こんばんは。20代の男性会社員です。
私は最近、会社の仕事って何でこんなに多いんだろうと思うことが
よくあります。
今日はあまりに体調が優れないので、定時にあがってきました。

私はいま以下のような感じで仕事しています。
なんかもう、やってもやってもきりがないので、今後はなるべく
定時で帰宅しようと思っていますが、これで私はいいのでしょうか?
それともここは我慢して(若いうちは死ぬほど働け!ということで)
このまま働いたほうがいいのでしょうか?

--
私はあまりに仕事が多いので人より朝2時間早くいって仕事して、
お昼休憩も5分ととらず働き、人より6時間残業を多くして
帰宅します。そして家でも仕事して、またあさ出勤します。
おそらく会社でも1,2番に長時間会社にいる人です。

常にかかえている案件が5~6件あり、また1日2~3件は毎日のように
上(自分の上司や経営陣)から降ってきます。しかもどんどん求める
質が高くなっています。

私は別に役職があるわけではないですし、まだ新卒入社3年目の平社員です。
職種は一般的には憧れを持つ人が多い職種で、社内の全ての部署と連携して
仕事をしていかなければならない部署にいます。

社長を含む経営陣を含めた打ち合わせや部長クラスが参加するミーティング
にもなぜか参加しなければならず、そこで仕事の指示を受けることが多いです。

上司には今の状態では、○○の仕事まで手が回らないと伝えますが
優先順位をつけてやれとだけ言われ、その通りしていますがそれでも
追いつくはずもなく、まだ出来ないのかと言われます。
(私の仕事の速度が遅いとは思えません)
人を増やしてくれとも言いましたが、いまはその時期でないとかで
結局人は増えません。

年俸制のため残業代は出ません。

どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分の中でいろいろ考えた挙げ句、今の状態な訳でしょうから


今の職場にいる以上いくらまわりの人がアドバイスした所で
それ程劇的に状況が変わるとは思えないですね。
私も同じ様な経験をしたからわかります。
私は大手企業で働いていましたが残業は20時間までは一応支給されてました。
しかし月の残業時間は100時間は越えていました。
有給休暇は大型連休の時に少し取れるだけで大部分は捨てていました。
職場の人に相談したところで恐らく無理でしょう。
出来るなら今迄に少しくらい変わっていたはずです。
本人のその仕事に対しての覚悟によるでしょうね。
私はプライベートは大事にしたかったのサービス残業の毎日が
修行などとは思えませんでした。
自分のしたい事も出来ずに5年、10年過ぎ去っていくのが絶えられませんでした。
そのままの生活を続ければ気が付いたら定年なんてことも十分考えられます。
考えただけで地獄のようで恐ろしいです。
仕事だけの生活に我慢出来る人と出来ない人がいます。
我慢出来る人はその仕事が滅茶苦茶好きな人かプライベートで
特にしたい事がない人です。もしあなたがプライベートが充実出来ない
毎日に生きた心地がしないと感じるなら是非プライベートを大切に
出来る職場を選ぶべきでしょう。
私が感じたのは日本でプライベートを充実させながら働こうと
したいなら非正社員以外にはないという事でした。
公務員でもプライベートの充実は怪しいですよ。
世間一般的な
公務員像とはかなりかけ離れています。
「低収入(約300万円)[このレベルの生活でも決して惨めではないです。
この収入で楽しめない人は収入が増えても楽しめない気がします。
収入の問題ではなくその人の人生を楽しむ能力の問題。]でプライベート充実の毎日」か
「世間一般的な収入でプライベートはほぼ無い毎日」のどちらかですね。
どちらがいいかは各々の価値観ですから。どちらが正しいというのは
ないですし。昔と比べ最近は日本人の生活レベルもかなり上がって
いますからプライベートを充実させた人間らしい生活を選びたいと
正社員から非正社員になる人がかなり増えているみたいですよ。
現に30代の男性の派遣社員がここ5年くらいで急増しています。
一度どこかの派遣会社に登録されてみてはどうでしょうか?
派遣社員なら毎日ほぼ定時に帰る事も可能ですし、有給休暇も100%
消化は当たり前です。残業もほぼ100%つきます。
最近の派遣会社は派遣会社同士の競争も激しいので待遇面が
年々良くなってきています。
一度きりの人生、納得出来る様に生きましょうよ♪
    • good
    • 1

