最近、会社の一年下の後輩の女性に胸を焦がしてます。
彼女は、とても聡明で明るい性格で思いやりがあり誰からも慕われてます。
しかも、美人で可愛いです。まさに非の打ち所の無い人です。
そんな彼女を含めたグループで、昨日、焼肉を食べに行ってきました。
その場所で、彼女に今、彼がいないことを聞きました。
こんな千載一遇のチャンスは二度と巡ってこない考えております。
なんとか次のステップに進みたいと思ってます。
そこで、質問なのですがどこにどのように誘ったらいいのでしょうか。
映画も平凡だし、美術館も気取っているようだし、
遊園地も子供っぽく感じてしまいます。
まだ、受けてくれるかいなかわかりませんが、とびっきりクールな場所もしくは方法は無いでしょうか。教えてくださいませ。場所は東京の練馬に住んでます。

Wさん
今週の連休ぐらいにサンマルクに行きませんか?
焼き立てのパンに囲まれてすてきな時間を過ごせると思いますが…。
どうでしょうか?お気軽に返事を下されば幸いです。
Tより(作成時間:一時間/3行)

A 回答 (11件中1~10件)

で、この連休にサンマルクに行く(行った)のですか???

いまおふたりがどれくらいの仲なのか(グループでいれば話す
程度とか、私的メールのやりとりをよくしているとか)がよく
わからないのでなんともいえないですが、私だったら、erimegさん
同様、まずは平日に誘って欲しいなー。週末だと、どうしても
構えてしまうような気がする。のは、私だけでしょうか?
嫌な言い方かもしれないですが、もしかすると、週末位は会社
の外の友人と会いたいと思うこともあるでしょうし(会社だけ
ではなく、プライベートでも仲が良いのであれば別ですが)。

まずは、金曜あたりにさらっとごはんでもどう?というのが
良いのでは。最初から、結構「がんばっちゃう」と、万が一
断られたときに(例え、本当に用事があったのだとしても)
なんだかこちらもショックだし、相手の方にも気まずい思い
をさせてしまいそう。

せっかく、千載一遇のチャンス!と思えるような相手なの
だから、じっくり育てていってみては?がんばって!
    • 0

平日の夜、飲みに誘って欲しいですね。

アルコールが入ると、違う目で見られます。
それからステップアップして、休日にも誘う、と言うのもいいのでは。
って、私を誘う方法ではなかった…。
    • 0

彼女に自分が恋心を寄せていることに気付かれていない(でも、わかるんだよね、そういうのって)前提で。

ちなみに私は20代会社員女性です。言葉は悪いですけど・・・。

「告白」って構えられると、肩が凝るから「遊びに行こう!」がいいな。焼き肉やさんにグループで行ける性格を考えると、しっとりおしとやか派ではないと思いますけど、どうでしょうかねぇ。
おしゃれなところは憧れだけど、その分「遊び慣れてる」とか「女慣れしてる」とか、「ポ○イ読んできたでしょ」とか思ってしまう。もしくは「気前のいい会社の男の人」で終わってしまう。
そういうおしゃれなのって、付き合ってから行くといいですよ。
お二方の年齢は解りませんけど、テーマパークもアリだと思う。女同士だとナンジャ○ウンとかには行かないですから。どこに行きたいかは彼女に決めてもらうのもよし。とりあえず「ヒマなら遊ぼう!」と誘う。この季節ゲレンデに誘うのもいいんじゃん。ショッピングに付き合うもよし。
そのきっかけとして、金曜日の会社の帰りに飲みに誘う。これは居酒屋でも、焼き鳥でもイタメシでもO.K.!
会話が盛り上がってきた所で、「明日ヒマならどこかに遊びに行こうよ」って。
ここで「また今度」と言われたら「じゃあ、いつ?」って食い下がるんですよ。そこで日にちを決めてしまう。そこでも「わからないから、ちょっと忙しいし」って言われて会話が終わってしまうなら、残念だけど脈はないですね。脈ありなら友達との約束を蹴ってでも予定を空けるはずですよ。(どうしても空けることができない予定なら、ちゃんと理由を説明するはずです)
私ならそうする。人によってかなぁ。私の女友達も無難にそうしてるよ。だって、会社で会うからムゲにできないじゃん。
で、遊びに行く日取りが決まったら「どこに行きたい?」って聞けばいいよね。後は会話次第で決めてあげてもいいと思う。

そうそう、ディナーはサンマルクでね。そういう時に彼女と行ってください。バレンタインデーも近いしね。がんばれ~。
    • 0

ええと。

特に気遣うこともないとは思いますよ?
例えば会社の帰りにご飯に誘って、場所だけはバリエーションを出しておく。定休日もチェック!

余計な気遣いは却って警戒を招いてしまいます。
この人気取ってる…
とか
ちょっと変…?
とかは思われたくないでしょう?
あくまでも自然に、肩の力を抜いていったほうがいいと思いますよ。
そして、お互いに楽しいお喋りが出来れば、それがベストではないでしょうか?
    • 0

私は東京に住んでいるわけではないので、おすすめの場所はわかりません。

まず、お休みの日にいきなり誘うのも度胸いりますよね?
 だったら、同じ残業をした後に、「ご飯食べに行かない?」って
 月並みだけど、言ってみたらどうですか?
 それなら、意識せずに行けると思うし、次へつなげるチャンスにもなると 
 思います。
 関西に住んでいますが、サンマルクは、気取らず食事ができるので、
 デートスポットとしてよく使っていますよ。
 お誕生日など記念日には、予約すると生ピアノの演奏もしてくれるし、
 場所が違えど、お店の雰囲気は変わらないと思うので、おすすめです。
 わたしだったら、構えずに済むから、オッケー出しますよ!

