アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からブライダル系の専門学校に入学する女(現在高3)です。

その専門学校の在校生に聞いたところ…
入学式は就活に使える黒のリクルートスーツに白シャツがいいと言ってみえました。
でも、私的に地味だなぁと思うので、せめてシャツを水色かピンク・ストライプにしたいなぁと考えています。

実際には入学式を経験された方・これからする方
どんなスーツ・どんなシャツを着て行きましたか?また行く予定ですか?
できればブライダル系・美容系の学校の方、ご回答よろしくお願いします。
それ以外の方もどしどしアドバイスくださいm(。≧Д≦。)m

A 回答 (2件)

総合大学に通っている者です。



入学式の服装は、
黒スーツ(スカート)+薄いピンクで無地のシャツ+肌色のストッキング+黒バッグ+黒パンプス(ヒールあり)
だったと思います。
シャツは最初白にしようと思ったのですが、ピンクのほうが似合うと言われそちらにしました。

その場の雰囲気にもよると思いますが、薄めの色を選べばカラーシャツも問題ないと思います。
ストライプも控えめであれば大丈夫でしょう。
ブライダル系・美容系の学校とのことですので、
もっとおしゃれをしても問題ないのかも知れませんが……
私にはよくわからないです、すみません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄めの色ですね!!春っぽいし良いですねヾ(´▽`*)ゝ
ただスカートは…似合わないのでパンツにしようと思いますが;

>>もっとおしゃれをしても問題ないのかも知れませんが……
私にはよくわからないです、すみません<(_ _)>

全然そんなことないです!!参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 13:28

入学式に何を着て来なければならないと規定している学校はないと思います。

カラーシャツを着たかったらそれはいいと思いますよ。ただ、上着やズボンがど派手なものはちょっと問題ありだとは思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに…規定はなかったと思います( ゜,_¨゜)´,_¨`)
スーツは黒で行くので派手ではないですね!!きっと

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!