こんばんわ。

filter1さんは期待の新人さん、幹部候補生さんなのですね。新卒入社3年目で仕事量も膨大、幹部ミーティングにも参加、嵐のような毎日を送られていることでしょう。
入社から今日まで、与えられた課題を一生懸命に、そして期待通りにこなして来た結果なのです。すばらしい方ですね。

ずいぶん昔の話になりますが(笑)、私にも同じような経験があります。次々に迫ってくる案件・トラブル処理・・・誰よりも早い出社や終電帰宅は当たり前、休日出勤・徹夜・・・寝ている間に見る夢や寝言も全て仕事関係でした。
今思い出すと、『よくやってたなぁ』と我ながら感心します。あの時代が今の自分を支えている、自信になっていると自負しております。

現在filter1さんのなさっていることは、修行なのです。今しか体験できない貴重な経験、そして何より自信となるはずです。(できない人にさせるほど会社もバカではありません。filter1さんができるから期待しているのです)
#4の方もおっしゃっているように、そろそろ効率化を実践してみてはいかがでしょう。上手に手を抜いてみましょう。
それから、ストレスを発散させる場所を必ず作ることです。#5さんのおっしゃるとおり、定時に上がる日を決めておいて、「絶対に帰りましょう」友達と飲みに行ったり趣味に打ち込んで発散させましょう。これがないと、追い詰められてしまいます。
    • good
    • 0

すごく会社から将来きたいされてるようですね。


でも体調が第一ですよ。
お昼休みだけでもちゃんととられたほうがいいですよ。
あとは無理はいけませんよ。
上司からなにを言われようとマイペースで
できる分こなしていけばいいですよ。
苦労は財産ですが、限度がありますよ。
ほんと体こわしたらもともこもありませんので。
会社は体壊しても責任はとってくれませんよ。
いきなり定時に帰るのもなんなんで
早く帰る日を何日か決め、その日はしたいことをおもいっきり
してストレス発散してください。
    • good
    • 1

ちょっとしたポイントを見直すだけで、かなり効率化が図れると思います。



まず、気合いを入れて取り組む仕事と適当に流す仕事とをセグメントし、
更にそれを時間軸で割っていくという方法をとってはいかがでしょう。

(優先度最高)全力ですべきで時間のない仕事
(優先度高)手抜きでもいいけど時間のない仕事
(優先度中)全力ですべきで時間のある仕事
(優先度低)手抜きでよく、更に時間のある仕事

という感じに、適当にぽんぽんと振り分けます。
仕事の内容・特性を見極めた上で、案件を上記の4つに振り分け、
着手する順序を決めればいいのです。
質問者さまは、多分、全ての仕事に全力でかじりついているのではないでしょうか。
或は、受けた順から裁いていっているのだと思いますが
優先度をつけることで、かなり無駄が省けると思います。

あと、メールのし過ぎとか、文章がダラダラ長い…ということはありませんか?
メールを打つだけでもかなり時間がかかります。
メールしなければならないことと、
電話やファクスで済ませられることとを見極めましょう。

私は、会議等では必ず内職しています。
既に管理職ですので会議出席も多いのですが、
自分が関わらなくていいパートの時に細かい書類のチェック等を
ささっと済ませてしまいます。
    • good
    • 1

口頭で伝えるだけではだめです。

上は誰にでもわかるはっきりしたデータがないと動きません。逆にそれがないと人員増を掛け合うこともできないからです。
まず、あなたの1日の処理件数と、請けた仕事の数、何時に出て何時に帰って、その間どの案件を何件処理したか、どういう作業をしたか、そのためにどのくらいの工数を要したかをきちんと記録してデータ化して上司に突きつけることをお勧めします。
仕事にも慣れてきたので、いろんなことを体よく押し付けられているのと、期待もあるのと両方だと思いますが、がむしゃらに仕事をするだけでは持ちませんよ。
    • good
    • 0

私は40代女性ですが、全く同じような環境で同じような状況で働いていたように思います。


私の仕事は時差があるのと機械関係で緊急を要することが多い仕事だったため、朝早く出勤し残業の日々でした。上司たちとの会議の時間も無駄に感じ、だらだら話してるなら仕事させてよ・・・って思ってました(笑)。
やっぱりお昼もひとりでさっさと食べて仕事してましたよ。

でも人間は無理は続きません。私の場合はある日突然、起き上がれなくなりました。明け方に「このままじゃ死んじゃう~」と思って目が覚めたりしました。
寝起きや電車の中で心臓がばくばくして本気でこのまま死ぬのでは?って思ったりもしました。