頑張って下さい。
    • 0

いろいろみなさんからご意見が出ているので1つだけ。

私なら「サンマル○」じゃない方がいいな~。
というのは結局ファミレスですからね。自分の知らないようなビストロとか、カジュアルな雰囲気だけど本格的なところの方がいいと思うんです。
でもね、彼女はひょっとして和食が好きとかかもしれない、中華かもしれない。
和食なら○○、イタリアンなら○○、中華と言われたら○○と決めておいて「食事でもどうですか?」といってOKだったら「場所を考えておきますけど、何かお好きなものはありますか?」と聞いて決めればよいのではないでしょうか?
女の子は基本的に食いしん坊なので誘われる場所が素敵なお店だとぐっと株が上がりますよ。
場合によっては、こちらが考えなくても彼女が雑誌などで見て機会があったら行きたいと思っている店があるかもしれませんしネ。

それでは頑張ってくださいね!
    • 0

はじめまして。

私は去年入社の新人OLです。新人ながら、一女性OLとしてお答えさせて頂きます。
密かな社内恋愛ですねぇ~。私も同じ会社の人を好きになっていました。
これはいろ×2ありましたが、今は仲良く楽しい時間をすごしています。
(付き合ってる訳じゃないですけど・・・)
私の場合は私から好きになっていたので、ちょっと違いますけど、基本的に相手を想う気持ちは変わらないと思います。
詳しく書かれていないので、よくわからない点もありますが同じ課の人なのでしょうか?もし同じ課の人なら会社の後に食事でも誘ってみるのはどうでしょう?最初は緊張するかもしれませんが、軽い気持ちで「もう、仕事は終りそう?よかったら軽く食事でもどうですか?」って。お互いの家の場所が反対方向でも会社の近くのお店ならきっと相手も嫌がらないと思うし。それでOKなら食事して、いろんな事をお話して下さい。そうすればお互いを知る事ができるし、次のデートの参考になるかもしれませんよ!!別に変に気取るんではなくて自然体で・・・。
最初から気取ってるとあなたが疲れてしまいますからね。
映画は平凡だ。とか遊園地は子供っぽい。なんて言いますが、みんなよく行くと思いますよ。
私は個人的に絶叫物が苦手ですが、あの雰囲気は好きですよ。まぁ、私の事を言っても仕方ないですけど。
ありのままで頑張って下さい。
最初は“嫌われたくない”って気持ちが先に出できてしまうと思いますが、気取ってるあなたを好きになってしまったらどうするんですか?私が彼女の立場なら気取ってほしくないですね。(またしても私の事ですみません)
では、頑張って下さい!!
あなたの想いが彼女に届きますように・・・。
    • 0

一時間/3行…に、思わず微笑んでしまいました。

…ごめんなさい。

私の意見ですが…
一行目と三行目は、完璧!
二行目は、不言実行、というのはいかがでしょうか(笑)?
あるいは、「焼き立てのパンとコーヒーが(あるのか存じ上げませんが…)美味しいので私のおすすめです」とか…。

やはり、映画や遊園地より、感じのよいレストランや喫茶店でお話、というのが、いいと思いますよ!

頑張って下さい!!
    • 0

え!?結論でてるじゃないですか!!(笑)

最後のお誘いなんて、私やったら感激モノです。
パンがお好きなんですか?
私がもし誘われるんやったら、相手の世界がわかる所がいいと思います。
相手が何をみて、何をして、何を感じて、どういう事を言い出すのか。
それが相手を好きになる要素やと思うから。
まったく見ず知らずの相手なわけではないねんから、
「次のステップ」はより自分を知ってもらう事やと思います。
状況で人に惚れるわけではないから。
その人が、いつも見せてくれるんと違う顔を見せてくれたら、
少なくとも自分もいつもより心を開こう、という気にはなりますよ。
「こんど僕の好きな所に連れてったげたいねんけど、行けへん!?」て
もちろん少なからず好意をよせてくれてるんやな、とは勘付きますけどね。
へんな誘い方よりよっぽど嬉しいです。
練馬には詳しくございませんが(笑)そんなふうに思いました。
優しい人そうやし、めっちゃ応援してます!!頑張ってください!!
    • 0

一応はオンナ・・・なので(笑)

情緒的な表現がうまいですね(^^*) ホホホホ

ワタシならあまり気取ってるところに行きたくはありません。
だって疲れるでしょ?(笑)
いくら彼女が完璧なヒトでもやっぱり同じ人間です。
映画じゃ平凡とか、遊園地は子供っぽいとか・・・
映画でも遊園地でも美術館でも、二人で居られることに変わりはないのですからイイじゃないですか(^▽^笑)
一番望ましいのは、彼女の好みを知ることですが・・・
動物がお二人とも苦手ではないのなら、直接触ることの出来る動物園や、ちょっと遠くまでのdriveナンかがいいと思います。
昼間は気楽に遊べるところ。
夜は綺麗な夜景の見えるレストラン。

車などの密室や、夜を二人だけで過ごすことでお互いの距離は近くなります。
心理的にそういう作用があるそうです。
嫌いな人との場合は逆の作用をもたらしますが・・・(^^;

彼女がリラックスできて威圧感を与えないような場所がいいかと思います。
楽しい時間を彼女と過ごせたらいいですね♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
    • 0