アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさに今、30分前にP社のノートパソコンが壊れました。
画面が真っ暗になりました。
液晶モニターのバックアップライトが切れたのだと思います。
P社のノートパソコン4台目です。中古で買った1台目のCF-L2も何度か画面が真っ暗になったことがありました。P社のサポートセンターなどに相談して、修理は断念したのですが、そう決めたら、不思議に復活して、なんとは無く動いています。
さて、今日壊れたのは去年の9月に買ったCF-Y7ですので、メーカー保障もあるので、当然、修理に出すのですが、その修理期間中、パソコンが無くなるので、ハタと困りました。
小型のモバイルパソコンを予備として買っておこうかなと思います。
予備なので、お安いDellで良いかな(12万円くらい)かP社のCF-W7(20万円以上)思案しています。昨日まで、Dellの700mとP社のCF-W2が手元にありましたが、不要なので、今日、処分した途端です。
両方の使い心地や特徴はわかっているつもりです。
予備機といえども、モバイル機として、ガンガン外に持って行って使うと思います。モバイルとして信頼性のあるP社のCF-W7が良いのか安さのDellで良いのかな。壊れたら、又、買うか?
あるいは他メーカーのモバイルを検討して見るのが良いのかな???
少々迷っています。
パソコンのメーカー選びは個人の好みの問題もあるでしょうが、諸兄のご意見を参考にして考えさせていただきたいと思います。
よろしく、お願い致します。

A 回答 (4件)

こんなのいかがでしょう?

持ち運びで予備用ならそんなに高スペックも要らないだろうし
無線LANもついてるし、値段も安い!
問題は自分にあってるかどうかというだけだと思うので
ご自分で判断してくださいませ

参考URL:http://eeepc.asus.com/jp/product.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩みましたが、モバイルの特性に限定して、価格に魅力を感じて、ほぼ、Eee PC 4G-X に決めつつあります。HDDが無くて容量が少ない事は、2.5インチの外付けのHDDを持って歩いたら等と考えています。
正直言うと、Vistaで、10GB以上の容量がほしく感じますが。

レッツノートのバッテリー持続時間は確かに長い・・・

私の職場でも重宝されて数台使われてます。
ハードディスクは次々死亡していってはいますが、交換すればOKですし。
DELLだと同等に長時間使えそうな物は、同系列CPU搭載のLatitudeD430くらいしかなさそう。
今約7万値引き中だけど、それでも15万くらいはしますね。

Latitude,Precisionのイイところは、壊れた場合に最速だと翌日には修理完了しちゃう事ですね。
3年間の出張修理が標準で付いてます。
ハズレ機種だと何度来てもらっても直らないなどという事はあるかもしれませんが、通常の場合はとても楽です。
Latitudeの場合は個人なら個人事業主として買うしかないですけど、別段問題なく購入はできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Dellさんには申し訳ないけど、10万円以上出して買うパソコンのメーカーじゃないと思っています。
Dellの700mは悪くは無かったですが・・・
悩みますね。

バッテリーでの必要稼働時間しだいでしょう。

レッツノートのバッテリー駆動時間は抜群です、そのつもりで他のノートを買ったら失望します。
後は予算次第。
予算さえ許せば、私ならレッツノートを買います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「予算さえ許せば、私ならレッツノートを買います」そうです。予算があればです。今回は、予算が許さないので、レッツノートは、断念します。

アンケートのカテゴリに記載をお勧めします。

完全な回答は、無いと思いますが、まず、今後も、予備機を
使っていくなら、最新の物を用意して、予備のまま、それを
本機にして、修理から帰ってきたら、それを予備機にすると、
面倒が、少なくてすみますよ。
時間があるようでしたら、条件に合う、カスタマイズのモバイルを
用意するのも、いいかもしれません。
私も、パソコンは稼働2台ありますが、予備として、5年以上前の
持っていますが、予備機にも、もうならない、ゴミ機になっては、
いますが、複数台を定期的に、メンテナンスや、買い換えをすると、
両方が、同時に壊れることは、少ないと思いますよ。
ノートパソコン、モバイルだろうと、家電製品など、
みんな同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予算的に許せば、milkyway01さんのおっしゃる通りだと思います。