上司には何度も人を増やして欲しい、ひとりではやりきれないと強く訴えたつもりだったのですが、退社を決めて伝えた時に「何度ももうやりきれないと伝えましたが」と言うと「そうだっけ?」って言われたんですよ。本気で訴えてるつもりが、上司は「まあ、聞いておけばいいや」ぐらいで聞いていたのでしょうね。

私の場合はその面接の後に会社に行けなくなり、引継ぎもせずに退社ということになってしまいました。
最近、ようやく気持ちが落ち着いてきて以前の自分を取り戻せたような感じですが、あの私生活のない日々はなんだったんだろうって感じです。収入が減ったとしても人間らしさのある生活の方が大事だと今は強く感じています。いくら若くても無理は続かないですよ・・・。

上の人は細かい仕事にどれだけ時間がかかるのか把握できてないことが多いと思います。自分がどれだけのことをやっているか、どういうことに手間がかかっているか、ひとりでは扱いきれないということをわからせてあげることも必要かもしれません。

くれぐれも体とそして心も大事にしてくださいね。
まずは環境が改善されることが一番ですが、人間らしい生活も大事ですよ・・・。
    • good
    • 0

貴方を信頼してのことです。

残業代を要求すべきです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロットのやめどきについて

スロットのやめどきについて教えて下さい。
初心者なんですがBIG後にまたくるのではないかと思って
どんどんつぎこんでしまい、しょっちゅう負けてしまいます。
やめどきが分かれば!といつも思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうだよね、ついついね?
スロットは設定があるから、ここが止め時って基本的にないんだよね。よく雑誌に設定別に機会割りや大当たり確率がでてるよね?あれをベースに考えた方がいいよ(^^

ただ、店によって違うから、まずお店をよく観察することだね!例えば、イベントでバカ出しした次の日は設定が良くないから(たぶん)そんな時にいくら打ち込みをかけても、飲まれ出したら、もう、遅いよね?

後、知っておいた方がいいのは「台癖(だいくせ)」
スロットは基本的に放っておくと勝手に波を作るんだよね!
で、その波が大きかったり、小さかったりするんだけど、
たまに、とんでもない波を持つのがあるんだよね。(大小さまざま)
基本的設定は一緒なんだけど工場出荷するまでの段階で
明らかに波の違うのがあります。これはプログラムミスでも何でもありません。

その辺を踏まえて、雑誌のデータをベースを基本に自分で
データを取ると良いよ(^^
BIG , REG の後、次のあたりまで、何回転ででたか。
初回当たりまでに何回転したか。
BIG終了後何回転まで打ち込めるか(最大ハマリ)(止め時)
REG終了後何回転まで打ち込めるか(最大ハマリ)(止め時)
これがある程度データ取れたら止め時など(台によって違う、機種によっても違う)見極めが出来るかな!

参考まで、例えば、先日10万コースの台があったとしたら次の日は当然設定が落ちてると思われます(たぶん)
でも、朝一から2~3時間までなら遊べます。
ただ、リセットされてたらお終いだけどね(^^

ゴメン、とんでもなく、長くなった!(^^;

そうだよね、ついついね?
スロットは設定があるから、ここが止め時って基本的にないんだよね。よく雑誌に設定別に機会割りや大当たり確率がでてるよね?あれをベースに考えた方がいいよ(^^

ただ、店によって違うから、まずお店をよく観察することだね!例えば、イベントでバカ出しした次の日は設定が良くないから(たぶん)そんな時にいくら打ち込みをかけても、飲まれ出したら、もう、遅いよね?

後、知っておいた方がいいのは「台癖(だいくせ)」
スロットは基本的に放っておくと勝手に波を作るんだよね!
...続きを読む

Qこんばんは初めての投稿失礼します 今20代の♀です! 私は今父親位の40代の男性に想いをよせています

こんばんは初めての投稿失礼します
今20代の♀です!
私は今父親位の40代の男性に想いをよせています
同じ職場で会うと話します
凄く胸が苦しいです
まだ、話して間もないので今の所お付き合いは難しいと思うのですが
いつかは気持ちを伝えたたいとおもいます
私は恋愛に年齢は関係ないと思ってるのですが世間一般ではどうなのでしょうか
(ちなみに相手の方は独身なので不倫ではありません)
本当に頭から離れないくらい大好きです

Aベストアンサー

人を好きになるって素晴らしいですね。世間に負けずに成就させて欲しいです。

僕(22歳・大4)は昨年ある女性(32歳・3歳女児のシングルママ)に恋をしました。
そして彼女に思いの丈を打ち明けたのですが、周りから想像を絶する反対にあい別れました。今も思い出すと涙が止まりません。

