クリスマス期間に溝の口丸井や、ヴィーナスフォートで見にコンサートをやっていた、ピコマコという女性二人組みのユニットについて知りたいです。もし何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

梶原もも子さん、岩崎京子さんのユニットで、


その他に、「メモリーズ」のメンバーとして活動されています。
参考URLでは、歌の試聴もできます。

http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=66632&s …
で、梶原さんの日記が見れます。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwgl0042/takatsu …
    • good
    • 0

lamuleさんの参考URLにいってみたところ、


「ミュージカル“夢から醒めた夢”より二人の世界を熱唱・・・」
との記述がありました。
”夢から醒めた夢”は劇団四季のミュージカルですが、
その主人公の女の子2人が「ピコ」と「マコ」というのです。
そこからグループ名を付けたのでしょうね。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。

こんなの見つけましたがどうでしょうか。新人オーディションでグランプリに輝いたそうです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgl0042/takatsu/p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneのゲームアプリ「ピコヒーローの伝説3」でいかだのある場所を

iphoneのゲームアプリ「ピコヒーローの伝説3」でいかだのある場所を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
そうです^^あの白いモンスターを倒してその奥の部屋に確かありました。
他で敵を出来るだけ倒して経験値を上げて倒しに行ってみたらどうでしょうか?
石を動かしたり草?をのけてSTRやDEFが上がるアイテムを探したり・・・
確か光る玉みたいなものを出すモンスターですよね。
私は光る玉が当たらないようにモンスターと壁のすきまに入り攻撃するようにしました。
説明がなんとも下手で申しわけないです。

Q二人組みの女の人のユニット。

二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。
ジャンルは問いません。
結構前のユニットでも、最近のでも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もしすでにでていましたらすみません
「ベッツイ&クリス」
1969年に、日本コロムビアから、北山 修、加藤和彦という元フォークル・コンビの作詞作曲による「白い色は恋人の色」でデビューした、ハワイ出身の女デュオです。
 この後、やはり北山ー加藤コンビによる「花のように」をリリース。その後も何曲かリリースし、某大手繊維メーカー、アイスクリームメーカーなどのCMにも出演していましたが、日本での活動期間は短かったようです。
 楽曲自体は、今聞いてもよい曲で、ベストCD、また「青春歌年鑑」のよなオムニバスCDにはたいてい収録されています。

QこのゲームをノートPCでプレイしたい

こんにちは。
『トロピコ4』というゲームをノートPCでプレイする場合
このゲームが動くノートPCで一番安いのは何でしょうか?
動作スペックは以下のサイトの下の方に書いてあります。
http://tropico.zoo.co.jp/tropico04/introduction.php

Aベストアンサー

プレジデンテ!
「動く」の定義によって必要な予算は全く変わってきます!

画質最高、動作に引っかかり皆無、ゲーム内時間を最速にすればそれこそ飛ぶように時間が過ぎてゆく…という環境を実現するならいくら予算があっても足りませんし、画質最低、亀の歩み、50年経営するのが苦痛なレベルでよければ最低動作環境でもそこそこ行くでしょう。
#まあそれでも、デスクトップ向けになるGeForce 6600以上とかRADEON X1600以上というレベルをノートで満たすにはそれなりにハードルが高いんですが

全てはプレジデンテがどのようなゲーム体験をお望みかにかかっております!予算案をまずは立案ください!

(大ざっぱに言うなら、10万用意してアキバに走って http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1310/05/news012.html 辺り買ってくれば動作に関して問題は無いだろうと思います。あとはどんだけ予算を削るかという話に落ち着く。)

Q10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

凄く恥ずかしいです!!
10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた 
丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください!
幻想的な女性の声で、
『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』
うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!!

それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。
『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』
こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!) 
どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

Aベストアンサー

キリン「ワインクラブ」のCMソング(『夢で逢えたら』)でしたら、元セブンティーン・クラブの森丘祥子さんが歌っていたと思います。
当時CDも発売されていましたが、廃盤になったようです。

http://www.ne.jp/asahi/original/love/tajimaworks/musicians/morioka.html

この歌は女性でしたら、吉田美奈子・アン・ルイス、石川ひとみ、岩崎宏美、ELLE、北原佐和子、桑名晴子、香坂みゆき、香西かおり、坂上香織、桜田淳子、シリア・ポール、多岐川裕美、平野文、桃井かおり、森丘祥子など、多数の人がカヴァーしています。(敬称略)

QこのノートPCでゲームはプレイ可能ですか?

