アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在21歳で、去年の1月にレッドバロンで中古のバイクを購入すると同時にレッドバロンが代理店(?)である任意保険も契約したのですが、1月末に満期を迎えました。
この年齢だと年間10万円ほど保険料を払わなければならず、さすがに厳しいので通販系(三井、アクサなど)に変更しようかと思っているのですが、事前にレッドバロンあるいは保険会社に連絡などをせず、通販系の任意保険の契約をしてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

今契約している保険会社への連絡は後でよいです。


まず、通販系保険会社に見積もりをお願いしましょう。
そして通販系保険会社と契約をします。このとき1週間以上の余裕を持った日から開始する契約にします。
そして、
その契約開始日時で、保険を解約する旨を、代理店、もしは保険会社に連絡すれば良いです。
このようにすれば、無保険の期間無く保険の乗換えが出来ます。

ネットで契約すると割引がありお得なので、ネット契約がお薦めです。
    • good
    • 0

年齢的に保険金額が高額なのは仕方がないことですが、条件を見直せば金額はかなり押えられます。


自分も知り合いの息子さん(19歳大学生)が下宿先の関東のある
赤い男○でバイク購入と同時に保険もそこで入りました。
後日、保険契約と金額を確認したら年間23万の保険でした。
信じられない話ですが、さすがに解約に飛んでいきました。

そういうこともあります。条件の確認をして本当に必要なら、そちらでよろしいんではないですか。
    • good
    • 1

まぁ替えるのは何も問題ありません。



ただ、レッドバロンでの契約だとロードサービスが充実していたと思います。
通販系の場合、車に関するロードサービスはありますが、バイクのロードサービスはどこまで保証がされているのか確認されてからはいられると良いかとも居ますよ。
    • good
    • 0

な~んにも問題有りません。


21歳未満不担保にしてますか?してなければしましょう。
かなり安くなります。
ただ別の保険会社=安いかはわかりません。比べてください。
http://bike.hokende.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!