あなたの場合も、普通に考えるときっと猛反対されると思います。相手の男性もあなたのことを思って敢えて反対するかも知れません。

でも頑張って下さいね。
人を好きになるなんて簡単にできることではないですもんね。
世間が何を言おうとご自分の気持ちを大切にして下さい。

頑張って下さい!!
応援しています。

Q年賀状のやめどき

年賀状のことなんですが、私は前の年にきたものをとっておいて、全員に返すようにしています。でも、ふっと思ったんです。もしかして、「もうあの人とは年賀状やりとりしなくてもいいかなと思っているのに、毎年くるから、返事をかかないといけない。いい加減に察してやめてくれればいいのに」と思っている人もいるのではないか?と。
何年も会っていないで年賀状のやりとりだけの人もけっこういます。今年気をつけてみたら、こちらから出した人でも、今日(6日)になって届いたものが何通もありました。文面からは、年内にだしたのか、私からの賀状をみて返信したのか、わからないものばかりです。その中には、何年も会っていなくて、こちらからも一行書き添えるにも内容が思い浮かばないなあ、でもまた仕事で関わるかも、と思ってこちらから出した人もいますし、逆に昨年も会って食事したりしたのに、という人もいます。
今日あたり着くものというのは、やはり「返信」とみてよいのでしょうか。年賀状が返信でくる相手というのは、「もうやりとりするのはやめたい」のサインと考えてよいのでしょうか?みなさんはどのような基準で判断されていますか?

年賀状のことなんですが、私は前の年にきたものをとっておいて、全員に返すようにしています。でも、ふっと思ったんです。もしかして、「もうあの人とは年賀状やりとりしなくてもいいかなと思っているのに、毎年くるから、返事をかかないといけない。いい加減に察してやめてくれればいいのに」と思っている人もいるのではないか?と。
何年も会っていないで年賀状のやりとりだけの人もけっこういます。今年気をつけてみたら、こちらから出した人でも、今日(6日)になって届いたものが何通もありました。文面か...続きを読む

Aベストアンサー

うちのダンナは毎年60枚程度出していましたが、
1月2日以降に返ってくるのが多かったので
「こっちが出してるから来てるのか?」と思っていました。
今年は仕事が忙しく、準備も間に合わなかったので
年賀状が来たら返す方法をとりました。
結果、届いたのは30枚程度(~6日まで)です。
仲の良い(良かった)友達関係はだいたい届きましたが、
年賀状のやり取りしかしていない遠方の知り合いや
以前の職場の仲良くなかった人や、
ここ何年も会っていない仕事関係の人からも
昨日今日になって届いたりしています。
この方達について「こちらが出しているから返信しているのでは?」
と思っていたのですが、毎年出すのが遅いんだという事でしょう。
とは言っても印刷の文面のみでしたし、
パソコンのアドレスに登録しているのをそのまま
精査せずに印刷されているのかもしれないので、
うちに出したという認識があるのかどうかわかりませんけれど・・。
主人は以前の職場の方には返信はしなかったようです。
この先にご縁があるとも思えないようなので・・。

来なかったのは、交流のない学生時代の先生や目上の知り合い、
趣味の世界で一度だけ一緒に展覧会をした方々など、でした。
まあ、来なくて当たり前(こちらから出して当たり前)ですね。

きっと今回のうちのダンナように「来たら出す」方法をとっている方もいるでしょうし、
年賀状の準備自体が遅い方も結構いらっしゃるようです。
また、郵便局の集配が原因の遅れもありますから
いつ届いたかは気にせず、縁を切らしたくない方には
出すようにされた方がいいと思いますよ。
ちなみに私は若い頃「来たら出す」方法を7~8年続けていたら
だんだんと来る枚数が減っていき、
今では私個人で出すのは10枚もありません(笑)。

うちのダンナは毎年60枚程度出していましたが、
1月2日以降に返ってくるのが多かったので
「こっちが出してるから来てるのか?」と思っていました。
今年は仕事が忙しく、準備も間に合わなかったので
年賀状が来たら返す方法をとりました。
結果、届いたのは30枚程度(~6日まで)です。
仲の良い(良かった)友達関係はだいたい届きましたが、
年賀状のやり取りしかしていない遠方の知り合いや
以前の職場の仲良くなかった人や、
ここ何年も会っていない仕事関係の人からも
昨日今日になって届...続きを読む

