プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ARIA」シリーズや「ちっちゃな雪使いシュガー」のような癒せるTVアニメやOVAは何かありますか?
2000年以降の作品でお願いします。(古いとビデオ屋で置いていない可能性が高いので)

A 回答 (10件)

#7です。

漏れていたのと今年から放映予定のものを追加
「チーズ・スィート・ホーム」2008年3月31日~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
「乃木坂春香の秘密」2008年夏~
http://www.nogizaka-haruka.com/
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」2007年1月~3月
http://www.starchild.co.jp/special/manabi/
「極上生徒会」2005年4月~9月
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html
「まほらば」2005年1月~6月
http://www.mahoraba.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます。何作品か見たことがある作品がありますが、放送予定の作品があるなど、今後の視聴の参考にしようかと思います。

お礼日時:2008/02/23 17:05

ARIAが好きなら、まずはスケッチブック~full colors~でしょう。


この作品は、ARIAと同じスタッフが製作していますが、
やはり非常にゆったりとした時間が流れるアニメです。
個人的にはARIAより好きですね。おすすめです。


後は、多少ギャグなども入ってくる作品ですが
「特に事件なども起きない平凡な日常を描いた作品」ということだと
・苺ましまろ
・ひだまりスケッチ
・みなみけ(1期)
などがおすすめです。あとはらき☆すたなども、
割とそんな雰囲気かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スケッチブック」は「ARIA」シリーズと同じスタッフが制作しているんですね。そうなるとすごく癒されるのではと期待できそうですね。
あと、多少のギャグがあっても大丈夫です。「らき☆すた」は見たことがありますが、残りの挙げられている作品も機会があったら見てみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 23:46

かみちゅ


ぺとぺとさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのタイトルも既出してますが、あえて回答されたのはそれだけ本当に癒される作品ということなんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 22:41

「臣士魔法劇場 リスキーセフティ」1999年10月~2000年3月


http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.h …
「魔法少女猫たると」2001年7月~9月
http://www.so-net.ne.jp/bandai/159/index.html
「瓶詰妖精」2003年10月~12月
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/
「せんせいのお時間」2004年4月~6月
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …
「苺ましまろ」2005年7月~10月
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
「びんちょうタン」2006年2月~3月
http://www.tbs.co.jp/bincho/
「ひだまりスケッチ」2007年1月~3月(第2期予定2008年7月~)
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
    • good
    • 0

癒し系=のんびりゆったりした感じのアニメって取らせてもらいます。



「びんちょうタン」
http://www.tbs.co.jp/bincho/01info/info.html
毎回見ていたワケではないのですが、なんだかのんびりした雰囲気があった気がします。

「スケッチブック~full color's~」
http://www.sketch-full.net/
こちらも、のんびりゆったり系かな?
最近よくあるアニメと違うテンポで進むアニメだなぁと思いながら見ていました。
見ているだけで心和むアニメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「びんちょうタン」は公式HPを見てみましたが、(いい意味で)力の抜けるキャラクターですね。一度どんな作品か見たくなりました。
「スケッチブック」もキャラクターや作品の雰囲気が良さそうな感じですね。ビデオ屋に置いているかもしれないので、チェックしてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 23:12

「ぽてまよ」


http://www.potemayo.com/

ここ数年で一番と言っても良い位の癒し系アニメだと思います。
余談ですが、私は「ARIA」を見ているとタマに”イラッ”とします。
なんか、狙いすぎていて気持ち悪い時があるんですよね。

この辺は多分ハーレム系萌えアニメを嫌いだと言う方の気持ちに似ているのではないでしょうか?
(ちなみに私は萌えアニメは嫌いではないですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぽてまよ」は今スカパーでやっていてかかさず見ています。確かに『癒される~』って感じの作風ですね。あと“ぽてまよ”が『シャー!!』と威嚇している姿が結構気に入ってます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:55

http://www.b-ch.com/
ビデオ屋に行かなくとも、PCで見てしまえば宜しいかと…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ぺとぺとさん-或る意味、癒し系?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料配信している作品(合法的な方法で)だったらPCで見ることもあります。
「ぺとぺとさん」は昔、スカパーで見たことがあります。妙に力の抜けるOPの曲がすごく印象に残っています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:17

「こまねこ」


どーもくん((C)NHK)の作者、合田経郎氏製作の
ストップモーション・アニメ。
猫の女の子"こま"をメインとした短編集です。
しっぽの動きが可愛いですよ。
但し、レンタル屋さんに置いてあるかどうかは微妙…。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%BE%E6%92 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のURLを参照させていただきました。DVDのジャケットを見ると、確かに癒されそうな感じのキャラクターですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 21:27

「だめっこどうぶつ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「だめっこどうぶつ」は昔、スカパーで見たことがあります。
ヘタレな狼とヤンキーなウサギが印象に残っています。確かに、このアニメも癒されるって感じの作風ですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 21:16

こんばんは。


ほんわかできる作品をいくつか。

『ココロ図書館』
司書三姉妹の穏やかな日常で癒されます。BGMも秀逸。

『かみちゅ!』
神様だけど平凡な女子中学生…ほんとに平凡でとてもよろしいのです。

『貧乏姉妹物語』
清く貧しく美しく。姉妹のたくましくも優しい生活に、心が洗われます。

癒しアニメ、もっと増えればいいのにな……
と常々思っている私です。
つたない説明で恐縮ですが、ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ココロ図書館」は昔、スカパーで見たことがあります。
「かみちゅ!」と「貧乏姉妹物語」は噂には聞くのですが見たことが無いので、ビデオ屋にあれば借りてみようかと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!