プロが教えるわが家の防犯対策術!

三月の終わりに彼が警察学校を卒業するのですが、
彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われました。
その時の服装について教えて下さい。
薄手のツィード風生地のピンクベージュのアンサンブル
(長袖のジャケットに膝下丈のワンピースです)を
考えていますが、問題ないでしょうか?
もし明るい色が良くないようでしたら、
グレー地に大きめの黒い水玉柄のウールのスーツがあります。
私は24歳です。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幼稚園等の卒業式とかなら、明るい華やかな色も、


もちろん素敵だとおもいますが、なんせそういうところの
卒業式ではなく、警察学校のなので・・もちろん在校生も
制服ですし、卒業式すんで直ぐその日に新任配置になるので、
彼らにとって卒業式からが勝負の始まりなので、浮かない服装を
お勧めいたします。もちろん、勘違い的な服装をしてらっしゃる女性も
いますが、今後も、目立たない地味をモットー?にされたほうが
無難かと思います。どうぞ、シックで、素敵なスーツを選んで
卒業式に出席してあげてください。卒業式からが、警察官としてものになるかどうかの始まりなので、送り出してあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりシックなものが良いんですね。
今日、母と生地を再度確認しに行ったところ、
淡いベージュくらいの色合いで、
母も華やか過ぎず良いのではとの意見であり、
他に気に入る生地もなかったので、
とりあえずベージュのスーツをオーダーしました。
出来上がりを見て、彼と彼のお母様の意見も聞いて
最終的に着ていく服を決めようと思います。
丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 22:31

皆さんは制服(あたりまえですが・・・)


ですから、地味な色目のスーツが無難でしょう。
服の指定はありません。しかし、男性親は背広であったりとかなので、
女性の場合
浮かない色、デザインのものがよいでしょうね。
なんせ保守的な組織なので、妻でも、婚約者でもないかたが、派手な格好でいって、目立つとよくないでしょう。(妻や婚約者でもひんしゅく)
・・たまに浮いている方いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザインは全く派手な物ではないんですが、
明るい色はまずいんですね。
百貨店の会員雑誌を読んでいたら、
卒業式も明るい色でも形がきちんとしたものなら
問題はないとあったので、
良いかなぁ、と思っていたのです。
まだオーダーしていないので、もう一度考えてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 01:17

日本の警察ですので、余り露出度が大きいものは、マズイでしょうが、今想定されているドレスで結構なのではないでしょうか。


春爛漫・・桜色・・明るいことは結構だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ツィードなので、全く透けたりもしませんし、
この服にしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!