Q障害者雇用の仕事内容がきつく感じる。

発達障害があります。先月から嘱託で大手の工場で障害者雇用として事務補助の仕事に就くことができました。
初めての障害者枠での勤務です。
事務補助の仕事とはいえ、前任者(健常者)の引き継ぎの仕事内容らしく、正直キャパを超えそうです。

他の質問では「仕事を任せてもらえず、やることがなくてどうしていいかわからない」というものもあり、それに比べたら充実しているのかもしれません。
しかし、不器用で覚えた作業もとても遅いですし、書類の枚数を数えることさえいちいち間違えます。
電話対応だけは面接前から無理と伝えてあり、無いのが救いです。
パソコンがある程度使える人の募集で、偶然、地元(田舎)でパソコンスキルを持った障害者の求職者が私ということで採用になりましたが、入力はできても、書類の処理がどうにも私には複雑でとても時間をかけてしまいます。
まだ最初ですが、これから複雑な仕事がありそれを任されるとなると、不安が出てきました。
書類を種類別に様々な場所に配りますが、迷子です。いつも教育してくださる方と行き、負担をかけてしまいます。
書類も配布する人ごとに印刷の仕方も綴じ方も違って、それが数種類あり混乱します。
作業中にポンポンとどこまで作業をしたのか、これからどうするのかということを忘れてしまいます。


仕事への適応は前職の対人職よりは早い方かと思います。
仕事中もそこまで予想外なことが起きないので、わりと落ち着いていられますが、ミスが多いのが難点です。

頭が悪いので(IQ82)余計かもしれません。
でも、まだ触りをしているだけで、後にまだガッツリ仕事があるとは思いませんでした。
トライアル雇用なので、3か月で見切りをつけることもできるかもしれませんが・・・

とりあえず、もうしばらく頑張ってみますが、本採用辞退も考えた方がいいでしょうか。

発達障害があります。先月から嘱託で大手の工場で障害者雇用として事務補助の仕事に就くことができました。
初めての障害者枠での勤務です。
事務補助の仕事とはいえ、前任者(健常者)の引き継ぎの仕事内容らしく、正直キャパを超えそうです。

他の質問では「仕事を任せてもらえず、やることがなくてどうしていいかわからない」というものもあり、それに比べたら充実しているのかもしれません。
しかし、不器用で覚えた作業もとても遅いですし、書類の枚数を数えることさえいちいち間違えます。
電話対応...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読む限り、発達障害やIQ82という部分を感じない。
誤字脱字もなく文意もしっかりと伝わる文章。
本件は発達障害やIQからの仕事の悩みではなくて、転職したばかりの仕事にとまどっているーーそんなところだと思う。

仕事というのはほとんどが“大変“なものなので、仕事を覚えるまで・慣れるまでのうちはかなりの苦労やストレスがかかるもの。
障害者枠の雇用であっても、障害の部分についての仕事は除外される(本件でいう電話対応)けれど、それ以外の部分では“大変”であることが普通。
その人の能力いっぱいまで精いっぱい頑張るというのかな。
健常者枠での採用でも、そういう意味では健常者と”区別”はされても”差別”はされない。
やりがいのある仕事とも言えるよね。

どんな仕事でもそうだけど、最初のうちに自分のキャパを超えそうだと思ったら、まずは仕事のやり方を変えてみること。
たとえば、そうだなぁ、仕事のメモはとってる?
メモをとっていなければ、仕事をやるたびに一つ一つメモする習慣をつける。
すでに小さなメモ帳に走り書きでメモしているという場合には、A5~B5サイズのノートに変えてみる。
大きいから図なんかも書きやすいし、使い方もいろいろ工夫できる。
左ページに覚え書きの走り書きメモをして、右ページにはきれいに清書したり追加でメモを書きいれたり、1日1ページの日記風にしてみてもいい。
事務仕事なら、”ふせん”を活用してもいいよ、貼りつけても大丈夫そうな書類や書類入れに自分で分かるように色分けやメッセージを書いた”ふせん”を貼るとか。
迷子になるなら、ノートの左1ページを使って職場の間取り図を書いて、場所・部屋ごとに①~の番号をつけ、右ページに①に届ける書類の名前・②に届ける書類の名前をずら~と書いておき、実際の仕事で書類を届け先をわからなくなったら見る、とか。
そのほか、自分に合った工夫をしてみるのもいいと思うよ。