以下のノートPCで『トロピコ4』というゲームはプレイ可能ですか?
ノートPC
http://www.ksdenki.com/sp/commodity/00000000/0886227595501/

トロピコ4
http://tropico.zoo.co.jp/tropico04/introduction.php

Aベストアンサー

少なくとも・・・・この位は欲しいですな。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk60/

>貴方の挙げたPCではゲームにならないでしょう。

Qピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは。

『女性上位時代』LA MATRIARCA(1968年:伊)
監督:パスカーレ・フェスタ・カンパニーレ
出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン
音楽:アルマンド・トロバヨーリ

英題のTHIS YEAR'S GIRLはエルビス・コステロの曲。

野宮真貴のイメージとカトリーヌ・スパークの60年代ファッションの重なる部分のような気がします。アルバム『女性上位時代』のジャケットはT-REX風の野宮真貴。

あまりお役にたてないと思いますが…。

Qパソコンのゲームについて

・アメーバピグ
・アメーバピコ(ピグのアメリカ版)
・ニコッとタウン
・メロメロパーク
・リヴリーアイランド
・プーペガール
・バルビレッジ2

こんな感じの系統のゲームを知りませんか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

メールアドレスオッケーです。

Aベストアンサー

ここを見れば、アメーバピグ系のゲームがたくさんありますよ^口^↓↓
楽しんでください✿

参考URL:http://www.gaming-city.com/categories/9

Qギータとヴァイオリンの二人組み

1年程前だと思いますが 朝のTV番組(多分めざましTV)に出ていた アーティストの名前を探しています。
男性と女性の二人組みで 女性がバイオリン 男性がギターという
二人組みです。情報が少なくてすみません。まだ二人とも若くてかわいい女性でした たしかCDとかも出していたように思います。どなたかご存知のかたいらっしゃったら 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんalutoだと思います。
http://www.aluto.jp/

QセガのPICOとゆうゲーム機器が壊れてしまいました。

セガのゲーム機ピコがソフトを差し込んでも、一瞬画面が白く光るだけで立ち上がりません。端子のクリーニングはしました。修理に出さなきゃ駄目でしょうか?

Aベストアンサー

ここで回答を求めても、多分、症状は改善されないと思います。↓のURLに載っている問合せ先に問い合わすのが賢明だと思います。

参考URL:http://www.pico-club.com/qu03.html

Q19って二人組み?三人組?ですか

解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

Aベストアンサー

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないですか? 歌詞を書いたりするだけのプロデューサー的な人を、そのグループのメンバーとしている所はごく稀なのでは?1stアルバムから抜粋します。(英語は面倒なのでカタカナにします)

19 けんじ(ボーカル ハープ A.&E.ギター)
  ケイゴ(ボーカル A.&E.ギター)
  326(ジャケットデザイン&イラストレーション)

少しは納得していただけるでしょうか?
いや、別にこういう形もいいと思いますし、むしろ自分は好きです。ただ、世間的には“?”って感じになるのも少しは分かる気がしません?

ただ、回答していて思ったのですが、自分は質問の意味を勘違いしていたかもしれません。フツーに世間の認識を書けばいいのかと思ってたのですが、質問の中にある「正式には」ってのは、世間的には2人って思われてるけど、実際はどうなの?って意味だったのでしょうか?だとしたらごめんなさい。No.6の書き方はよくないですね。

ですが、結論は変わりません。一番上に書いたように、正式であろうとなかろうと、現在に最も近い時点でのものをとるのが一般的ではないですか? モー娘。だって何人って聞かれれば現在の人数を答えるでしょう。自分はもう知りませんが(笑 しかも19は2人になってからの活動の方が長い(3人の時の約2倍)です。そこからも、また2つ目に書いた世間の認知度から考えても、「19は2人組」ということです。

まぁ個人的な考えを書けば、2人か3人かなんてことにはこだわりませんけどね。326の詞はすごく好きだし、抜けた後の19も好きです。。
友達に「19って何人?」って聞かれれば2人だよ~って答えます。「前は326って人もいたけどね」って一応つけたしますが。。あんまり“ジャケットデザイン&イラストレーション”って役に納得してもらえませんからね。無理に説明しても仕方ないし、それに歌を聴けば分かってくれるかもしれないですし。。

なんだかだらだらと長くなってしまいましたが、結局言いたいのは19はやっぱり2人組であると。。んで19が好きならんなこと気にするなと そうでなけりゃ世間の認識ってのと同じでいいと。。ていうことです てか好きじゃないんなら是非聴いてみてください。中古でもかなり安くなってますしね。はまればすごいですよ 自分はもう他のアーティストを好きになれる気がしません(笑 まぁ個人的なこと語っても仕方ないのでこの辺で。でわでわ 長文失礼しました。。

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報