5000円くらいで買えるので、5000円程度お得です。
本体同梱版は本体扱いなので、割引は普通ありませんから。
(家電量販店で購入するのならポイントは付きますが)
また、HDはCDを取り込んだり、ダウンロードしたり映像を見たりとマルチメディア...続きを読む


人気Q&Aランキング