そうは言っても、実際の職場ごとに温度差があるみたいで。
発達障害は外見上やちょっとした会話などでは健常者と変わらない事も多いので、他の従業員から「あの人だけ仕事が楽なのは不公平!」などと的外れな不満が出たり。
除外作業(本件で言う電話応対)を除いた業務があることにより健常者と同じように扱えないため、除外作業以外の部分を必要以上に多く課したりする上司や店長もいる。「電話応対しないんだから、その分は他の仕事で穴埋めしてもらうよ!」みたいな感じ。
結局、障害者枠で採用した従業員を”使い潰す“職場も少なくないと思うよ。
大手は障害者枠を設けないといけないので、採用するだけして、その従業員がどうなろうと会社は感知しない、だから配属部署でも扱いに困るので潰して(=退職させて)しまう・・・というのは私も見かけたことがあるよ。
結構、えげつない。

こういうえげつない会社だったら3ヶ月待たずに辞めてしまった方がいいかもしれない。
質問者の会社がそういう会社ないことを祈る。

文面を読む限り、発達障害やIQ82という部分を感じない。
誤字脱字もなく文意もしっかりと伝わる文章。
本件は発達障害やIQからの仕事の悩みではなくて、転職したばかりの仕事にとまどっているーーそんなところだと思う。

仕事というのはほとんどが“大変“なものなので、仕事を覚えるまで・慣れるまでのうちはかなりの苦労やストレスがかかるもの。
障害者枠の雇用であっても、障害の部分についての仕事は除外される(本件でいう電話対応)けれど、それ以外の部分では“大変”であることが普通。
その人の能力...続きを読む

Q秘宝伝のやめどき

ビックボーナスがポップな音楽だったので期待していたのですが
一回目の高確をスルーし、その後200回まであまりぱっとしなかったのでやめました。
あのポップな音楽が流れているときってボーナス終了後どの程度まわせばいいのでしょうか??
その後見に行くと私の止めた後200~300回以内に当りを引いたらしく
すこし出ていました。
これは私が失敗したのか,ただの運なのかよく分からず、誰かに教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ただの運です。

伝説モードに入っていたのだと思いますが、伝説モードは1/42で降格抽選しています(伝説ショートの場合)ので、当たらずに終わってしまうことはよくあります。(北斗の天国モードみたいな感じです。)

私の場合ですが、次のようにしています。(正解かどうか不明)
1)伝説モード滞在中と見極める方法
   ・レオンが右に倒れてベルが揃う。(シャロン登場除く)
   ・レオンの後ろの扉(左)が開いてリプレイが揃う(シャロン除く)
   ・虫でベル揃う。
   ・目でリプレイ揃う。
   ・5人の壁画でリプレイ揃う。
   ・ボーナス終了後1G目にユラーリ(おばけ?)出てくる。
   ・シャロンが金色のピラ持っている。
   ・ファンファーレが鳴って、レオンが何かしゃべっているとき 
   (・トロッコ演出で高確入っているとき)
   (・はずれ目後、シャロンの目が出たとき)
 
2)伝説モードから落ちたと見極める方法
   ・チャンス目引いて8G以内に高確に入らなかった場合
   ・チャンス目引いて、トロッコ演出になり外れ、チャンス目から
    8G以内に高確に入らなかった場合
   ・高確モードで外れてから30G以上高確に入らない場合。
  ※通常は100Gくらいまで回して、やっぱ違うなと感じやめていく
   人が多いですね。
   ただ、私は10Gくらいで落ちたかなと感じたとき、100Gまで回して
   やっぱ落ちてたな、と確信するとき、むなしさを感じます。


ただ、次の場合は続けるべきと思います。
・はまっても400、500あたりで引き戻している台
・チャンス目がしょっちゅう出ている台(1/60くらい)
・BIG中スイカがやたら出る台(BIG1回あたり1回くらい)
・BIG中はずれが1回しかでない台
(・BIG+REGの回数で総回転数を割ると1/100程度の台)
(・BIG、REGの当たり回数が同じ台)
  ※どちらかに偏らない台ってなぜかよいように思えるんですが、
   気のせいですかね?? 

ただ、そうやっていつも天井まで打っちゃうんですけどね。。。
設定など関係なく、20連程度の伝説ロングつかんで、終わったら
即やめが一番よいと思う今日この頃です。

ただの運です。

伝説モードに入っていたのだと思いますが、伝説モードは1/42で降格抽選しています(伝説ショートの場合)ので、当たらずに終わってしまうことはよくあります。(北斗の天国モードみたいな感じです。)

私の場合ですが、次のようにしています。(正解かどうか不明)
1)伝説モード滞在中と見極める方法
   ・レオンが右に倒れてベルが揃う。(シャロン登場除く)
   ・レオンの後ろの扉(左)が開いてリプレイが揃う(シャロン除く)
   ・虫でベル揃う。
   ・目でリプレ...続きを読む

Q20代~30代の自殺数が過去最悪とあり、うつ病や仕事が見つからないとい

20代~30代の自殺数が過去最悪とあり、うつ病や仕事が見つからないという理由が多かったらしいです。僕の意見では、仕事が見つからないなら自殺も仕方ないのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

なさけない質問です。

人間以外の他の動植物は自己の生存と種の継続に全てをかけています。人間もそうして生き残り子孫を残して来たからこそ今日の私たちの存在が有ります。

日本の自殺者の多さは異常です。病苦にさいなまれ苦痛との戦いで自ら死を選ぶ方がいます。こう言った方々はお気の毒ですが、ご心情は理解できます。しかしながら、借金が出来た、仕事が見つからない、人生思い道理に行かないなど、それこそ「死んだ気」になって立ち向かえば必ず解決出来る様な問題を理由に簡単に「死」を選ぶ人たちが多い事は恥ずかしいことです。

努力も忍耐もしたくない。悪いのは世の中だ。自分は不運で不幸だ。おそらくそんな考えが増幅しての結果なのでしょう。

単なる、甘えですね。

日本は世界でも最も自由で安全で豊かな国の一つです。先進国を含む多くの国々に比べ機会は平等です。努力する事で自分の人生を自由に変えられる国です。この国に五体満足で生まれ、現在およそ健康であるにもかかわらず、現状に不満が有る人は、バングラディシュなどの貧しい国に生まれた人たちの暮らしの事を考えた事が無いのだと思います。

ぜひ、おろかな結論に達する前に、日々の食料どころか、飲料水でさえままならず、病気の子供に数十円の薬が与えられない事でみすみす見殺しにしなければ成らない様な暮らしの人たちの苦しみや悲しみを考えるべきではないでしょうか。そうすれば自分たちが如何に豊かな社会に生まれ、恵まれた存在なのか、少しは理解できて感謝の気持ちが湧くのではないでしょうか。

なさけない質問です。

人間以外の他の動植物は自己の生存と種の継続に全てをかけています。人間もそうして生き残り子孫を残して来たからこそ今日の私たちの存在が有ります。

日本の自殺者の多さは異常です。病苦にさいなまれ苦痛との戦いで自ら死を選ぶ方がいます。こう言った方々はお気の毒ですが、ご心情は理解できます。しかしながら、借金が出来た、仕事が見つからない、人生思い道理に行かないなど、それこそ「死んだ気」になって立ち向かえば必ず解決出来る様な問題を理由に簡単に「死」を選ぶ人たちが多...続きを読む

Qメールのやめどき

ヒロシのネタにもあるようにメールの止め時がわかりません。
だいたいメールって何通ぐらいしますか?
だれか教えてください。

Aベストアンサー

dai0206さん、こんにちは。

メールの止め時は、用件が完結したとき、
相手が「じゃあまたね!」とか「おやすみ~」と言ってきたとき、
話題がそろそろなくなったとき・・・などでいいと思います。

>だいたいメールって何通ぐらいしますか?

相手の人によりますが・・・
大体、2往復くらいで、話が完結する場合が多いです。
(遊ぶ約束の取り決めなど)

話題がなく、しゃべっているような感じのときは、5~10往復くらい続く時もあります。
そのときは、自分で切るのが嫌だったら、相手に合わせます。
相手が「じゃあおやすみ~」などと送ってくると「うん、おやすみなさーい」
と送り返して終わり、というパターンが多いです。

あまり気にしすぎないでいいと思いますよ!
ご参考になればうれしいです。

Q【20代後半女の転職】 民間か公務員か

現在派遣社員です


大手製薬会社の事務職と
市役所の一般事務で

4月1日から
正規雇用が決まりました

結婚&出産しても
定年まで働けたらと
思っているのですが

どちらにしたら良いか
迷っています

迷っている要因としては
下記なのですが
どちらが良いのでしょうか

*-*-*-*-*-*-*-*-

・年収がぼぼ同じ
・民間の方でも結婚して
子供がいて働いてる人が多い
(福利厚生ちゃんとしてるっぽい)
※すでに派遣として働いているため
それなりに聞いてます

*-*-*-*-*-*-*-*-

親は福利厚生がよいから
公務員と言いますが

今の民間の会社も
特別悪くなさそうなノデ
イマイチ親のいう良さがわかりません
また、身近に公務員がいないため
ネットで検索すると
(一部と信じたいが)社会人として
大丈夫!?といぅモノを
多く見かけてしまい
やっていけるか心配もあります


ご意見宜しくお願いします

Aベストアンサー

民間の会社は
貴方が定年になるまで存続している保証は何もありません。
倒産、解散、吸収合併なんでもありえます。

福利厚生も会社の業績が悪化すれば簡単に切られます。
公務員には共済がありますし
法を守るというのは自分達の待遇にも当然適用します。
昔は公務員なんて給料が安くてと言われましたが
民間の給料が社会情勢で下がっていても
公務員は人事院が勧告しないと下がりませんし
その下げ幅もわずかです。
官舎などは多少ぼろくても便利なところにあって月数千円の家賃ですし
給料以外にも年休の取得や休職に関しても民間に比べれば圧倒的に保護されています。
出世したいとか仕事に生きがいを持ってとかというようなことが
ないのなら公務員がいいと思います。

Qメールのやめどき

3ヶ月程度ある女性(既婚)と毎日メールしてきました。
会ったのはお客と店員です。
私は男、独身。
うざいとかそういうことは一切ありません。

ただ、3ヶ月毎日メールしてきたのですが、
お互い書くことがなくなってきました。
メールはたいてい長文です。

いままで毎日メールしてきていきなり、ぷちっと切るのも
不自然だし、まだ利害関係はつながっている相手なので理不尽な
止め方はしたくありません。

メール連絡の止め方で適切な方法があったら教えてください。
なるべく経験者の方でこんなふうにしたらよかった、という
回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

質問者様がその時承諾した以上メールを止めるのは難しいと思います。
自然の成り行きにまかせるか、質問者様が少しずつ回数を減らしていけばいずれ相手にも分かってもらえると思います。

私の場合は普通のメールの量は変わらず、こちらからの質問や疑問のメール回数はを減らしていきまいた。
すると当初の量より劇的に減りました。

Q生命保険の女性外交員と食事(独身20代前半)

自分は一つの出会い、経験として食事に誘い、契約してうんぬんの下心も特にありません

社交辞令で彼女は契約の為と思ってるかもしれませんが、

自分は既に同社の保険に契約してるので加入はしませんと伝えました。

食事の際も仕事の話は無しでと言うつもりですし、

こちらも大人なので何かあっても加入してる保険の解約などは考えてません。

色々誤解が生まれる職業でもあると思いますが、

同業者 経験者の方アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

保険の外交員にとって、お客と食事することは、その相手から契約してもらえなくても、いろいろな情報で役立ちます。

一番助かるのは、相手の職場の新入社員の情報を得られる事。
新入社員のところへ足を運べば、契約がもらえる可能性が高いですからね。
新入社員が、どこに配属されるのか、まとまって研修しているのは、いつ・どこなのか。
そこへ行くためには、誰の許可が必要なのか・・・。
貴重な情報です。

また、若い社員と契約の話をするにあたって、先輩社員と親しくしている様子を見せることは、かなり有利です。

もしかしたら、何かのタイミングでお客を紹介してもらえる可能性もあります。

今は、そのようには思わないかもしれませんが、病気の心配がある人(本当に病気では困るけど)、身内を亡くした人はいきなり保険に入りたくなることもあります。
また、ボーナスをもらったり、一時金がある人は、どこかにお金を預けたくなります。
そのような人が、保険の営業を紹介してほしいと言う事は、よくあることです。


どのような種類の営業であっても、相手の会社の社員と食事することは、仕事の役に立ちます。

保険会社によっては、新入社員が入ってくる時期に相手の会社社員と食事すると、食事代を補助するところもあるんですよ。

保険の外交員にとって、お客と食事することは、その相手から契約してもらえなくても、いろいろな情報で役立ちます。

一番助かるのは、相手の職場の新入社員の情報を得られる事。
新入社員のところへ足を運べば、契約がもらえる可能性が高いですからね。
新入社員が、どこに配属されるのか、まとまって研修しているのは、いつ・どこなのか。
そこへ行くためには、誰の許可が必要なのか・・・。
貴重な情報です。

また、若い社員と契約の話をするにあたって、先輩社員と親しくしている様子を見せることは、かなり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報